最近のランチ⑥ | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。


最近の外でのランチ🍽️


阿南での洋食ランチなら「ポルペッテ」

地元では人気で、最近は駐車場満車で3回チャレンジしましたが、ランチタイムはほぼ入れません💦


少し前の画像

ランチ以外もハンバーグやパスタ何食べても美味しい‼️

特にご飯🍚も美味しい😋





神戸元町「スタンド トキ」

牛カツが人気で、オープン11時半ですが、15分前に行くと既に10名程並んでいました。

20代女子に人気のおしゃれなお店です😉

4月中旬に娘とのランチで❗️





ボリューム満点‼️

牛カツ定食



それこそ、若い方で、ガッツリお肉が食べたい時に。牛カツは私も初めてのメニューでした😋



同じ時期に元町商店街の裏手で、娘と。

スパイスカレーの「SCOOP」

ビジュアルが美しい😉

とても美味しかったです😋






カレーとレトロなデザートも売り😄




圧倒的に女子に人気‼️




娘のキーマカレー🍛




私のスパイスカレー





デザート🍨もついてましたが、今は残念ながら終了しています。

大好きなグァバジュースがありました!

徳島でメニューにしている所見た事ありません💦




徳島の5月末

阿南の蕎麦屋さん「hiro」

店内4テーブルでこじんまり営業されています。接客やご主人の丁寧な挨拶に、真摯な営業の姿勢が伺えて、好印象のお店でした。😄



盛りそば




今年はお家でも蕎麦ブームになりそうです😉



沖浜に移転してから初訪問の「ます膳」



海鮮チラシのランチ

仕入れによりネタの内容は変わる様ですが、この日は良いマグロが入った様で、

ハモとマグロがギッシリでした。

男性でも満足のボリュームランチです。

そば米汁と共に。




デザートの柚子ゼリー。

丁寧な調理で、美味しかったです😋



徳島県内の飲食店は本当にコスパが良いと思います😉


画像枚数限界なので、6月のランチは次回に😅


ご馳走様でした😄