BRIDGESTONE走行会 | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

今日は筑波でブリヂストン走行会でした

今年最後の筑波開催です 。

参加者数はどのクラスも定員いっぱいのフルグリッド
お天気はまぁまぁ。

ここの所台風ばかりでお天気には恵まれて無いので、晴れて欲しいとは言いませんが過ごしやすいお天気でした。

 

今日ご一緒したのはR1000Rと

 

S1000RRにCBR600RR

そしてお馴染みの筑波でBSな皆様でした。

 

さらに来年ST600の公認タイヤがR11になるので、テストで全日本なチームもいらっしゃいました。

 

 

走行の合間の時間もちょいちょいやることがありましたので、皆さんの走行写真は無いのですが、途中うっすら濡れるくらいの雨も降って少し緊張する時間帯もありましたが、走る事が出来ないような事もなく1日を通して概ね良好な走行会ができました。

 

そんな中秋葉は

先日の台風で最終戦が中止になり、今シーズンのレースが終わってしまったので、練習と言うよりも色々な勉強を兼ねてテストしていました。

今年の頭に一度使ってみたのですが、極寒すぎてあまり参考にならなかったR11を再び履いてフィーリングを再確認してみたりしながら、悩み続けているセットアップや走行ラインの勉強をしていましたが、一番勉強になったのは、うっすら小雨の時のグリップ感でもありました。

あぁびっくりした^_^



そして走行会でただ遊んでいただけでもなく、

頼まれていた部品の装着をしてたり。

普通に注文していたタイヤを受け取ったり。

あと、筑波に来ている仲間の業者さんに、とある小物を発注したり?


最後に店に戻ったら修理でお預かりしたり。

ちゃんと仕事もしておりました。

 

それ以外には

一週間ほど前、モンブランが食いたい!と秋葉が言っていたことを覚えていてくれた茅ヶ崎のアトリエアンジェさんが、いろんなタイプのモンブランを下さったり。

めちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした。
今度また行きますね!

 

 

ヴィプロスさんから新商品のドライグリスの試供品を頂いたり。

結構気の利いた優れものケミカルが多いヴィプロスさんです!

 

そんな感じでした。

それにしてもR11はなんだか言ってもフィーリングは良いですね!

前回も感じていましたが、秋葉は普段スリックのV02を使っているのですけれど、秋葉のレベルではR11でもなんの問題もなさそうです!

確かにスリックに比べればちょっと差はありますが許容内だと思います。


リア

 

フロント


ストリートタイヤと違ってプロダクションタイヤは、履ける環境が限られますのでこれから履く事になりそうなお客さんの為にも、秋葉なりの解釈でもう少し勉強してみます。


今日もブリヂストンモーターサイクルタイヤの皆様

一日中楽しませて頂きありがとうございました^_^