レンタルバイクの盗難(拡散希望) | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

今回は個人のバイクではありません。

ウィリー松浦さんのイベント用車両です。

谷田部エンジョイスポーツランドの事務所に保管してあった
イベント用のレンタルバイクや道具が盗難に遭ってしまったそうです。


以下ブログより抜粋です。========

【盗難に遭ったもの】

散水用 軽トラック(キャリー)

CRF150R KE03-1300075(2012年)
CRF150R KE03-1200383(2009年)

CRF100×2台(3番 と 4番 のゼッケンが付いている車体)

KLX110 LX110-A56364

RMZ250R 05年モデル

YZ125 CE16C-006481

KX100 98年
KX85 05年

CRF50 AE03-1700388

PW50 2010

QR50 古い

ジェル缶×2
工具一式
ベッド
延長コード(ドラム)

盗難されたのは、2/3午後6時~2/8午前中 までの間で、受付の小屋、レンタル着替えの小屋の窓が破られ、車両保管の鍵が全て使われての盗難です。

現在 現場検証を行っている最中です。

======抜粋ここまで。


詳しくはウィリー松浦さんのブログ「W松んち」



それと話は変わりますが去年の10月に全日本ライダーの長島哲太さんの車が盗難されたと言うお話しですが
こちらはめでたく発見されたそうです!!

長島哲太さんのFBより引用====

こんにちは。
先日横浜市内にて盗難されていた車が、無事に見つかりました!
警察は適当で、盗難された車が見つかったと言う連絡ではなく、放置車両をどかしてくれと言う連絡でした。もう、何やってんだと言う感じです。
しかし、装備品やトロフィー等、中身も全て無事でした。
今回本当にたくさんの方々にご協力して頂きました。心より感謝申し上げます。
これからもレーサーとして頑張っていく上で、皆さんのご協力、応援がなければやっていけません。全ての恩を返せるかはわかりませんが、これからも全力で頑張っていくので、応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

========引用ここまで

こちらは中に入っていた物も全てあったそうで良かったです!
運気の強い人は違いますね!


それにしても盗難車を放置車両として処理して「移動しろ」なんて言ってくる警察の対応はどうなんでしょうかね?