そいつの言葉を間に受けてはいけない




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




先日、ある恋愛についての
発信してるなかで

著名な方の
恋愛コラムを読んでいたら

理想が高い男性に対して
物申している内容があった






ざっくりいうと

そんな風に
高い理想を設定しておいて

現実に理想の女性がいないなら

女と付き合わなくていいし
結婚もしなくていい

って言ってる男性に対して

そんな器が小さい男は
逆に願い下げだし


 
男性とは
女とちゃんと向き合って愛することを
知ることで

男が磨かれて成長する生き物
だから

女と愛しあうことを知らないで

周りの仲間と楽しく生きるだけで
いいって思ってるのは
人生、損してるし

男が廃るぞ物申すっていう話だった






まぁ、いちあきも
理想が高い男性に対して

お前
そんな女はこの世に存在しねーよ凝視
ていうか、何様のつもりなんだよむかつき


って思って、スンとなるし

逆に
理想が高い女性に対して

そんな王子様はこの世に存在しないから
大丈夫だ、安心しろにっこり

って半笑いになってしまう人間なので

気持ちはものすごいわかるんだけど




でも、理想が高い男に対して
そんな風に物申したところで

相手の反感を買うだけで
届くことは絶対ない




その本人にそれを言ったとしても

「うるせー、黙ってろや
俺の人生なんだ。余計な口を出すなしむかつき。」

ってなること間違いなしだし
そういう女性から見た
正論系のアプローチって
本当に意味ないんだよなぁー




#北風と太陽の北風みたいに、
相手をかたくなにするだけである


そもそも、
女と向き合わない男は
半人前だなんていうような発言は
LGBTQというような
性の多様性を認めていこうっていう
世界の中で

逆にセクハラになりかねないネガティブ


女性って
これまで被害者の立場に立つことが
多かったから

じぶんがセクハラ発言されることに
すごく敏感なわりに
じぶん達が逆に男性に対して
こうあるべきとかの発言を
悪気なく平気でする傾向があるんだけど

これからの時代は
より男女平等の感覚が進んでいって
女性からのセクハラも問題になっていく
可能性があるし

そうじゃなくても
マジで、そういう女って
普通に男性に嫌がられるからマジで危険だぜー



って思ったのでありました







でさ、
今日の本題はここから

#毎回、本題に入る前が長いんだよっ驚き

いつものように
女性に向けて記事を書くんだけど

多分、女性が
婚活とか恋活とかしてると

普通に
「お前、バカみたいな理想語るねー凝視
そんな女どこにいるんだよ…」

っていう
理想が激高な男性

に出会うことって
あると思うのね

 
そこまで
理想が激高とかではなくても
彼のタイプが
あなたのタイプとあってなくて

あなたのことは脈なし

みたいな態度をとってくる人とかも
普通にいると思うむかつき







で、そういう態度で
ひとに接するのって

いちあき的には
デリカシーもないし失礼なことは
間違いないと思うから

人として興味ないなって思うし

そんなヤツはもう存在ごと
スルーだよねむかつき

って思ってる





だけど
世の中の
恋愛のフィールドにおいては

思わせぶりな態度をとる方が
相手に失礼でよくない物申す

って考える勢も
けっこう存在していて

(特に男にそういう考えは多いように思う)

そういう方々からしたら

いちあきのような人間は
好意という罪をばら撒く
大罪人笑

であるようなので


そういう視点で考えると
脈なしな女性に冷たい男は

それはそれで本人からしたら
誠実だったりするので

どっちがいいとか決めれないし


1番問題なのは

そういう理想が高いとか
あなたとは違うタイプの人が理想
って思ってる男性のことを

あなたが好きになっちゃった場合よね






こういう時って
オワタ…
って思うかもしれないし

彼の理想に当てはまらなかったことで
あなたも傷つくだろうし

最初に書いた恋愛の発信者さんみたいに
男に対して文句も言いたくなることで
ありましょう



だけど、

文句を言ったところで
彼の気持ちは変わらないだろうし
あなたの印象が悪くなるだけで

全くもって意味がない



そして、
安心してほしい


男が口にしてる現段階の理想とか
恋愛論って

あくまで、これまでの経験値と
頭の中のイメージで
作られた幻想でしかないから

参考にすることは大事でも
間に受ける必要は全くないのである





こういう理想って
ただ単に本能的とか、自分の遺伝子的に
ついつい惹かれちゃう理想もあれば


それぞれの癖の場合もあれば

あとは、大人の場合は
過去の経験によっての偏見とか
傷ついたことが、トラウマになって
その考えに囚われてしまってるとかの


いろんな可能性があって

どこから来てる理想かによって

これからの未来で
全然変わっていくことが
全然ありうる



いちあきもさ

じぶん自身、
男の人も、女の人も

全然タイプじゃないけど
好きになることなんて普通にあるし


#なんなら、今めっちゃ大好きな
佐久間くんなんて全然タイプと違う。
ピンクの髪をみて最高にかっこいいなんて
思う世界線があるなんて思ってもみなかったが
毎日佐久間さんをみて、ニヤニヤしてるよだれ





ちなみに昨日は

佐久間くんがファンの方から似てるって

言われるらしい

クワッカワラビーを見てニヤニヤした


なんなの、このワラビー、かわいすぎんよだれ


そして
佐久間くんに似てる…ニコニコ




いちあきは過去に

「お前のこと
女として見れない。
恋愛対象として見れない」

って言ってきていた相手が

何ヶ月後かに、
ガラッと態度を変えて
恋愛対象として扱ってきたり

告白されて付き合う

とかなったことが
何度もある凝視






逆に
向こうからいちあきのこと

すっごいタイプで
めちゃくちゃ好き

とか言ってくれてた相手から

ちょっと時間が経ってから

恋愛感情がなくなった…ネガティブ

と言われて
全然上手くいかなくなって
しまったこともあるオエー





総じて
男の言葉は、

その時のテンションで
口に出たりしていたり
深く考えてなかったりする

本人的には
しっかり考えているようでも

あくまで思考の感覚で
話していたりする


だけど
恋愛は感情と本能でするもの

だから

本人が気づいていないような
思いがけないところで
本能が刺激されたり

感情が揺さぶられたりする


気づいたら
恋愛感情が湧き起こってたりして

その男性的には

「まさかお前のことを好きになると
思わなかったびっくり

みたいな現象が起こることは
普通にある


言われる方からしても、あなたに好きになられるなんて

思ってもいませんでしたが…凝視状態である




ということを
いちあきはわかっているので

理想が高いことを言ってる男性や
自分のことをタイプじゃない男性に
出会っても

ふーん凝視
(それって本当ですか…凝視はてなマーク)」


って感じだし

「あなたは
今は、そのタイプのポケモンなのね
でも、お互いが進化したら
わかんないよね〜真顔


って心の中で思って
間に受けない



だからといって、

それを面と向かって
とうとうとメンズに対して
言ったところで、

彼のプライドに触って
意固地になるだけなので
あえて言わない





ただただ
「そうなんだねーニコニコ

っていうのみだし

それでも、

(そんなデリカシーがなくてアホな男だとしても
それを超えるくらいに)

彼が好きで
振り向いてほしいなって思ったら


彼の理想に寄せていけるところは
寄せていったり

彼の思考とか関係なく、
男の本能に刺さるような動きをしてみたり


最初は
女としてじゃなく
仲間とか友達として接して


そっちの方向から
彼の心に入っていったり
関係と信頼を深めていったらいい

っていう話なのです




もちろん、それをやったからって
100%思いが成就するとは限らないけど

それでも
彼の理想が高いことに文句を言ったり

彼の理想に
じぶんが当てはまってないことに
嘆いたり

それこそ、
じぶんを責めて否定したりするよりかは

全然可能性があがる


いろいろやってみたことで
あなたの幅が広がって

魅力が増していって

もっと素敵な出会いを
引き寄せることもある

なによりあなたがあなたのことを
愛することにつながっていくニコニコ




理想が高いとかに限らず
男女に限らず

男には男の理由や
その発言をする背景がある

今、現在
それを、思って感じてるのには
その人なりの理由や背景があるからで

それを否定することは
誰にもできない


だけど、
今はそう思っていたとしても

その気持ちや考えは
永遠に変わらないとは限らなくて

その時の状況や体験によって
人は変わっていくもので


あなたと彼の未来や関係も
素敵に変わっていく可能性は
全然ある



その人の過去や今を否定するんじゃなくて
いったん、受け取っておいて
そのうえで、
ここから未来を作っていく気持ちが
愛を生み出していくんだよ




■参考記事


■関連記事


■関連記事




    

💋本日の悪コミPoint💄
ひとの言動のほとんどが本気のようで
その時の気分とかテンションで言ってたり
するから、未来は変えていったらいい



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!