雅天(がってん) | 秋葉食堂

雅天(がってん)

雅天(がってん)    メニュー

お食事メニュー    デザートメニュー.


店名:雅天(がってん)
住所:千代田区外神田2丁目18-13
料理:いくら丼 850円
内容:いくら丼 + 小鉢 + お吸い物
混雑:わりと混雑あり(10人ぐらいで満席)
店内:テーブル席
煙草:灰皿無し、喫煙者なしだったような
休日:日曜休日、土曜ランチあり、祭日は聞き忘れた (;・∀・)

●特徴
・いくら丼
 いくらがデカイ。
 そして量が多い。
 普通のペース配分で食べると、
 最後にいくらが余ると言う奇跡を目の当たりに出来るであろう。
 それが850円。
 グレイト。
 ちなみにご飯は酢飯。
 そして大盛無料。
 さらに最初に店員さんの方から聞いてくるので、ひきこもり気質も安心である。

 

 いくら丼    いくら丼2

・小鉢
 きんぴらごぼう。
 これも量が素敵。

 

 小鉢

・お吸い物
 具は、わかめ、そしてカニかま。
 カニかまは、カニテイスト抜群で素敵。

 

 お吸い物    お吸い物2

●レポート
神田明神前にあるお店、“雅天 ”がリニューアル。
以前は店内でも食事OKなお弁当屋さんだったが、
海鮮丼メインの丼物屋さんにリニューアルである。
でも、弁当もやってるぜ。
そんな勢い。
つまり姉妹店である“明神下 雅 ”に、
限りなくそっくりな状態になったのである。
しかし、注目するところはそんなところではない。
なんと看板娘もリニューアルしたのである。
以前は、みのもんた的な看板娘だったが、
それがいわゆるギャル系の看板娘にリニューアルである。
タイプ的に言うと若槻千夏である。
って言うか、秋葉食堂はアイドルを知らないので例えようがない (つД`)
まあ、とにかくあれだ。
オススメ。

・・・あれ? 何の話でしたっけ? (;・∀・)

●ポイント1
お弁当はわりと早い時間に売り切れる模様。
なので、急ぐべし。

●ポイント2
店内は小さい。
10人行ける? 行けない?
そんな勢い。
なので、急ぐべし。

いくら丼 + 小鉢 + お吸い物


★☆


その1へ