徳島で夫婦自粛生活 | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

GWですが、家で殆ど過ごしています。
少しだけ部屋の片付けをしました!

楽しみになるのは食べる事位になりますね!

晩酌ご飯等ほぼ毎日自炊ですね😅


⭐️なまこ酢
⭐️ミョウガ冷奴
⭐️タラのキノコ餡掛け
⭐️サラダ🥗
⭐️赤身のステーキ




主人作胡瓜のおつまみ🥒



翌日。
完熟トマト🍅が手に入ったので、
アサリの出汁を効かせたペスカトーレ!
いつもはボンゴレなのですが、
アサリ×完熟トマトは美味しさ倍増ですね😋とても美味しかったです!



エビスの新製品
吟醸!
限定の中でも上位に好きな仕上がりでした!




お休みになったら、作ろうと決めていたメニュー!
⭐️モツ鍋

ささがきゴボウを入れると歯応えと風味がアップしました😉





締めはちゃんぽん麺🍜







本日のお昼はかき揚げ天丼!
1人の時は天ぷらって面倒で作らないのですが、久しぶりに頂きました😄