明日は母の日飛び出すハート


そして

父の納骨の日でもあるので


そのためのお洋服や靴や下着などを

プレゼントとして買わせてもらいました



実は母は誕生日が13日なのでね

ちょっと頑張っちゃいましたバースデーケーキ


とにかく

お世話になりっぱなしなので

本当にほんの気持ちです




でも、ね


一週間くらい前から

時々母の様子がおかしかったんです凝視



やたらとね

「あなた美容院行くんでしょ」って

言ってくるから


「もうなに?

なんなの?

しつこいなあ凝視


って思ってしまったのですよね


だって

私の美容院の予約はまだ先なんですよ




で、で、


その理由が

ついさっきわかりました!



母も納骨の前に

美容院に行きたかったんですあせる



ああ、そうだったのかあ

ああ失敗した

早く言ってくれればよかったのに



でもね





母ってそういう人なんです


私が

「お母さんも美容院に行けば?」と言う

ダウン

「えーーー いいよお

どうせ行っても行かなくても

変わらないんだもん」と何度か拒む

ダウン


結局しぶしぶ行く走る人



謙虚で控えめな母下矢印



こういう人を美容院に行かせるには

それなりのパターンを踏まないと

いけなかったのでした(案外面倒 笑)


ああ

うっかりしたわガーン



でもね、お母さん

髪型とても綺麗だよ


白髪もよく染まってるしさ



明日は遅刻しないように

支度しようね


特にお骨を忘れないようにね



つづく



悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン










私の親孝行


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する