四川火鍋 天丹 秋葉原店 | 秋葉食堂

四川火鍋 天丹 秋葉原店

GINZA 天丹    ランチ始めました


店名:四川火鍋 天丹 秋葉原店
住所:千代田区外神田2丁目5-12  タカラビル1F
料理:冷麺 たしか800円ぐらいなだったような (;・∀・)
内容:冷麺 + キムチ + スープ + サラダ
混雑:今日は余裕
店内:テーブル席
煙草:喫煙可だったような
備考:土日はランチ休み(要望が多ければ営業するかもとのこと)


●特徴
・冷麺
 隠れメニュー。
 店頭にチラって表示してあるだけで、店内のメニューはない。
 だから注文する時は不安になること受け合い。
 「あ、あの・・れ、冷麺?・・あります? (;・∀・)」
 そんな勢い。
 なので、実際に料理が出て来た時の衝撃の計り知れない。

 
 冷麺

 
 どう見ても冷やし中華です。
 本当にありがとうございました。
 ちなみに、Wikipediaによると西日本では冷やし中華のことを冷麺と呼ぶらしい。
 「でも、ビビンバ専門店で冷麺って言ったら普通アレのことだよね?」
 なんてことは面と向かって言えない秋葉食堂 (;・∀・)

 

 冷麺2

・キムチ

 

 キムチ

・スープ

 

 スープ


・サラダ
 サラダは、各テーブルに置いてあるツボの中にある。

 

 サラダは、各テーブルに置いてあるツボの中

 
 そう言う意味では食べ放題と言っても過言ではない。
 と言うことで、サラダは食べ放題?

 

 サラダ

●レポート
本日は、“四川火鍋 天丹 秋葉原店”。
昌平橋通りにあった”かに道楽 ”跡地にオープンしたお店。
ディナーは、四川鍋料理専門店。
ランチは、ビビンバ専門店。
そんな感じ。
ちなみに、ランチは今週ぐらいから始めた模様。
ランチメニューは店頭にあり。


メニュー

しかし、それをじっくり見ることは不可能。
何故ならメニューの前に立った瞬間、店員さんが出てくるから。
秋葉「(さて、どんなメニューが・・・)」
店員「いらっしゃいませ!!」
秋葉「ビクゥゥゥゥ Σ(゜Д゜;
店員「店内でごゆっくりどうぞ!!」
秋葉「ビクゥゥゥゥ Σ(゜Д゜;
店員「はい、こちらへどうぞ!!」
秋葉「ビクゥゥゥゥ Σ(゜Д゜;
そんな勢い。
と言うことで、メニューを見る時は入店する覚悟を決めてからにするべし。

●ポイント
この店には、教育熱心な執事がいる。
その執事は、ビビンバを注文すると現れる。
執事「ああぁぁ、ちょっとおまちください (゜Д゜;)」
お客「えっ? (;・∀・)」
執事「まず、ビビンバをかき混ぜる前に、こちらをアレコレしてください (゜Д゜;)」
お客「こ、こう? (;・∀・)」
執事「ああぁぁ、かけすぎですぅぅぅ」
お客「えっ、こ、こう? (;・∀・)」
執事「ああ、そ、そうです、そうです」
そんな勢い。
ぜひ、お試しあれ。



冷麺 + キムチ + スープ + サラダ