男は可愛い人を愛して好きになるんじゃない
男性は反応がかわいい人を愛して
大切にしたくなる生き物





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




結構前のことなんだけど
いちあきのメニューを受けてくれた方が
感想をくれてね


#わたしは感想くれていろんなことを
受け取りつつ進化しようとしてる
彼女がすごく好きラブ




「わたしはこれまで
顔が可愛い人がモテると思ってたし、
可愛い人にばっかり優しくしやがってむかつき
って思ってた

けど、それは事実じゃないことが
わかったおねがい

っていう風に言ってくれたんだけど

男に好かれるかどうかに
顔のつくりはマジで関係ない

っていうのは
いちあきの持論でありまして。






ていうか、
タイトルでは便宜上、ブスって
書いたけど

本当のブスって
そうこの世の中にいるものではない
と思う


好みの顔とそうじゃない顔はあるのは
仕方ないけど

今の時代、
メイクでも整形級に顔変わるし

本気でかわいくなろうと思ったら
ブスでいられないのが現状


だから、外見で
誰からも魅力を感じてもらえない
なんてことがあったら

それは本人が魅力的になろう
って思ってない

ということになっちゃうのが
現代の残酷な事実なのだなぁー





そして、何よりも

声を大にして言いたいんだけど

あなたが愛されるのに
大事なのは

あなたの外見が美しいか
どうかは
マジで関係ない



そもそも、個性が尊重される今の時代
美人の基準もバラバラだし

魅力を研究してきて
いろんな愛されるためのアレやこれやを
探し求めてきた結果
最終的に大事なのはひとは心です


大事なことなのでもう一回いうけど

ひとは
心なのだよ


サンジもこういうてるで!



たださ、もう一つ重大な事実を
発表するんだけど

心って目に見えないんすわ凝視


そして、さらに大事なこととして
心だって魅力的なところがない人だって
いないんすわ
ちゃんと見ていけば
どこかは必ずいいところがあるもんよ



じゃあ、
何が愛に差をつけるか
っていうとさ

今から胸に刻んでくれ


愛とは
表情とリアクションである




いやぁー、それって浅くね…
そんな芸人みたいなこと言うなよ…ネガティブ

とか
女優さんとか、
モテる人はそんなリアクションしてないし
そんなにしゃべらない方が
女らしくて色気がでていいんじゃないか真顔

とか
いう人がいるんだけど


ばっかやろーーーー物申す‼️

それを
本気で思ってたら
あなたの目は節穴でしかないわ

もう、黙っていうことを聞いててくれ昇天


そんなことしても
許されて愛されてるのは

ガチの美人とか女優さんクラスの
お顔に特別なパワーがある人だけ
なんだわ凝視




え、さっき、いちあきは
愛されるのに大事なのは

表情とリアクションで造形関係ないって
いうてたやん爆笑

って思うかもしれないけど


顔が美人かどうかで
愛されるかは決まらない

とは言ったけど

顔の造形が関係ない
とは言ってない凝視


じぶんのその顔立ちとキャラの魅力を
引き出す表情をしてるかどうかが
大事なのよ


例えばいちあきとか、全部がまるいたぬきみたいな顔の

人間がクールきどっても全くの無駄で

なんの効果もないのである凝視





だから、女優さんとか
そんなに表情変えないのにモテてる女性

高見えさせることで
魅力が引き出させるから
そうしてるだけで

よっぽど真顔映えするキャラと
顔がないと無理だし

さらにいうと
その真顔からギャップを感じる
破壊力のある笑顔とかキャラがあるから
人を惹きつけるのよ


でも、それは
高等テクニックが必要なので

もし今、あなたが
モテとか愛されてる実感がないなって感じなら

その路線でいったら
マジで死亡案件
だから
今すぐにやめようニコニコ




そして、
そんなあなたがやるべきことは
これだ‼️


今から
リアクションを大きめにして

いくつかの笑顔を使い分けて
キラキラした目で
相手を見るようにしようおねがい

まずは、それだけで絶対に変わるから飛び出すハート



わたし普段、
お仕事でもそれ以外でも
いろんな人と接して話をするのだけど


その悩みの深さっていうか
恋が上手くいくかいかないかは、

笑顔とリアクションの
ありなしに
結構比例してるところあるなぁ

ってすごく思う





なかなか悩みの沼から抜け出せない人って
まぁ、笑わないし喜ばない

「どうした❓
Youは笑ったら死ぬ病気に
かかってるのかい爆笑❓」

っていうくらいに笑わない。

あと、喜ばないってことも
特徴のひとつとしてあったりするネガティブ



講座生さんとかでも

第一印象で
わかりやすい美人じゃなくても

笑顔とリアクションがよくなってくと
どんどんモテて愛されるようになってく


こっちの話を聞いてる姿勢も

変わるひとは前のめりで
頷きながら話を聞いてくれたりして

ズーム越しでも
もっと話していたくなる
会ったら楽しそう
って思わせてくれる





なかなか変わらないし
拗らせが深いなってひとは

顔は整ってるし
美人って言われることが多くても

かたくなに表情が固くて
暗いんだよね真顔


そして、
なんか下を見て手をいじりながらだったり

後ろの背もたれとか
壁に寄っかかってたり

話を聞いてるのか
わからない感じ
すごく印象が悪いし

会ったら気を使いそうで

個人的に会いたい
ってなりにくい雰囲気だしてるオエー




つまりさ、
 
あなたがLOVEをまだ知らない
子猫ちゃんなら

リアクションと表情を磨けば
人生が
変わるのだキラキラ



#もし、笑ってて喜んでるのに
なんかモテないってタイプの人は

単に
大体出会いに行ってないとか
理想が高くて好いてくれる人が
目に入っていない

とか、それはそうだろうよにっこり
ってパターンがほとんどです






佐久間くんとかみててもね

佐久間くんって
美形な人ではあるし整ってるな
とは思うんだけど

見る人全員、誰もがイケメン
っていう感じのタイプとか
顔立ちじゃなくて
好みがわかれるタイプだと思っててさ

#実際にネットで顔立ちを
叩かれた時もあったみたい赤ちゃん泣き





にも関わらず、


いちあきも気づいたら

世界で1番、最高にかわいいよだれ
って
思うようになっててさ!



あんなにイケメン揃いの
スノーマンの中でも

佐久間くんが
ついつい目がいっちゃう魅力を
放っているのは


ダンスやパフォーマンスの時は
曲に合わせて
めちゃくちゃカッコよかったり
しなやかで華やかな女神みたいだったりするし




普段は
目をキラキラさせてる
アイドルスマイルや

メンバーに対して
アイコンタクトをして
楽しそうにしてるニヤニヤな笑顔を
したかと思ったら





セクシーで妖艶な微笑みをしたりと
クルクルと変わる表情を見せてくれるし





バラエティ番組では
大きな声で周りの人のトークを聞いて
笑ったり




「えぇーーー」
って目をキュルキュルさせて
驚いたり




人の目をじーっと見つめて話を聞いたり
リアクションがしっかりしてて

見ててマジで飽きないんだよね






で、いつも基本が笑顔だからこそ
たまに見せる真顔にドキッとするし

それがギャップになって
また笑わせたいなぁ
って思わせてくれる


佐久間くんは

一つの番組の中で
軽く30種類くらいは余裕で
表情が変わります





スノーマンは、「素のまんま」って
メンバーの中から
順番に2人ずつ持ち回りで
トークをするラジオをやってるんだけど

その中でも
声だけ聞いてても
佐久間くんがどんな顔をしてるかを
想像できるくらいに
表情豊かだし

メンバーの話にも

「うんうんにっこり
「わははは爆笑」「いいねーラブ
「お前、最高だよー酔っ払い

ってすっごいリアクションしてて

笑い声のバリエーションも
10種類くらいあるのよね





一緒に話してるメンバーも
めちゃくちゃ楽しそう

佐久間くんとのラジオ
「すっごい楽しみにしてたデレデレ
とか終わった後
「話しててあっという間だよニコニコ
ってコメントをしてるのをよく聞きます




とにかく見てて
元気になるし
心がウキウキしてくるのだよね


自分と一緒にいて目の前で
そんな風に楽しそうにしててくれたら
めっちゃかわいいなぁ

って感じるし

そりゃあ、気づいたら
好きになっちゃうよ酔っ払い


って感じです





さらにいうと
佐久間くんは

人との距離も近くて

ボディタッチも得意な甘え上手
なので
さらに可愛さが爆上がりキラキラ


 
いちあき的に伝説なのは

まだ、佐久間くんがJr.だった時に

人の好き嫌いが激しくて
基本的に他人を寄せつけないことで
有名な

スーパー猫科のオトコ、
V6三宅健くんに対して

舞台で一緒になった時に

佐久間くんは
三宅くんのパフォーマンスへの姿勢に
感銘を受けてから

猛アタック‼️




最初は嫌がられてたのに

公演が終わる頃には、
一緒にご飯食べたり
個人的に連絡してくれるくらいに
仲良しになっていたという事件



三宅健くんは
当時、ジャニーズJr.とは
キリがないから仲良くならない

って
決めてたらしく
その変化に周りも驚いたそうなポーン





で、そのアプローチの仕方が
極めてシンプルで


公演の間中
毎日朝、現場に行くなり

すぐに三宅くんの楽屋に
おやつを持って笑顔で挨拶をしにいって
そこでおしゃべりしていくし

ことあるごとに
「好きだ」って伝えていってた


舞台のフリートークのコーナーでも

「僕は健くんが大好きで尊敬してるラブ
って公言したり

みんなでご飯に行ったら

「僕、健くんの隣がいいおねがい
って
速攻で隣の席に座っては

三宅健くんに「お前、あっちいけよ」
って言われながらも
めげずに

近くでニコニコして
「健くん素敵ですラブラブ

って思いを伝え続けていた
のだよね


結果、三宅健くんは
佐久間くんに絆されて可愛がるように
なったのだよねー





佐久間くんは
最初から誰にも好かれる万人受けの
タイプじゃないけど

好きな人に対して
ロックオンしたら
必ず落とす

スーパーLOVEマスターなのだキラキラ


これは、
男女の愛でも
同じでして

下心のない好意をどんどん伝えてくれる
女の子を男が可愛い
って思わないわけはない

のだよねよだれ



かくいう、いちあきもですね
今ではおしゃべりクソやろうってくらいに
しゃべるし
人見知り全くしないけど

元コミュ障
人と何を話していいのかわからない時期が
ありまして

そんな時に
何をしたかというと

リアクション
笑顔を中心にした表情
をだしていって

言葉がうまいこと出てこなくても
盛りあがるようにしたし

相手に対しての
好意を隠さないようにしたのだよね




それが大成功でございまして

それまでは、
出会いも少なかったし
出会いの場にいっても
イマイチ上手くいってなかったけど


それができるようになってからは

どんどん出会いも増えていったし
自然と次にも繋がるようになって

そこから仲良くなって
恋愛的な感じになっていって

付きあったり
ガッツリ好きになってもらえるように
なったのだよね飛び出すハート


それ以外の人間関係も
めっちゃ上手くいくようになったし

彼からも、そうじゃない人からも
「なんかかわいい飛び出すハート
って言われるようになった




#なんかってなんやねん
って思わないことはないが…真顔


人の可愛さって顔立ちだけで
決まるのではないし

むしろ、大事なのは

どんな表情をしてるかと
どんな雰囲気をだしてるか

なのです


別にかわいくないのにモテる
って言われてる人って
あなたの周りにもいると思うけど

そういうひとは、
もれなく表情の使い方が上手で

男からしたら
一緒にいて
ドキッとさせてくれたり
癒されたりするんだよね飛び出すハート




そして、何よりも
リアクションと表情って

あなたの目の前の人や、
あなた自身の人生に対しての姿勢が現れる



楽しもうって思って
ひとに向かい合えば楽しくなるし

キラキラした目で
相手や世界を見てれば
あなたの存在がキラキラしてくる



彼に対しても好意を持ってて
それを隠すことなく接していたら

あなたの表情はかわいくなるし

あなたの存在は
相手にとって愛くるしい存在になるラブ


オトコは顔をかわいいひとを
好きになるんじゃないよ

自分に対して
かわいくいてくれる存在を
好きになるのです


愛されないことを
自分の生まれ持ったもののせいにして
悲観しないで
かわいいあなたを出していこうぜー



■関連記事


■関連記事


■関連記事




    

💋本日の悪コミPoint💄
大事なのは生まれもった顔の造形よりも
自分でだしてる空気感とエネルギー💗



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!