最近のランチ④ | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

溜まって来たので、「最近のランチシリーズ④回目。」

昨年12月から1月位のランチですね💦


沖浜のめっちゃ、コスパの良い「えがお食堂」近くに大学がある為、食べ盛りの学生やメニューの多さからも会社員、老夫婦、お友達と多くの方が来店。

私もこれで3回目⁉️

定食的ランチは、ほぼ1000円以内で食べれます。😉

この日の日替りは、天ぷら。

確か700〜800円でした!





八万の人気パン屋さん、メーアコルンの裏手にある洋食屋さん「Ebisu」。



スープ





ミックスランチだったかな。




蔵本のイタリアン「Caldo」




サラダ🥗




ピザランチのシーフードピザ。



駐車場が少ないので、空いてたらラッキー🤞




沖浜のイタリアン。

会社の近くで、駐車場が広く、パスタが食べたい時、近辺は、鎌倉パスタ位しかなかったので、

オープンしてくれて有り難い‼️😉


コスパもそこそこ。ランチにピッタリ!

この後も同僚と、2回目も訪問。




パスタは2種から選択。




小さなスープとパンがついたパスタランチ

海老とアボカドのトマトクリームパスタ🍅


ここは、定番になりそう!

サンマルクカフェの跡地です。




2回目のパスタランチ🍝




ホタルイカのオイルパスタ。

メニューは、月替わりかな?





母と、駅前の地下にて。

すし酒場「一鐡」

地下は、夜営業と思ってましたが、ランチもあるんですね。




一鐡のネーミングがついた寿司ランチ🍣

赤だし付きです。





池田の吉野川パーキング内に、かわいいカフェを発見。



ここでもパスタランチ。

フィットチーネでした!




ここも数ヶ月毎に、食べたくなる「カリーナ」




20代の頃から大ファンのチキンサラダ🥗

チキンの味付けが、オリジナルで他には出せないテイスト。




こちらも定番のエビドリア🦐




インテリアもかわいい‼️




スイーツがついていて、プリン🍮も美味しい😋



安定の「カリーナ」でした😉



そして、「山かつ」

最近は、年齢的にもヒレカツしかオーダーしません😅

サラダ食べ放題🥗 

少しシステムが変わりましたが、コスパの良いお店ですね。



オープンしてから、早くも阿南で存在感を確立してる「麺屋KAIDO」
少ない駐車場なので、いつも一杯。
ここも空いてたら、ラッキーです🤞
博多ラーメンですね🍜



ランチシリーズは、まだまだ続くよ!

どこまでも🚂🚂🚂😉