この記事ダウンのつづきです

弟夫婦のコロナは

かなり重症だったそうです。


今自分がかかったらどうなるのかと

とても不安になりました。

気をつけなければいけませんね。



さて

足のリハビリは順調に進み、

開始から3日目にはもう

車椅子が必要なくなりました。


おそらく今回の手術は

運動能力には

大きな影響がなかったのですね。



たまたま院内の廊下で

普通に歩行する私を見かけたY先生は


「そんなに歩けるなら

大きなリハビリ室に移り、

自転車を漕ぐ訓練を始めましょう」


とおっしゃって

下の階にある大きなトレーニングルームに

毎回通うことになりました。


先生やスタッフの方と

おしゃべりをしながらのリハビリは

よい気晴らしにもなり楽しかったです。



言語のリハビリ


漢字の読み書きや言葉の記憶は

割と簡単にできるようになったのですが、


数字はなかなか

うまくいきませんでした。


と言うか、今もダメです

驚くほどダメです。


アップここにも書きましたが


例えば「百マス計算」の足し算すら

いつまでも間違いだらけです。


小学1年の娘と

「慣れると簡単だね」なんて

笑ってた10×10の格子柄に

まさかこんなに苦しめられるとは悲しい


その他

トランプとかお金のおもちゃとか

粘土とかボールとか、


Oさんは色々なモノを使って

工夫に富んだリハビリをして下さいました。


リハビリの時間は本当に本当に

楽しみでたまりませんでした

もう一度やりたいです。



さて、こんな風に少しずつ

元に戻って行く私と裏腹に


実は実家の母が

精神的に追い詰められてのことなのか、

行動が危なげになって行きます。



つづく



チーン悪性脳腫瘍で緊急搬送!あせる

最初の記事はこちらダウン