憧れの方々と浅草橋 満留賀 | サニークックのキャンプと酒飲みのブログ

サニークックのキャンプと酒飲みのブログ

嫁と2人の娘の4人家族です。
車(サニークック号)でキャンプ・BBQに出掛けてます。
あと、テイクアウト・お取り寄せした酒肴の紹介もしていきたいと思ってます。

西口やきとんでの盛り上がりも冷めぬ間に、これまた浅草橋では是非行きたかった「満留賀」へ!


あの「第2回江戸蕎麦日記隠密会議」の会場にもなった、メリーさんの満留賀ですよ!!

嬉しすぎます✨


今回は、地下のフロアへ…秘密基地感が楽しい

皆さんよろしくお願いします。


ここから、憧れのお料理とお酒がどんどん出てきます!


天ぷら盛り合わせ

揚げたて熱々さっくさく✨


ここで生レモン酎ハイが登場。
女将さんが作ってくれます。

さばの味噌煮&とりのもも焼き。
いっつも柳橋さんのブログに出てくるやつ~!
美味しいすぎてヤバかったです✨それしか言えません

ここで憧れの日本酒「金婚」が登場✨

いっつも柳橋さんのブログに出てくるやつ~!


金婚とお出汁で、口の中で出し割りが出来るほどのだし巻き!


おかめうどん


女将さんの素晴らしいリフト✨

そして、もりそばにするか迷いに迷った冷したぬき!
何なんですか?っていうくらいの美味しさと、お蕎麦と具の素晴らしいバランス✨
ここに金婚でクッイっとやる自分に酔いしれてしまいます(笑)

ここで柳橋さんの見事なリフトを対面から抜いてみる✨
本物は凄っ!

満留賀さんでは、普段地元では誰とも出来ない路麺のお話や、お酒の話しでとっても充実した時間を過ごさせてもらいました✨
ありがとうございました…
って、実は金婚を飲んでる時に「今日は西口で、念願のときわ盛りは飲みましたか?」と女将さん。
わっ、忘れてるやん!柳橋さんが三大表面張力と言ったアレを💧
と、柳橋さんが、それなら西口へ行きましょうと言ってくださり、西口アゲイン✨(笑)
ものすごい盛り上がりのまま、西口へ移動します!💨

つづきます