半年に1度のハンバーグ! | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。


凄く久しぶりにハンバーグが食べたくなり、大きなハンバーグ作りました😄







ソースは、家庭の味の定番。
ケチャップとウスターソースを煮詰めて!

ふっくら食べ応えのあるハンバーグが出来ました😉

サイドメニューは、
ザ❗️洋食❗️のポテトサラダ‼️🥗
和風ピクルス🥒
創味のだしのきいたまろやか酢に漬けただけ😅
2品は、常備してあると便利ですよね😉


よって翌日も同じサイドメニュー

そして、昨日ひき肉をミートボールにしてあったので、デミグラスソースを使って、シチューにしました🥘





子供の頃好きだったハンバーグですが、最近はあまり食べないメニューとなりました😅
次は半年後かな⁉️