いちあきから見た佐久間くんと
メンバーの愛の関係

※今回の記事は、あくまで、
いちあきの妄想のうえに成り立つ考察です。
そういうのが嫌いな方は
そっと読まずに閉じてください




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

「恋愛には3つの進化のステージがある🌈」
コンセプトに

そのステージを超えるごとにテーマがあって
進化の種を揃えていくと
あなたも愛されひとたらしになれる

人類LOVE進化論をお伝え中です!




いちあきが
今、毎週楽しみにしてるものに

スノーマンのメンバーが
2人ずつ持ち回りでやってるラジオがあって

(厳密にいうと佐久間くんがでてる回の時
めっちゃ楽しみにしてる)

この前は佐久間くん深澤くん
担当だったんですねラブ



深澤辰哉くん
佐久間くんと同じ
スノーマンの最年長メンバーで

実際のリーダーの岩本くんは
実は一個下なので
スノーマンがまだ6人だった時は
弟扱いされてたこともあって

実質、影のまとめ役とか
スノーマンのお母さん的存在って
言われています




佐久間くんは
スノーマンの切込隊長的役割をしてるので

深澤くん通称ふっかといると

リーダー岩本照くんとは
違う意味で

スノーマンの2トップ
って言われてるコンビなのです


さらにそこに向井康二さんが入ると、「ドラマ班」

っていう究極のバラエティメンバーになりまするニコニコ




そんな2人のラジオなので
わたしも楽しみに聞いていたんだけど

ふっかと話してる時の佐久間くんは
すっごく楽しそうで自然体で
のびのびと自由にふるまっていて


佐久間くんがふっかのことを
すごく信頼してるし
安心してるのが伝わってくる飛び出すハート


で、この感じって

きっとふっかが佐久間くんとは
恋にならないからだ

っていちあきは思ってるんだよね。





こういうことをいうと
普通の感覚の人は

いや男同士なんだから、
そりゃあ恋にならないだろうよ驚き

って思うだろうし

いちあきは腐女子的な視線みたいな感じで
物事を見てるんだなって引かれそうだし

それは間違ってはないのかもしれない



そして、別に腐寄りのひとを
否定するつもりもない


なんてたっていちあきは
自由恋愛主義者だから


じぶんも他人も恋愛対象が
同性だろうが異性だろうが
何がおかしいのかわからないし。


#ただ、同性同士だと尊いとか、
異性愛が正義とかそういう特別視も好きじゃないのは
あるんだけど爆笑



けど世の中って
そういうレッテルを貼られると
言葉が届かなくなったり
伝わらなくなったりするからさネガティブ



だから
一回とりあえずいちあきの話を
聞いてほしい




#チベットスナギツネのような目で見るのはやめてくれ!


そもそもの話、
いちあきはエックスジェンダーで
恋愛に関してはあんまり枠を作ることないし

男女関わらず
恋の感情は湧き起こるって
思ってる


恋というもの=肉体関係を持つとか持ちたいこと
って定義になると
また、別の話だけど

相手に対して心が燃えて
ときめいたり、
その人を人生で必要としたり
その人にとって大事な存在になりたい

365日、そのことについて考えちゃう

とかの感情が湧き起こる
あの現象を恋と呼ぶのなら

いちあきは
仕事にだって
恋をするタイプの人間です



関係性がどういう関係になるかということと
相手に対して
どういう気持ちを感じるかって
別の話だと思ってるから

恋とか恋に近い気持ちを
同性に持つことは

いちあきからしたら
全然変なことじゃない


って思っているのね



同性だろうが異性だろうが恋は恋!
だし、どんな形をしてようが愛は愛!





こんな感じの
いちあきの感覚とは別にしても


ひとには、
周りの人と接する時に

大勢とフラットで爽やかな関係を
築いていくのが得意なタイプと、

相手と深くせまく親密になって
いく一対一の関係性が得意なタイプ
がいると
思ってるんだけど

フラットなタイプは
親愛の仲間ベース


親密になるタイプは
情愛の恋ベース

関係性になりがち



前者は男女問わず、
フレンドリーにみんなと仲間になっていくし



(陽キャのカースト上位の人ってそんなイメージ)

後者は男女問わず
親密に恋人のような
常に一緒なLOVEい関係になる



学生の時、女子同士でトイレに行くのも一緒で
授業中とかも手紙とか回してて
常に一緒の2人組とかいたじゃん❓
あーいうイメージニコニコ




でも、なかには
フラットに不特定多数と接するんだけど

その全部と
瞬時に深めの関係性になれる
オールマンツーマンスタイルの
タイプがいて


そういうタイプは無意識のうちに
集団のみんなと
LOVEの関係が
出来ていってしまいがちなのね



#おもに、
ミステリアスセクシーレディ
ポジティブサプリメントガールの性質を
両方併せ持つと
そういうことになりがちな気がする凝視

聖母マリアさんマイペース無邪気ガール
組み合わせでもありそう…




まぁ、言ってしまうと
わたしはそのタイプだったわけでして

今はポジティブサプリメントガール要素
あんまりださない感じになったから
だいぶおさまったけど


そのうえ、
エックスジェンダーかつ
複数恋愛ありだろ凝視

って思ってるもんだから


別にそんなつもりはなくても

男女問わず、
ふとした瞬間に
見つめあって甘い空気になってる

みたいなことが
ありまくってたわけです





女子からも男子からも
「なんか運命を感じる…」

って言われることは日常茶飯事だったし

仲良くしてたメンズと2人きりになったら
抱きしめられる

とか

仲良くしてたレディに
熱い目で見られて
愛の告白めいたことを言われるのも

よくあること!


さらには
関係性が深まってくうちに

相手がわたしの交友関係を知ると

「わたしは特別な存在だって
いちあきにとって思ってたのに…泣

なんてことになるのも

お決まりのパターン
だったんですね


で、そういう人間にとっては

いかにちゃんと
周りの人の恋ごころをコントロールするか

っていうのが
上手く人間関係を築いていくために
大事なポイント
だったりするんだが

それって結構神経使うし大変なのだわ





ウェディング時代なんて

相手の感情次第で
仕事のやりやすさが変わっちゃうから

どうしたら
相手を傷つけないで
自分への好意を減らすことなく
仲良くいつづけられるか

ってことは
めっちゃ課題でござんした


で、いちあき的には
佐久間大介さんもきっとそのタイプ
オレと同類だろ凝視

って思っているんですね


普段は
みんなで仲良く明るく楽しくっていいながら

じぶんの内側に
ミステリアスセクシーレディとかの
陰の部分も持ってるから

ふとしたタイミングで
なんか関係が
艶っぽくなっちゃうタイプ驚き


このシーンは意図的ですが…



しかも、男性アイドルっていう
お仕事してるから
本来は
特定の女性に向かうであろうフェロモンが

日常的に世界に向かって
溢れちゃってるんじゃないかなぁーにっこり
と見受けられる


なので、佐久間くんが
メンバーのみんなを愛するたびに
色恋感が漂っていくし

だから、わたしも見てて
これからこの関係はどうなるんだろう驚き
って
なんか気になっちゃうのかな
って思うわけなんです





でも、その点

ふっかは佐久間くんを
恋的な目で見ることはない。


#ちなみに、
ふっかとは深澤辰哉くんのことです


なぜなら深澤くんは
ファンにもリアコ枠って呼ばれるくらいに
ファンの域を超えて
ガチで恋しちゃうファンが多いくらいの
モテ力を持っていて

ふっか自身がめちゃモテて満たされてて
相手がたくさんいるし

ふっかもどっちかというと性質が
女性的な性質が強いくせに
在り方はガッチリ男

さらには
彼自身もひとたらしだから
佐久間さんのフェロモンにやられないのだよね




佐久間くんからすると
深澤くんは
お互い認めあっていいところわかってるけど
悪いところもわかってて

趣味とかも認めあえるしなんでも話せる


だけど、
絶対恋にならない
ってわかってるから

ずっと仲良しでいられるし
共感しあえる友だち


だから、佐久間くんも
深澤くんの側では
安心して自分の魅力とかやんちゃな部分とか
遠慮なくだしていけるんだろうな
って思うんです





そして、
スノーマンにはもう1人
佐久間くんが
自然体の男の子として
接してる人がいるなって思うんだけど

それが阿部ちゃんこと
阿部亮平さん

阿部ちゃんといる時の佐久間くんは
他の人とはないくらいに
めっちゃサバサバしてる





阿部ちゃんと佐久間くんは
元々6人グループ時代のシンメっていう
ダンスにおけるパートナーで

その頃から
「共通点ゼロの両思い」
なんて言われてるんだけど

それを聞いた時に、
いちあきはビックリしたのねポーン


だって全然LOVEの匂いが
しないから



子どもの頃からジェンダーについての
悩みを持って
LOVEについて20年くらい
研究し続けてきたうえに
直感が鋭いいちあきがそれを感じないなって
相当じゃね?

なのに、
佐久間さんファンからは
あべさくはエモい、ベストコンビ酔っ払い
って声が多数あるものだから

どこがやねん滝汗

って思うわけですよ





で、気づいたんだけど

阿部ちゃんと佐久間くんの間の自然体は、
一回別れた元カップルで

お互いを知り尽くしてるけど
もうふっきれてる関係に見えるなって凝視


いいところもわかってるし、
信頼してるけど
一回失った恋の熱は戻ってくることがなくて
緩やかな信頼と親愛だけがある
そんな感じ


そう考えれば

確かに
ジュニア時代の2人からは
特別な雰囲気が感じられるし

それは確かにエモいわなぁーよだれ






と、まぁ
ここまでとくに何にも考えずに
思ったことを
好き勝手に書いてきたんだけど

この際だから 

いちあきから見た
メンバー全員に対しての
佐久間くんの関係性こんな感じかな
って思ってることについて
書いちゃおうと思う



しょっぴーは(渡辺翔太さん)
お互いがちょっと気になってて
好意はあるし

むしろ、かなり好きだけど
でも、お互い恋人いるし
付き合うと違うんだよねにっこり

みたいな感じで
多分これからも付き合わない友達。

進展しないからこそ流れてる感覚が心地いい





レンメグロ(目黒蓮さん)は
ガチで弟とか後輩として
大事にして面倒見てきた
チャラくてやんちゃな男の子。

けど、最近なんかガチで向こうの見る目が
変わってきて
アプローチがピュアかつ、
ストレートになってきて

これからどうしよっかにっこり
みたいな感じ




岩本照さんは、
思春期の繊細な時代に出会って
お互い刺激を与える関係で
惹かれあっていたし

お互い大事な人と距離ができたり
疎遠になったり
微妙な関係になったタイミングで

濃厚な時間と関係を作ってた
すごく繊細な1番恋に近い関係性の相手。

結局付き合うとかじゃないけど

相手はずっと好きでいてくれてるし
自分も嫌いになれない大切な相手で
関係をダメにしないためにも
距離を保っている






ラウールは親戚のかわいがってる
甥っ子的な子ども。
ずっと小さい頃から知っていて
健やかに見守ってるし
困ってる時は絶対に助けようと思ってる。





向井康二くんは、
自分からいったら落ちそうな感じだけど

こうじはこうじで甘えん坊で
佐久間くんとは違うタイプのひとたらしだから

他にもいろんな相手がいるし
ピュアすぎて傷つけたくないから
あえて、本気でいかないけど、

一緒にいると楽しいし存在がかわいいし
自分からちゃんと誰かを選ぶなら
この子っていう幸せにしたい
かわいい後輩


逆にこうじからしても、佐久間くんの
そういう自分だけじゃない
っていうのを感じて
ガチLOVEにはならないし、だからこそ
心地よくて楽しい関係





ダテさんは、
もともと馬が合わなくてギスギスしてて

でも、グループの関係をよくしたいから
時々話しかけてたけど
ずっと好かれてなくて
コイツとは合わんって思ってたのが、
ある日、本気で酒を酌み交わしたら意気投合!

そこからはちょー仲良しって感じじゃないけど
認めあって応援しあってる関係ウインク


その距離が縮まっていく中で、
一回なんかダテさんからの
好きムーブを感じたので
距離をほどよく留めておくことを
気をつけてる






みたいな感じで

このそれぞれの関係全部ひっくるめて
佐久間くんは
「みんなが好き」だし、
 

どの人との関係に対しても
順位をつけることができない愛の感覚で

全部大切

なんじゃないのかなぁって
思ってます


#あくまで、いちあきの妄想のうえに
成り立つ考察です。
本人達の意思は全然入っておりませんことを
ご了承ください。






これ書いて
「だからなに…❓」って言われてしまうと
困っちゃうんだけど

これって
佐久間くんを通してみた
いちあきの感覚ではあるから
万人に共通ではないんだけど


中には
ひとつやふたつは
もしかしたら
あなたの中に思い当たる感覚が
あるんじゃないかって思うし

逆に

あなたの好きな彼が
あなたに対して持ってる感覚が
この中に当てはまることあるんじゃないか
って思うのね





そして、

こうやって客観的な視点で見ると
わからなかった
あなたの彼の気持ちがわかるようになったり

自分の中の言葉にできなかった感覚を
整理しやすくなるんじゃないかとも思う


そして、なにより
愛の種類とか感覚って
本当にいろいろあることが
わかってもらえるんじゃないかな



でも、

この感覚って
親密な一対一のパートナーシップ
ガチ勢からすると

ありえないとか、不誠実とか
思わせぶりとか感じるみたいで
そう言われちゃうことがあるし

なんかふわふわしてるように
みられちゃうネガティブ





そして、世間ではどうやら
まだこの見方が主流みたいで

付き合えないなら
ちゃんと振った方がいいとか

その気がないことを伝えるために
冷たくした方が優しさ
とか言われたりするんだよね



まぁ、それは間違ってはないと思うし
あなたがこういう多面的な愛の感覚を
不誠実だって感じて
そこで傷ついてしまうなら

こういうわたしみたいなタイプとは
関わらない方がいいとも思うネガティブ





でも、
わたしが伝えたいのは

ちゃんと
そこに愛はあるんだよ飛び出すハート

ってこと


一対一の恋ベースで考えると
不誠実極まりないのかもしれないけど

このふわふわフラフラしてるように
見える行動も

世間でいうほど、
楽してるわけでも
自分にとって都合がいいことを
してるわけでもなく


あなたに対して
愛があって大事にしたいから


いろいろ苦労しながらも

あなたと一緒にいることを
選んでる





世間的にみたら正しくなくて
間違ってるかもしれないし

あなたの人生において
「そんなのは間違いだ物申す」って
思っていたことが救いになるのなら

止めないし
そのことを否定しないけど


愛がないなんて決めつけることで
あなたと彼の関係を
黒歴史にする必要はない

彼をダメ男だって言って
あなたの中の愛を否定する必要もない

あなたの価値をダメンズとか
愛されない女だなんて
傷つけることもしなくていい

と思うんだよ


ただ求める愛のスタイルと
幸せの形が違うだけ

それを心に留めて、
あなたはあなたが
幸せになれる愛を選んだらいいと思うよ


◾️関連記事


◾️関連記事


◾️関連記事










ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!