私に「貯金のコツ」を尋ねるなんて

大間違いです(笑)


とにかく苦手なんです

貯まらなくてつらしショボーン



とは言ってもね


短大卒業後証券会社に勤め(しかも大手)

その割にお金を使わなかったから

結婚した時には500万円くらい

貯金があったのですよ札束(最高の金持ち期)






第1次浪費期は

娘のお衣装代と教育費でした


私立の小学校に入れたかったんですよね

でも結局離婚してしまい夢もやぶれハートブレイク


そして

その時にゆるくなった財布のヒモは

なかなか締まらなくなっちゃったのでした



マンションもらったし

養育費もそこそこいただいていたし、

県からの手当だって入って来たのだから


無駄遣いさえしなければ

それなりに貯蓄できたはず


でも全然ダメだったのですゲロー

入ってくるお金はみんな使ってしまった



浪費することで

淋しさを埋めていたのかもしれないけど

そんなのは一年くらいで

卒業して欲しかったよショボーン






そして第二次浪費期は

娘の高校大学時代です



私大だったけど

学費は元旦那さんが出してくれたんです


だからせめて

ここで気づけばよかった



ブラック企業とはいえ社員になったのだから

貯金しようと思えば

それなりに貯められたはず



なのに

何も残っていません


どうして?


嵐の追っかけと

ディズニーシーの年パス×4が

いけなかったの?


家中ぬいぐるみだらけだったけれどさ

スタバも毎週通い詰めたけれどさ



でもね


いつだって必死に頑張っていたし、

無駄遣いしているなんていう

実感はまるでなかったんです



どこかで立ち止まって

そろそろ

お金貯めなきゃなって気づけていたら

よかったのにな



で、

悪性脳腫瘍で倒れて

病院に運ばれて手術をして


そこで

「うわっやばいぞ」って

気づいたのでしたああ


遅いし



つづく


貯金のコツ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン