あなたがどのキャラクターを持っているかで
あなたの今世のテーマと運命がわかる

8LOVEストーリー診断から見る
あなたの愛と魂の成長段階パート



こんにちは

人類魅力研究家
いちあきです
こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきますハート

💋はじめましての方はこちらへ  
🌈
8LOVEストーリー診断とは…?





8LOVEストーリー診断って

それぞれのひとが
持ってるキャラクターの要素から


その人の性質や魅力や才能や
人間関係で落ちいりがちな悩みとか
その改善方法が
わかるってことは

もちろん大事なポイント
なんだけど


いちあきが、
他にもめちゃくちゃ素敵だって
思ってることに


その人が
無意識のうちに
じぶんに対して抱きしめるって決めた

人生において
必要な課題や大事な運命が
わかる

ということがあります





8LOVEストーリー診断では

バランスチェックっていうグラフを
メインに使って
あなたの魅力と個性を
お伝えしていくんだけど


その
あなたの運命とか
人生の課題について
知るためにも

このグラフの「魂の成長段階」
使っていくのです





このグラフでは


右下の
「子ども×女性エリア」
子うさぎキュートガールから


・子うさぎキュートガール

・生意気ファニーガール

・マイペース無邪気ガール

・ポジティブサプリメントガール

・クールビューティ

・レッドダイヤモンドクイーン

・ミステリアスセクシーレディ

・聖母マリア




の順番で8人の女性のキャラクターが
並んでいて


子うさぎキュートガール

生まれたての赤ちゃんの
イメージの
キャラクターで

そこから
少しずつ大人になっていって

最後の8人目の聖母マリア
母なる女神的存在

になるっていう流れが
女性の人生を表しています





で、人生のそれぞれのフェーズで

その頃だからこそ
直面するいろんな課題があって

それを向かい合うことで
ひとは成長して
さらに魅力が成熟していくように


あなたが
そのキャラの要素を
強く持ってるってことは


あなたの今の人生の課題

それをやるべき運命で
そこに向かい合うことが
魂の喜びだよ

ってことがわかるのですね







このシリーズでは
あなたが要素をたくさん持ってる
キャラクターから

あなたの生まれもった運命とか
人生の課題についてお伝えしていますが



前回は
「子ども×女性エリア」
・子うさぎキュートガール
・生意気ファニーガール

の2つのキャラクターの魂のテーマについて
お伝えしました




今回は
次の段階
「子ども×男性エリア」
2キャラクターについて
紹介していきますよー





その「子ども×男性エリア」の
2人のキャラクターはこの2キャラクターキラキラ

明るくて爽やかなイメージは
共通で、どっちも
人から愛されるキャラなんだけど

でも、全然人に対するアプローチは
全然違くて

愛される理由も正反対で
そこがめっちゃおもしろいのです


では、さっそくいってみよーー飛び出すハート






 ■マイペース無邪気ガール




ここからは
男性エリアに入ってきます

男性エリアに入ってくると
これまでは、
自分とか周りの人間みたいな
半径何メートルの世界が全てだったのに

一気に世界が広がっていって
社会とか大きなコミュニティの中に
突入していきます

だけど、
マイペース無邪気ガールは
小学校低学年〜中学年くらいのイメージで


まだ世界って言っても
対象が人ではないことが多くて

自然とか宇宙に興味を持ったり
電車とか車とか、漫画とかアニメとか
個人的に興味が持ったものに
熱中してる感じ





1番、人間社会のしがらみから
囚われてなくて
じぶんっていうものに集中してるのが
この時代かもしれない


小さな男の子が
ひたすら1人で
電車のおもちゃで遊んでたり

動物図鑑を夢中でみてたり

アリが巣を作るのを延々と眺めてみたり

自分が好きなものに触れてたら
それだけで楽しくてハッピーでいれるのが
マイペース無邪気ガールさんの特徴だし


他者と関わるよりも
自分の興味が大事で、
その興味に向かっていくのが大事だから

周りの目も気にしないし
すっごくマイペースです





むしろ、時間とか
周りの目とか気にしてたら

アリの観察とかできない
って話なんだよね凝視



そんで、
その好きなことのためなら
1人でどこへでも向かっていけるし

自分のしたいことや
欲望にめっちゃ正直!

自分の時間がめちゃくちゃ大事な人です



だから、人から見たら
場合によっては
すっごいわがままな感じに
思われるかもしれないけど

マイペース無邪気ガールさん
のすごいところは

小学生になったら
子どももある程度、自分のことは
じぶんで出来るようになるみたいに

誰かに何かしてもらわないとダメ
みたいに

他人に依存してないし


自分もじぶんの興味とか
自由を大事にしてるからこそ

他人のことを束縛したり
何かを強制したり

ジャッジして
否定したりもしないこと

おおらかで寛大な人が多いんだよね





だから、
一緒にいると
すっごい肯定されてる気持ちになったり
開放感があって

のびのび出来るし
その世界観がぶっ飛んでて
おもしろいことも多いから

周りの人に

もっと知りたい

って思われたり

男の人がついつい追いかけたくなる
空気があります



捕まえようとしたら逃げるし

それでいて
相手のことは否定しないで
肯定してくれるから

本人にその気はないのに
沼らせてる

そんなすっごいモテ力の持ち主です





まぁ、でも
自由すぎて疲れるとか言われて
向こうから寄ってきたのに
フラれてしまうとか

その自由な在り方を否定されたりすることも
あったりして
傷つくこともあるし

周りの人にはわからない悩みも
あったりするんだけど


でも、
マイペース無邪気ガールさん

自分らしくいてくれることは

周りの人にとっても癒しで
魂の解放に繋がるから

例え、わかってもらえないことが
あったとしても

自分を貫いていくことが大事だし


どんな時も
自分自身で在ることが
使命として
運命付けられてるのが

マイペース無邪気ガールなのです






 ■ポジティブサプリメントガール





ポジティブサプリメントガールさん


この前の

マイペース無邪気ガールさんから


さらに成長を重ねていって

年齢的には
小学校高学年とか
中学生くらいの
男の子のイメージ


ここまで来ると
一気に社会性が育ってきて
周りの人達と
関係性を築いていく

っていう気持ちがグングン出てきます



それまでの

周りは一切気にせず
じぶんの興味だけに
まっしぐら少年タイプの

マイペース無邪気ガールと違って

学校に行くようになって
集団生活を覚えて

友達とか周りの人と関わることで
世界が広がる楽しさを知ったからこそ

他人のことが目に入るようになって
仲間のみんなで
楽しみを共有しよう

っていう
そういう段階に入っていくんだな






イメージとしては

まだ行動範囲がせまくて1人で家の近くで
遊んでた小学校低学年的な
マイペース無邪気ガールの世界から

ぐっと行動力がついてきて
夏休みとか暑さに負けずに
外に遊びにいこうぜー

って元気に
プールに走って行ったり
セミ捕りしたりする

小学生高学年男子のような
エネルギーの人

#もしくは部活で真っ黒になってる中学生男子




成長してエネルギーが
どんどん大きくなって
世界が広がっていくから


1人でやる遊びよりも仲間とかチームで
何かをすることが楽しくなってくるし


1人じゃできないことや
1人じゃ体験できない喜びも
あるって
知るようになる




だから、

周りの人や仲間の大切さが
身に染みてわかってくるから

自然と仲間を大切に思う気持ち
がでてくるし

周りのことが目に入ったり
気になるようになってくる


自分だけよければいいっていう
小さな幸せじゃ足りなくなってくるんだよね




だからこそ、
ポジティブサプリメントガールさん
基本的に人に優しいし、
大きな愛がある






いつも笑顔で元気な人が多いのも

周りの人と自分が
一緒に幸せになるには

元気と笑顔が大事ってわかってるから
だし


自分が笑顔でいることで
周りが元気になって笑顔になると

さらに楽しくなって
ますます笑顔と
元気になってしまう


っていう
すごいエネルギーの循環
起こしていけるのが
ポジティブサプリメントガールさん

なのです





でも、まだまだ少年で
経験不足なところがあるから

ついつい人にはいろんなタイプと
タイミングがあるってことを忘れて

周りにも元気でいることや
自分の前向きさを押し付けてしまいがちな
ところもあったりする



困っている人を見ると
走っていって、
「一緒に遊ぼうぜーー」
ってなかば強引にでも手を取って
巻き込んでいったり

それはもちろん、
ポジティブサプリメントガールさん流の
愛の表現だし


そのことで相手も
最初は呆れつつも
そのうち慣れて元気になるなんて
結果オーライなこともあるけど


人には自分と違うタイプの人がいて

笑顔になれないタイミングや
笑いたくない時もあるし

笑顔じゃなくても喜んでいる人もいる
ってことを尊重できると

さらに愛され力が
増していくのです








こんな感じで本日は
「子ども×男性」エリア
の2人について
お話ししてきました




このエリアは
より自分っていう存在が
世界の中にいる

っていう感覚がわかってきて

半径3mの世界が全てだった
「子ども×女性」エリアの頃よりも

興味の範囲が
ガバっと外に広がっていって

それまでは
自分中心だった世界が
自分以外のものに向かっていくんだよね


それでいて
子ども時代って
社会の荒波にもまれるなんていうほど
厳しさも感じることもない

まだ平和な世界にいるし

外の世界に対して
純粋に目をキラキラさせながら
ワクワクしている


そんな爽やかで
明るい空気感を持ってるのが

このエリアの2人の性質を
強く持ってる人の特徴です







この少年時代って
みんな楽しい思い出があって
懐かしくて憧れる感覚を持ってる人も
多いからこそ

その頃を
思い出させてくれるから
このエリアの2人は愛されるのよね



マイペース無邪気ガールさん
世界の現象

ポジティブサプリメントガールさん
周りの人や仲間

と対象は違うけど

愛を外に向けて表現していくっていう
この段階にいる人

大きな世界に向かって
冒険を始めた人で
魂が挑戦を求めてる





その途中ではいろんなことがあって
傷つくこともあるかもしれないけど


どうかまっすぐに
じぶんの愛するものに向かっていく

トキメキとワクワクを
忘れないでください


あなたが持ってる純粋な愛情が
世界をあっためて
輝かせていくから









ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!