この記事ダウンのつづきです




カウンセリングのスクールに通ううち

私は自分の足りない部分を

認めることができるようになりました



それは


正しければ

なんでも許されると

厳しい言葉で相手を責めてしまう

潔癖症の自分です


私の厳しい言葉の数々が

きっと主人をたくさん傷つけ

居場所を奪ってしまったんだな






甘えさせることができない私

ホッとする雰囲気が作れない私


「まあいいか」と言わせない私



旦那さんは

とっても優しい人なのに

かわいそうなことをしてしまいました


たくさん頑張ってくれたのに

帰りたい気持ちを奪ってしまったね






でも、さ


私だって

一生懸命頑張ったんだよ


仕方がなかったんだよ

家族3人で

本当に幸せになりたかったのだもの


憎まれたかったわけでは

決してなかったのだもの



前に進み出そう

謙遜な気持ちでそう思うことが

できるようになったのでした



つづく



悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン