てんかんの発作で倒れるまで

とにかく私は健康そのものだと

思っていました、けれど


暮らしぶりはなかなか

ひどいものでしたダウン



それでもこの頃アップはまだマシだったかも

(マジかよ)



去年の今頃は

仕事が夜遅かったせいもあり

手作りのものを食べることが

全くありませんでしたえーん


お昼ご飯も

勤めていたスーパーの弁当が

驚くほど安かったので

それで済ませていたし



週に2回だけ

母が作ってくれたお夕飯を食べていたことで

かろうじて

命が繋がったのかもしれません






そのような食生活が

身体にいいわけがなく


仕事を変えてから

体重がずんずんずんずん増えて

以前も書いたけど

57キロを超えちゃったんですよねあせるあせる



「こりゃあもう60キロ行っちゃうなあ」

ものすごい危機感だったけど

どうにもできなかったです


蕎麦とか具だくさんの味噌汁とかを

せめて選んだんですけどね

結局他のものも食べちゃいますもんね



だから、ね


尚更

自分がそんな悪い病気だと

思わなかったんですよ


だって

ガンなのに太るなんて

普通ありえないですものね トホホゲロー






今の食生活は

もうマジ最高宝石赤です



母はお料理が本当に上手で

野菜中心、きのこに豆類もたっぷりです


お魚、お肉、卵も

おかげさまでバランス良くて合格


さらに

先月からネットスーパーを始めたので

ポイントも貯まるし

重たい物も買いやすくなりました



とにかく母には

うんとうんと長生きをしてもらって

この美味しいものの楽園で

幸せをかみしめて生きていたいです


体重もこの頃は

筋トレの効果も出ているのか

54キロをキープできています


 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部




つづく



悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン

『「お母さんが倒れました」』「お母さんが倒れました」と、2023年6月9日娘のところに外線が入りました。地元の大きな病院からでした。どんなにびっくりしたことでしょう。残念ながら倒れた本人…リンクameblo.jp