チキン南蛮で、お家ご飯 | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。


週末にご飯が進むチキン南蛮が食べたくなり、
⭐️タルタルソースたっぷりのチキン南蛮にしました!

本来週末は、お酒が進むメニューを考えるのですが、迷った末チキン南蛮に軍配が上がりました😉

チキン南蛮工程が重なるから面倒なのですが、美味しかったですよ😄

⭐️マグロのゴマ絡め
良いマグロならお刺身ですが、キハダマグロだったので、味付けにしました!

⭐️パプリカの和風ピクルス
 最近ハマってます!





1人二次会は、ワイン🍷
おつまみ
⭐️枝豆、チーズ、明太子を焼いたもの
⭐️7種のナッツ



リモートワークと言えども緊急事態宣言解除で仕事の業務内容に絡むので、ストレス溜まります☹️
週末位は息抜きしたいですよね😅

その他
1週間のお家ご飯の幾つか


⭐️貝柱とブロッコリー🥦シメジのオイスターソース炒め
⭐️懸賞で当たった丸美屋のマーボー豆腐
調理時間5分!時短の一品



中日の晩酌おつまみ
根菜チップ



在宅のお昼ご飯に10分で作った
明太子、ブロッコリーの和風パスタ




肉じゃがが食べたかった日の夜ご飯




お好み焼きが食べたかった日の
お家飲みご飯




半年前位からハマってる
ミーノ!
コンビニでしか見かけませんよね🤔
空豆そのもので美味しい😋


最近のお家ご飯でした😊