これを理解してあげるっていうのも
愛させてあげる大事なポイント




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





恋愛の相談を聞いていて
男女の恋が上手くいきにくくなる
大きな原因として


男的には
普通に当たり前なんだけど

どうやら女性には
理解っぽいなって思うある事があります




それは

男は社会的な生き物

っていう部分があります




いちあきは

人間の男には、
2つの本能がある

と思っていて


それはどっちも
マンモスを狩りにいってる時代からの
本能で、

それが根強く残っていて

男性の中で無意識のうちに
言動に影響を与えています




で、その本能の1つ
みなさん、ご存知の

生物として
子孫を残すっていう本能



これは人間じゃなくても
どんな生物にも備わってる本能だから
めちゃくちゃ強くて激しいし

第一印象とかで惹かれるとかの

恋のフェーズにおいては
この本能がすごく関わってきます







で、もう一つの本能
人間の男としての社会的な本能


男っていう生き物には

村とかコミュニティの子どもやメスのために
戦って守ったり、
外に出てエサをとってくるって
いう役割が
強くインプットされています



で、ここで大事なのが
牙も鋭い爪もない
人間っていうのは自然界ではめちゃ弱で
1人では狩り一つできないし

他の生き物に簡単にやられてしまう存在で

だからこそ、

男にとって集団で戦うこと

生きのこったり、
男としての役割を果たすために
すごく大事

ってことが
本能に刻まれているわけです




#マンモスとかと一対一で挑んでたら、

どう考えても頭おかしいもんね凝視

#どうでもいいけど、マンモスって顔怖すぎない…驚き




しかもさ、

実は人間のオスが
古代マンモス時代に
死ぬ1番の理由には

他の人間に殺されるってことが
1番多かったらしくて

つまり、
集団行動がうまく出来ない男
狩りとかの任務のせいだけじゃなく

周りの人に邪魔だと思われて
亡き者にされちゃってたわけですねゲロー




だから
男にとって

社会の中で周りの人間にどう思われて
どのポジションにつくかは

死活問題なわけです






で、
その本能は
命に関わることだったゆえに

今も男の中に
しっかりと受け継がれてる



男性が多い職場で働いてる女性なんかは

「なんで男って
そんな非効率な慣習にこだわるんだろ驚き
とか

「変な上下関係をすごく大事にするよな
仕事を上手くいかせるなら
そんなの無視した方がいいやん真顔
とか

「なんでこんな仕事ができないヤツが
トップにいて、
みんな言うこと聞いてるんだろネガティブ

とか
思うこと結構あると思う



#わたしもありました。
逆に仕事ができる人が飛ばされたりさ。
何度くだらねぇーと吐き捨てたことか…魂が抜ける



それは全部
この本能が影響してるわけです



女からしたら、馬鹿らしくみえる事だけど

男からしたら本能だから、

上下関係守るのはすっごい大事だし

そこには命をかけれるくらい意味がある真顔






で、これは
恋愛の成就にも
めちゃくちゃ大きく影響してて

男って好きなだけじゃ
結婚とかできない



なんでかっていうと

女にとって

結婚って
愛の証明的な意味合いが
多いんじゃないかと思うけど


男にとって

結婚は社会的な行為

周りとか世間に対して
その家族の長になるっていうことを告げてる

って意味合いが大きくて
責任をめちゃくちゃ伴うこと
だから


だから、
よっぽど遺伝子の相性がよくて
本能的な恋に溺れて脳みそバグってる時は
別として


どんなに愛していても

男が社会的に
過ごしていくために

この女性との結婚が
プラスにならない
と感じてしまうと

なかなか結婚には踏み切れない
のだよね







で、これって
もちろん、その女性が
「仕事とわたし、どっちが大事」
とか言ったりして

彼が仕事に集中する事を
避難したり
社会的に活躍することの
妨げになる

とか

「怒るとヒステリックだったり
感情のアップダウンが激しくて
一緒にいると疲れて消耗する」

みたいなことがあったり

社会的に評判が悪い
とかがあると


女性として

恋愛としては
すごく好きでも
結婚には
踏み切れなかったりしますネガティブ





逆に
別に女性側になんの悪いところがなくても


彼が仕事がノリにのっていて
そっちに集中したい時

とか
他に夢中に
なってることがある時

なんかだと


その女性と結婚することで
それが上手く達成できなくなる
可能性があるから

やっぱり好きでも
結婚は選べなかったりする



あとは
彼側の問題として

良い夫、良い父親として
彼女を幸せにする自信が持てない時
なんかも

それが出来ないことで
社会的な自分の価値が下がってしまうから
結婚に踏み切れないんだよね







これって、
わかりやすくするために
結婚の話でしたけど

結婚だけじゃなくて


付き合うとか
あなたのことを公式なパートナーとして
選ばないなんて時

この状態が
当てはまること多いです



セフレの女性に対して
好きって気持ちはあるけど

付き合わないのは

付き合うとかすると、
定期的に連絡しなきゃいけないとか
会う時間確保できる自信がないとかで

好意はあっても契約出来ないとかね。




まぁ、何を隠そう
いちあきも、

1人だけと付き合うという形式を取ると

他の男とか女と関わろうとすることが
大変になったり

息苦しくなってしまって
相手を幸せに出来なくなるんじゃないか驚き

思ってしまうので

付き合うとかいう約束を取らないスタイルで
現在生きている



で、この話って
女性からすると
よくわかんないことも多いし

逆に腹が立ったり、
男って勝手だなって思ったりするよねネガティブ




#いちあきからすると、これって、
本人は無意識の本能だからコントロールが難しいし
男と女の真面目のベクトルが違うだけなんだと思うけど。



確かに女からしたら
男の勝手さと取れるこの感覚

ダルって思って

そんな腹が決まってない男は願い下げ

ってしたり

責任取るぞって覚悟を持ててる男を
選んだりするのも
もちろんいいと思うのですが

大事なポイントとして

彼がそうやって
あなたのことを

世間的に一般的な結婚とか
パートナーとして
公言するとかしてくれない

🟰

あなたのことを愛してない
とか
あなたは彼にとって価値がない

ってことではない

そんな風に短絡的に思って
落ち込む必要はないんだよ






ただ
今はそのタイミングじゃない
とか

あなたとの結婚とか、
公式にパートナーになる
メリットがわかってない
それだけの話


女は女に生物学的な人生のリズムが
あるみたいに

男は男で
本能的なリズムがあるって話


そこに感情を結びつけてしまうと
ちゃんとそこにある愛を見失ってしまうのね



しかも、この感覚って
男性側も無意識のうちに感じて
影響してることで


もしかしたら
女性が月のバイオリズムで
どうしてもイライラしたり落ち込むのと
似たようなものだと

いちあきは捉えてるんだよね






でさ、
女がそういう女のバイオリズムを
理解してくれるオトコに愛を感じるみたいに

男もそういうオトコの社会的な本能を
理解してくれる女

に愛を感じて
大事にしたくなるんだわ




で、これって何も
男の事情が整うまで我慢しろ
ってことじゃなくて

もし、あなたが彼にとっての
公式な立場がほしいのなら


あなたとの結婚とか
公式にパートナーになること


彼にとって社会的な本能にとっても
プラスになるよってことを
見せてあげたり


彼の人生にとってあなたを失うことは
ツラくてヤバいことなんだ

ってことを
わかるようにしてあげればいい話なのです






いちあきは
同じ男性の思考として
こういうことがわかってるので

結婚したい

って言われるのは嬉しいし
言わせたい気持ちはあるけど

形はなんでもいいな

って思っちゃうし

そう思ってると
結果的に公式にパートナーになりたいって
言われるようになるよね凝視




あなたを愛し抜くために
あなたとの人生を選べないタイミングが
オトコにはあるんだよ



それをわかってる女は
最終的に深く愛されるし

形に囚われすぎると
愛を見失って
大事なものをうしなってしまう
ので
要注意だよにっこり




    

💋本日の悪コミPoint💄

あなたと彼の関係において
愛のある無しが関係してるわけじゃない



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!