「今日は
最高の1日になるぞ!」
毎朝そうやって鏡に笑顔を作ります


「楽しいね」
そう言うと楽しくなります


ニセモノでも
めいっぱいの笑顔が好き

そんな風にしていると
気持ちもどんどん軽くなるみたいです




今日気づいたことがありました


つらいことが自分に起きた時

私はいつも
急いで急いで
解決しようとしていたな、と


誰かに頼って
誰かの力をあてにして
トラブルは早目に通り抜けたかったのです

でも
もっとゆっくり
取り組んでいいのですね

むしろ

自分に課せられた課題は
しっかり自分自身で取り組むことで

やがて
ものすごく大きな花が
咲くのだと気づきました


慌てたい気持ちはすごくわかるけど
結局どんなことも
簡単に解決するものではないのです


大谷翔平さんの
ゴミ拾いと同じ

いずれしっかり自分に帰ってくるから
絶対大丈夫!

明日も大切な日ですから
楽しい自分で生きたいです



つづく


チーン悪性脳腫瘍で緊急搬送!
最初の記事はこちらダウン