この記事ダウンのつづきです



思い詰めるとどんどん

落ち込んでしまうのがわかっているので

怖くなった時はまず深呼吸


それから

「大丈夫」

「大丈夫」

と自分に言い聞かせるよう心がけています



そうしないと

「助からなければよかった」と

考え始めてしまうから





とにかく

生命保険とがん保険に入っていて

本当に本当に助かりました


倒れる数日前まで

「解約しよう」としていたなんて

恐ろしいにもほどがありますね



それから

傷病手当や失業保険、


さらに

なにより

親からの援助がとても大きいのです



もっともっと

もっともっともっと

感謝しなければいけないのに


つい忘れて威張ってしまう私を

いつも許してくれる


家族には本当に「ありがとう」しか

言葉がありません





お金をできる限り大切にして

だけど使うべき時は気持ちよく使って


後悔のない賢明な毎日を過ごすこと、

それが今月の目標です



私は、成績は別として(別か?)

かなり頭が悪いんですえーん



考え方が極端で

いいか悪いかをすぐに決めたくなる


曖昧とか中央値がなく

そして、沈黙がないのだと思います





我慢(G) 

頑張り(G) 

義理人情(G)


↑これら3つのGを手放すことで

病気から遠ざかる、と


消費経済ジャーナリストの松崎さんが

おっしゃっていました



私は無駄にGばかり背負っては


心も身体も

勝手にストレスフルに

していたのですね




つづく


今月の目標は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン