ポケ食レポ 「シャンパン鍋」 ~銀座の料亭で堪能するシャンパンと貝のマリアージュ~ | ポケブロ~ポケオの子育て&食べ歩き日記~

ポケブロ~ポケオの子育て&食べ歩き日記~

4歳娘+2歳息子(x2)のパパ。

チビ3人で家にいれるはずもなく毎週末ほぼどこかへ行っています。
子育て以外では数ヶ月に一度のレストラン巡りが楽しみ。
子育て、食レポ中心でエントリーします。(過去に遡る記事の子供の年齢は#に記します!)

レストラン勝手にポケ査定 (5点満点)

 

総合オススメ度 4
美味しさ 4

感動度 5

金額 3


ここですね音譜
http://www.ryoutei-midori.co.jp/

お店としては普通の「料亭」ですね。
京やさい料理などが楽しめます。

また「銀座の料亭」と聞くとやばいぐらい高い気がしますが、

全然そんなことはなかったです爆笑

京やさいもとても美味しいのですが、ここで一番お勧めしたいのが、

なんと言ってもシャンパン鍋!

インパクトもありましたし、かなり美味しかったです!!



では入り口です。




まず最初は料亭っぽい料理が出てきますね。 もちろん美味しいです。



ここで、、いきなり大量の貝が。


きますよ~、きますよ~~

 

 

ど~~~ん!!


鍋に直シャンパンどーんですね。 テンション上がります爆笑


 

シャンパン鍋は作ってくれます。

 



ぐつぐつしてきました。 美味しそうですね。





シャンパンが染み込んだ貝、と~~っても美味しいです音譜
シャンパンと貝が合うんですね~~、まさにマリアージュ!

ビューティフルですよね爆笑



追いシャンパン、笑






貝をひとしきり堪能したら、頃合で鍋には牛乳が入れられます。
牡蠣がまだ残っていますね。




そしてなんと鍋のシメに、パスタときのこ類が牛乳にど~~ん!




これ、、、まじで美味いです!!

貝とシャンパンの旨みに牛乳とパスタが追加されて、

なんだかよくわからないけどすごく美味しい高級カルボナーラ! みたいな感じです爆笑


あぁ、また食べたいな。



もちろん猛暑中の今は鍋って感じじゃないですけどね爆笑
でも冬には最高でしたよ!!