この記事ダウンのつづきです




「耳硬化症」というのは

ゆっくり長い時間をかけて

耳が聞こえなくなる病気です


本当にゆっくりなので

聞こえなくなっていることが

自分でわかりづらく


見つかった時には

手遅れということも多いそうです







現代は隠れ難聴の人がたくさんいます


最近のイヤホンは

ものすごく高性能だけど


その反面いつの間にか

身近な音が聞こえなくなっている、

ということもあるので


気をつけないといけません




アンケートモニター登録




耳硬化症手術の前日

イヤホンでテレビを見ていたのですが


悪い左耳ではほとんど音が聞こえず


ザーザーっという耳鳴りだけが

大きく鳴り響いて怖かったです



おかげさまで


20年経った今も聞こえは良好で

あの時手術が間に合って

本当に良かったと思っています


こんなことダウン言っちゃってるけど


もし今

左耳が聞こえなくなっていたら

私はこんなふうに笑えていないと思うから


無欲なフリなんて

しない方がいいです



いつだって子供に戻って

赤ちゃんに戻って

本当に欲しいものを

はっきり欲しいと言うべきなんだと


あの頃のブログを読み返して

強く思いました



つづく



これさっき買いました!

めっちゃ気に入ったのでリピ買いしたんです

明日写真載せますねラブラブ