1日の内で

必ず訪れる時間があります



それは


「私って

一体なにをやってるんだろう」


落ち込む時間です



本当は


・仕事がしたい

・誰かの役に立ちたい

・もっと人と交わりたい



でも今は何もできていないから

無力感で苦しくて

不甲斐なくて泣きたくなるのです



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



でも、ね


落ち込みに気づいたら

急いで気持ちを転換させます



とにかく笑うこと

そして身体を動かすこと



そのあとは


勉強をするとか本を読むとか

塗り絵やポイ活、歌を歌う


YouTubeやインスタを見る

マンガを読む、字を書くなどなど

なんでもいいのです




そうするとね

割とすぐ気持ちってラクになります


どっぷり落ち込んでいたのにね

心って実はそんなものです



「何もかもできる」という

状況ではないかもしれない、


でもとにかく

今できることをやってみよう



小さな努力でも

積み重なればやがて大きな実りとなって

私を助けてくれると信じよう


そう!

あなただって同じ


絶対の絶対にね

大丈夫ですよニコニコ



つづく



悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン