憧れの方々と浅草橋 西口やきとん1回目?? | サニークックのキャンプと酒飲みのブログ

サニークックのキャンプと酒飲みのブログ

嫁と2人の娘の4人家族です。
車(サニークック号)でキャンプ・BBQに出掛けてます。
あと、テイクアウト・お取り寄せした酒肴の紹介もしていきたいと思ってます。

何十年に一度しか訪れない楽しい事ってありますか?

私には、浦安の夢の国より夢のような場所でした!

浅草橋で憧れの方々と憧れのお店へ…


ずっと行きたかった「ひさご」さんへオカミハウス東京(OHWAT)の女将さんに連れていってもらった後、これからの夢の時間に備えてドーピングを開始。


そしてついに到着!

西口やきとん


女将さんの後を緊張しながら、奥のテープ席へと進むと…

これまた素晴らしい民家のような空間が…


勿論、写真も撮りますしガン見しますよ~(笑)
今日は綺麗な字のバージョンでした。
記念にもらって帰りたかったです

さあ、女将さんと0次会のスタートです✨

早速、憧れのお料理の数々を…


今まで、何ども真似をして作ってみたツナキムチ。

やはり全然美味しさが違います!


いつも柳橋さんが、ベジファーとして注文されるもやしナムル。

こちらも、宅飲みで真似ていたのとは桁違いの美味しさの自家製メンマ。

前菜で感激しまくっていると、ma-さんが到着!

凄く美人な方で、最初は緊張しまくりです💦

そんな緊張の中、本場東京の「バイスサワー」でテンションがあがっていきます⤴

美味しい~!✨ 
猛暑の間は毎日でも飲んでいたい爽やかさ。

しばらくすると、浴衣をバチッと着こなした男性が…
柳橋さんのブログで「I君」として登場されるお方ではないですか~✨
私は、I師匠と呼ばせていただきます。
今夜は、盆踊りが開催されるとの事で、その前に来て下さいました。ありがとうございます!
ご一緒に写真も撮っていただきました✨

盛り上がっていると、柳橋さんも到着されました!
本日、よろしくお願いいたします。
西口のポロシャツが、凄く粋で格好よかったです✨
皆さんで乾杯~🍻
柳橋さんからいただいた写真で申し訳ないです…

柳橋さんが到着されてからは、怒涛のお料理注文!

そんな中、路加先生も到着されました!
アメブロの中で想像していたとおりのお人柄で、凄く芯の強い方だと思いました✨
路加先生、よろしくお願いいたします。

憧れていた酒肴が、次々と目の前に揃います✨

レジェンド塩は、ごま油で。
こんなレバー、今まで食べたことがありません!絶妙な焼き加減・塩加減からのごま油。
もう他のお店では満足できないレベルです。
さすがレジェンド✨

続いて、皿なんこつ
こんなん、和歌山には無いですよ~!
黄色い辛子が最高に合うに決まってるじゃないですか~✨

つい先日、柳橋さんのブログに「絶対注文したいです」とコメントしたネギ焼きを味噌で。
焼き台で程よく焼かれたネギの甘みと味噌の塩気が素晴らしく合います!

お酒が進み過ぎて仕方ありません!
ここで、初ホイス✨
これも和歌山には無いですよ~!
なんとも言えない甘みがあり、グイグイいってしまうやつです😆

ma-さんの撮影風景を抜かせていただきました(笑)

そんな楽しい時間の中、これまた嬉しすぎる浅草橋の銘店「満留賀」さんへ移動します✨
夢の時間は、まだまだ続きます。

長くなるので、「満留賀」さん編に続きます。