「それ、SnowManにやらせてください」
サーカス企画からみる
佐久間くんの愛され力解説




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





やっほぉーーーーー


連日、お届けしてる
スノーマン佐久間大介さんの
愛され力解説ブログ

今日もはりきってお届けしていきますよーー



イェェェェェェーーーい


やっぱりさ、
好きなものを語ると
テンションがいつもの50倍くらいに
なっちゃうよね酔っ払い



佐久間さんの愛され術についてはさ

他にも書かねばならないことは
いっぱいあるのに

毎日まいにち皆さんに
お伝えしたい部分がでてきて
全然追いつかなくて困ってるよ真顔





佐久間くん関連の話は

 
佐久間くんのことだけじゃなくて
他のメンバーの魅力と関係性を
8LOVEストーリー診断で開設する
新シリーズも

この前、始めたんですが



今日はね、
それを一回おいてでも
あなたに見てほしい


今をときめく

スノーマンのメンバーを
全員彼氏にする男ハッ

というすごい異名を持ってる

佐久間くんの
愛される秘訣
バシバシに伝わる

コンテンツがありましたので

そのことについて
お話ししていきたいと思います



それがこちら‼️

SnowManの冠番組
「それ、スノーマンに
やらせてください」

で、先日、放送された
佐久間くんが空中ブランコに
挑戦する企画です






こちらは今週の金曜日までは
TVerで見れるので
ぜひ実際に見ながら、

佐久間くんの
愛され魔性のポイントを知って
出来るところはインストールして
見てほしいなぁって思います



そして、
こちらの記事は
ネタバレも含みますので
ネタバレ嫌な方は、先にVTRを見てから
こちらを読んでください






最初に概要を説明すると

この番組のこの企画は

スノーマンのメンバーが
それぞれ一人一人ずつ
いろんな職業のところに出向いていって
アイドルじゃない仕事をしてみたら

「一体、どれくらい評価させて
どれくらいお給料をもらえるのか❓」

をみんなでクイズで当てようっていう
シリーズで

以前は、
目黒蓮さんが八百屋さんとか
リーダー、岩本照くんがプロレスとかを
宮舘さんがホストとかをやっていたのだけど


満を辞してハッ

ワイの推し、佐久間くんは
サーカスで
空中ブランコをやるなら
その価値はいくらはてなマーク

っていうことに挑戦する
企画でございやした






その佐久間くんが
空中ブランコに挑戦していく中で
見せてくれる

愛さずにはいられなくなる
その魅力について
いくつかのポイントをお話していきますよー




 ①ギャップがすごい


これはさ、佐久間くんとかではなく

一般的に
もう説明する必要はないくらいに
言われ尽くしてる

人の心を掴んで離さない要素なんだけど


佐久間くんはさぁ、
マジでギャップと
振り幅がすごいんですよポーン



もちろん、この企画でも
そのギャップを見せてくれてます




佐久間くんはさぁ、
空中ブランコを挑戦させようって
番組側が思うくらいに

#最初から出来ないことやらせたら、
番組にならないからね


アクロバットもダンスもキレキレで
身体能力がやばくてスゴイ酔っ払い


なのに
運動神経が超絶悪いんですよ笑


足も遅いし
球技とか全然出来ない




そこが
ファンからしたらたまらないし


YouTubeチャンネルとかで
みんなでスポーツをやろう
っていう企画で

そういう佐久間さんを
メンバーがみんなで応援してる姿を見てると


たまらなく愛おしいラブ
って気持ちになるんですよね







普通にダンスとアクロバットが出来て
スポーツも出来るっていう方が
すごいし、
カッコいいのかもしれないけど


こんなにすごいパフォーマンス
出来るのに
運動めっちゃダメ爆笑


運動めっちゃダメなのに
パフォーマンスキレキレ

っていう
振り幅があるから

その個性が引き立つし
もっと知りたいって思わせる



こんな風に飛べるのに逆上がりはできないという振り幅



そして、そのギャップは当然

周りの人に
オレがサポートしてあげなきゃ驚き
とか
ほっとけない!

っていう気持ちと

この子は本当にすごいなぁニコニコ

っていう
尊敬の気持ちを交互に感じさせて

愛が深まって
冷めさせないんだよね




今回は

佐久間くんの
すごいパフォーマンスと運動オンチの
ギャップをあげたけど

それ以外にも、
かわいいとかっこいいのギャップとか

みんなに可愛がられる
無邪気な少年感
大人の包容力あるお兄ちゃん感
ギャップとか

他にもめちゃくちゃギャップが
ありまくる


そこがやっぱり
佐久間くんが愛される天才
のゆえんなんだよね






 ②全然完璧じゃない


この時の番組でも

まず、サーカス団にいって
自己紹介する時に
本人的には、気合十分で望んでるのに
しょっぱな甘噛みをして

スタジオのメンバーに突っ込まれてる
シーンがあったんだけど

佐久間さんの

そういう
決めきれないかわいさがあるのって
本当に愛くるしいと思わせるポイントだな
って思う



こんなキメ顔で噛むというかわいさ…




しかも、佐久間くん自身は
そんな気はさらさらなくて

普通にカッコつけるのも好きだし

ちゃんとカッコつけてファンを喜ばすのも
アイドルの仕事

って思ってる感もある


この時も
雰囲気的には
バチって決めてカッコつけようって
いうムーブを出してるのに

そこで、
噛んじゃうのが佐久間くんです



#ちなみにお芝居とかの演技では
スイッチが入るとかまないらしい。
その辺もマンガのキャラのようである



だから、ファンのみんなも
メンバーも
佐久間くんはやる時はやるって
パフォーマンスに対する信頼はありながらも

ここでちゃんと出来るかな驚き
やらかさないかな

ってハラハラしながら見守っている





空中ブランコみたいな
すごいこと出来ちゃうし

基本的にメンタルも激つよで
ポジティブがベースにあるひと

って
下手したら

オレがいなくてもほっといても大丈夫でしょ
って思わせちゃったり

何でもポジティブ変換しすぎると
人の痛みがわからなくなりがちで
お前とはわかり合えないって

人との心の距離が出来がちだけど


佐久間くんは、

前向きにわぁーって進んでいっては
その先で大胆に転んだりすることも
しばしばなので

「この子大丈夫かな❓
ほっとけないな」

って思わせることが出来るし


佐久間くんは
自分は完璧じゃない

っていうのがべーすにあって


1人では出来ないことがある
自分には誰かの存在が必要だ

ってことを
じぶんでもわかってるし

周りの人にも
コイツにはオレが必要だ!
これからも一緒にやっていこうキラキラ

ってことを
ナチュラルに思わせる
天才だなぁ

って本当に感服しますキラキラ






 ③なんでも好奇心を持って接して、思ったことを素直に伝えられる


いちあきがこの日の放送で
佐久間くんをみてて

「すごくいい」
ってグッときた中の
意外な上位に入る部分があって。


それが
サーカスの団員さんの住居スペースを
見せてもらったシーンで

「村ができてるんだー!!
おもしろーーーいおねがい飛び出すハート

っていったセリフがあるんだけど

この「おもしろー」の言い方が

心の底からおもしろいキラキラ

って思ってるんだなぁ
って感じで

すごくグッときたし
やっぱり、佐久間くん好きだなぁニコニコ
って思ったんだよね



そんな時、いっつもこんな風に目をキュルキュルさせてる!




自分と違う文化や個性や
じぶんの知らないことに対して
好奇心を持って接しられる人は

それだけで
単純に出会いの幅が広がるし
やっぱりそこで好意的な姿勢を見せてくれると
めちゃくちゃ嬉しいから

言われた方も好きになる

もっと自分の文化や
個性もみせても大丈夫だなニコニコ

って安心して心を開ける飛び出すハート






佐久間くんは日常的に
いろんなことを楽しんで好奇心を示して
受け入れるってことをやっているし

そのたびに
ちゃんと「素敵だー」
とか、
「いいなぁラブ
「オレ、それ好きだなぁ酔っ払い
ってことを口にしてて

その気持ちを相手に届けてる





当たり前だけど、
特に大人になるとコメントをしていいか
どうかのタイミングを
見計らったり遠慮して

自分の気持ちを口にすることを
ためらっちゃうがちだけど


逆にこどもみたいに、

素直に思ったことを
その時にストレートにいうからこそ
伝わる思いがあるよ飛び出すハート


特に恋のシーンでは
その瞬間の感動が命だったりするから


ポジティブワードは、
どんどん言ったほうが
周りを幸せにするし、
結果として勝ちだなって思うよ






 ④自分の気持ちに正直で表情がコロコロ変わる



佐久間くんは、

ポジティブな気持ちも
正直だけど

別にネガティブなことを
言わないわけじゃないのです





空中ブランコに挑戦することを
ロケの当日に聞かされた佐久間くん

しかも、普通2、3ヶ月かけて
できるようになるパフォーマンスを

3時間で出来るようにならなきゃダメ
っていう
まさかの挑戦にさすがの佐久間くんも
不安を隠せません

「これって出来るようになるんですか?」
って思わず聞いたら

「自信がないですか❓」
ってサーカス団のマネージャーさんに
煽られたシーンがあるんだけど


そこで、
めっちゃ素直に

「うっ、そうですね…自信ないです…ネガティブ

って思わずうつむく佐久間くん

マジで笑っちゃうくらいに
正直です。



#ちなみに、そのあと空中ブランコの
練習をすることになった時も
めっちゃ不安な気持ちが顔に出てて
メンバーに突っ込まれてる笑い泣き



その他にも

サーカス団のメンバーの言動に対して
驚いたら
素直に大きな目をクリクリさせて

「うえぇーポーン‼️」

っていうし

ブランコ飛べないことで
しょぼんって顔をしたり

本当に表情が豊かで
思ったことが顔にでるし
見てて飽きない



この時だけじゃなくて

普段の番組とかでも
情けない顔とか、困った顔とかをしているし

番組の編集が
さっくんいじりをすることに対して

「なんでだよぉぉぉーーー笑い泣き
って叫んだりしてるのもよく見ます


そして、
それが死ぬほどかわいい酔っ払い


いちあきは、性癖がSよりなので

佐久間くんの笑顔も好きなんだけど
この困った顔とか
しょぼんとした顔とかみると
癖に刺さってもだえそうになるんだよな




多分、スノーマンのメンバーとか
周りの人やファンもそういう人多い模様爆笑


いちあきみたいに
性癖が尖ってなかったとしても

基本的に表情から気持ちの機微を
読むことが苦手なひとが多い
男性からしたら

わかりやすい
って本当に安心する

じぶんが相手のことをわかってあげれる
とか
それに合わせてサポートしてあげれる

ことって
めっちゃヒーロー気分に
なれるんだよねよだれ





表情が豊かに表現できるって
簡単に愛されモードに入れる
ビックポイントです




ちなみに、佐久間くんは
基本的に
めっちゃポジティブで前向きで
難しいことも率先してトライしていくタイプ
なんだけど

自信ない時には
自信がないって素直に言ってくれることで

その他のプラスの言葉や褒め言葉も
本気の本音なんだなって思えるし
そのまま受け取ることが出来るし
見てる人の心に響いてくるんだよね






佐久間くんはいつも
まっすぐで嘘がつけないし

躊躇うことなく
気持ちを表現してくれるから


佐久間くんが笑うと
見てる方も嬉しいし

佐久間くんが泣くと、
こっちもとっても悲しい





大人になると
なかなか素直に気持ちを出すことが
難しくなるけど

じぶんの気持ちに嘘をつかないで
素直に生きる

って見てる人も幸せにするのだ

佐久間くんは
やっぱり愛される天才なのだ





  ⑤弱音も吐くけど、諦めないで出来ることがんばる



さて、そんなこんなで
空中ブランコに挑戦することになった
佐久間くん

練習していくし、

その中でどんどん上達して
常人には出来ない身体能力を
見せてはくれるけど

実際に飛ぶのはやっぱり難しいし
なかなか成功できません





そして、

何よりも10mの高さで
飛ばないといけないのは
めちゃくちゃ怖いらしいのですね



素直にジャンプ台の上で
何度も怖いと口にします



だけど、1日でチャレンジを
成功させられずにタイムアップになった時に
もう1日チャレンジさせてほしい
って直談判をして
成功まで諦めないど根性を見せてくれます






なんだけど
実際に10日後に
もう一回チャレンジすることになった
当日に、練習に入る前に

めっちゃ怖いからやりたくない…
って5歳児のようにグズります

とても天下のジャニーズとは
思えない姿爆笑





でも、こんな感じで
普段ポジティブな佐久間くんが
こうやって弱音を吐いて
カッコよくない姿を見せてくれるから

周りの人も
自分が支えてあげたい
って思ったり
心から応援したくなる


そして、
成功した時は
みんなが嬉しいし一緒に喜べる


メンバーもサーカス団のみんなも大喜び!




佐久間くんが

弱音も嘘つかずに
ちゃんと見せてくれるから

前にあげたような
相手への好意とか褒め言葉とかも
嘘じゃないんだなぁ

って彼の言葉を信じられるし


そのうえで、
応援をちゃんと受け取って
諦めずにチャレンジしてくれるから

弱音も愛しく思えるんだよね



弱音やグチばっかりだと
流石に周りも疲れてしまうし
その弱音やグチを
本気では受け取らなくなってしまうけど


前向きで行こうっていう姿勢が
あったうえで
素直な気持ちを表現してる
佐久間くんは

やっぱり愛くるしい存在だなって
感じさせる天才です



この視線を胸があつくなるんだよ!




 ⑥ツッコミどころがありすぎる



今回の番組は
佐久間くんの素敵なところ
ここが愛されるんだよなぁー

ってところが
たくさんあって困っちゃうくらいに

ブログも
本当に長くなってるんだけど
これがラストハッ

かつ
今回の放送で1番好きで
かわいいを通り越して
愛おしいって思ってしまった部分爆笑



空中ブランコの練習をしてて
高さ10Mの場所で技をする恐怖を

バク転を練習する時の感覚で
例えようと
バク転についての心構えを語ろうとする
佐久間くんですが

そのポイントが思い出せずに


バク転とは

1%の気合いと1%の……なんだっけ…キョロキョロ

って言って
いい事を言おうとしてるのに
逆に残念な感じになってしまいます







が、そこがめっちゃくちゃ可愛くて

一緒にいて楽しくて
最高に愛おしいところなんだよなぁーーラブ


スタジオのみんなも爆笑です爆笑




普通にしてても
アクロバットがバキバキで
ダンスはキレキレの激ウマで

平均身長が高いスノーマンの中では
小柄だけど
一般的に見たらそんなに背も低くないし

顔はめっちゃちっちゃくて
スタイルはめっちゃよくて
黙ってたら女の子に間違えられるくらいに
顔も美形だし

そのうえ
空中ブランコにチャレンジだなんて
それだけで
普通にすごい事で常人には
出来ないんですよ




しかも、ちゃんと成功させちゃうし!



それを1日で
マスターしようとしてること自体だけでも
近寄りがたい雰囲気を出しても
おかしくないのに


そういうポンコツさがあるから

周りの人にツッコミさせてあげる事で
距離が近くなって
親しみやすさがなくならないし

お世話してあげようって
周りの人に思わせると

同時に

こんなにすごい子が
オレを必要としてるニコニコ

って喜びもプレゼントできちゃう


佐久間くんは
人に愛させてあげちゃうスキだらけの
やっぱり天才なわけです



いうて、
みんながポンコツとは限らないし

あなたが

「ボケが苦手だったり
天然とか何それ?おいしいの凝視はてなマーク

っていうタイプだったら
逆にツッコミ上手目指していきましょう

ツッコミ上手は
ポンコツなツッコまれ上手並みに
モテますし

ツッコミ上手がたまに見せるボケは
死ぬほどキュンとしますからねキラキラ




ということで

今回もめっちゃ長くなってしまって
もはや、息切れして
ゼーゼーしちゃってるんですが


それくらい、
佐久間大介 is 愛される天才
って事なんですよね








以上、6つの視点で
こちらの番組からわかる

佐久間くんが愛される理由を解説して
きました酔っ払い






で、ここからが
大きなポイントなんだけど

こうして佐久間くんが
めっちゃ愛される天才ぶりを発揮してるのは

別に、佐久間くんだから
ってわけじゃないし

佐久間くんしか
できないわけじゃないんですわ


もちろん、上に書いたことは
佐久間くんの元々持ってる特性を
ふんだんに生かしているわけなんですが



佐久間くんがめちゃくちゃ
輝いていて
愛くるしい空気を出しているのは


その自分の持ってる要素を
出し惜しみする事なく
魅力としてふんだんに生かして出していく

っていうことを
ちゃんとやってきたからなんだよね




それって芯の部分で
自分を愛して信じてるってことだし

そんな自分を受け止めてくれる
周りの人や世界を愛して信じてる
ってことなのだ


それはわたし達も同じこと‼️


あなたには
あなたの愛され要素が
ちゃんとある


それを届けていくと
ゲチゲチバチバチに
周りの人の心を掴んでいけるのですわ






ということで

本日も、いちあきの推し
佐久間くんについて
語らせていただきましたが

佐久間くんの魅力を
インストール出来るところはして

いやいや、
ワイはそういうタイプじゃないねんネガティブ

ってあなたにも
あなたの良さを生かして
愛に生きれるヒントを
これからも届けていきたいと

思うので楽しみにしててね


では、アデューー飛び出すハート










※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!