週末のご飯! | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

週末は、お刺身が食べたくて、県南では有名な恵比寿丸で、予約。

地物の魚の盛り合わせを作ってくれます。

やっぱりお刺身は新鮮なのが美味しいですね😉


そして、ネギ梅ラー油を豆腐と茹で卵にトッピング。

おつまみになります。


恵比寿丸の特徴は、炙った皮目のお刺身を入れてくれるので、これが香ばしくて本当に美味しいです。鯛がメインでしたが、鯵や生タコも入ってました。



そして、電気圧力鍋で作ったぶり大根。

レシピがしっかりあるので、失敗なしで作れます。😉



夫のマネして焼酎の梅お湯割り。

これは私はあんまり好みでなかったので、

最近ハマってる柑橘のサワーを作りました!




ウォッカ、ペリエ、クレープフルーツジュース。頂き物の八朔をトッピング❗️




おつまみは、これも我が家でブームの久世福商店のおこげ3種。
余計な添加物が入ってなくて自然の風味が気にいってます。😋



週末は、ゆったりした時間が過ごせて、お酒も美味しく頂けますね😉



中日の晩酌は、お好み焼き!

キャベツ1玉使うので、6枚くらいあり翌日も勿論お好み焼きです😅



初日は、そばを入れてモダン焼きで頂きました😉