見るべきことは相手のことを見るんじゃなくて
じぶんの中でおこってる反応





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




恋愛で不幸になるかならないか
幸せな恋愛ができるかできないか
って


本当は
どんな相手と付き合うかとか
その人から愛されてるか
って関係ない

っていちあきは思ってる凝視




いや、厳密に言ったら
関係なくはないんだけど


本当に愛される女って

結構相手がどんな人でも
ちゃんと愛を勝ち取って

最初、
相手の熱量が低くても
最終的に
どちゃくそに愛される
ってことが起こる





よく職場にいなかった❓

みんなに嫌われてる上司とか
すごく厳しくて嫌なことをいう先輩の
悪口を言ってる時に

「えっ❓
でも、○○さんわたしには優しいよニコニコ

なんてのたまう、
女子力マックスの愛され女子がハッ


で、そんな時に
大体の人は

○○ちゃんは若くて可愛いから真顔
とか
男ウケいいから…ネガティブ

なんて感じでその子の話スルーする



なんてことが
世の中では起きているんだけど

冷静になって、
よーく考えてほしいんだけど


それって
実は○○ちゃんがかわいくて若いから
可愛がられたり、
手加減されるわけじゃないんだよね!



#まぁ、その人にとって、かわいくてタイプだからって
場合もなかにはないことはないだろうけど…凝視



だって、
よーく見てみたら

他の美人でかわいい子には
厳しかったりすることもあるし

中にはそんなにかわいくないけど
愛されて可愛がられてる子もいると
思うんだよね凝視




ちなみにいちあきも

この人とは仲良くなろうって思う人に
限るんだけど

周りがあの人怖いっていう人とか
嫌な人って言われてる存在から

可愛がられるタイプ

でやんした

#いちあき本人も猛獣扱いされてたから
見えづらかったけど・笑
隠れた猛獣使いでありました爆笑



そして、
断言しなくてもわかると思うが
一応、断言するけど

その理由は若いからでも
かわいいからでもなかった爆笑




だっていちあきより可愛くて若い子
めっちゃいたからね



で、そういうタイプの子って
何をどうしてるのかっていうと

愛嬌があるとか、あざといとか
そういうのが

目に見える部分での
わかりやすい特徴としてある



なので、
そこにフォーカスされがちなんだけど


本当は
もっと大事な部分として


自分が相手との人間関係で
どんな感覚を感じてるかに注目してて


できるだけ自分がハッピーで
いられる状態を選んでる

っていうのがあるんだよね





わかりやすくいうと

相手が怒ってたり
機嫌がよくないなんて嫌な状態でも

別に気にしないし
じぶんのせいにしない


だから、フラットな感じで
そういう人に接していく


でも、
自分が一緒にいて居心地が悪かったり
おもしろくなかったら

それを我慢しないで
フラットに相手に伝えたり、
その場をそっと離れたりする


つまり、

相手のことをみてるんだけど
軸は自分にある






相手の状態に対して
じぶんが責任を持たないし
じぶんのせいにしない


でも、
相手を嫌な人間とか
ダメな人って決めつけない



だから、
いつでもフラットに
相手の懐に入れるし
大体のひとと仲良くなれる



そうやっていろんな人に愛されると

「わたしのことを、大体の人は好きになる」
っていう思い込みが強くなるから

ますます
相手の態度や言動が
よくなくても


じぶんのせいにしないで
普通に好意を持って接する




そうされると相手は
普段遠巻きにされてるからこそ
意外性を感じるし、

嬉しくなったり

この人は
じぶんの話を聞いてくれる人だって
信頼してくれて

心を開いてくれる


そうやっていくうちに

さらに仲良くなって
可愛がられる

っていう
無敵のループが起こるわけ
です





いちあきも
ぶっちゃけ

「わたしのことを、
ちゃんとコミュニケーションを取って、

よく知ってもらったら
みんなわたしのことを好きになるニコニコ飛び出すハート

って普通に思ってたし
今も思ってるし


「それでも、嫌いだとしたら
それは相手の中に
なんかわたしの何かに反応しちゃうような
問題があるから
なんだろうなぁー凝視

って思ってた・笑




で、いちあきは
本当はドM兼ドSで

戦闘民族サイヤ人の血を
引いてるもんだから


ドMモードの時

わたしのことを嫌いっていうなんて
ゾクゾクするぅ〜〜

たぎってしまいますわぁーーニコニコ

相手をどうにかして
手懐けていきたいわぁーよだれ


って思ってたし


ドSモードの時

そうやって、本気で敵になるのなら
どんな手を使ってでも
地獄に叩き落としてやるぜー

かかってこいやーニヒヒ

って思って
ワクワクてかてか
してた





そうなると、
どっちにしても
相手は
「こいつ、やべーヤツゲロー
ってなって

やっぱりいじめられないし
むしろ、
丁重に扱われるという仕組み
なっているのでありんす



で、ここで大事なのはさ
さっきも言ったとおり

恋愛とか人間関係において
上手くいく人は


相手の言動に対して
じぶんがいつまでも
不快でいることを選ばない

んだよね





嫌われていい相手なら
そのまま放置で気にしないし

嫌われるのが嫌な相手なら
どうしたら仲良くなれるかなぁデレデレ

って考えるし


その方向に向けて動いていく

その前提として
何よりもじぶんの心がどう動いたかどうかを
大事にしてて

ちゃんとじぶんと向かい合って
じぶんの感情に問いかけてあげることを

ガッツリしている




エブリデイエブリタイム、
じぶん自身が
ご機嫌でハッピーでいることを
選んでるし

どうしたらじぶんが幸せで
どういう状態でいたいのか
に対して

妥協しないのだ




だから、

たとえ好きな人であっても

じぶんが
その相手と一緒にいることで
不安とかイライラでいっぱいになって

ハッピーでいられないなら

ちゃんと距離をとったり
離れたりするし



今は仲良くない人でも
その相手と一緒にいることで

じぶんの中に刺激になってがんばれる
とか
モチベーションがあがる
とかの
いい反応や影響が起きるのであれば

それを受け取るための関わり方をして
結果、仲良くなったりする
んだよね




つまり、
どんな相手とでも

いつでも

じぶんが幸せになる関係を
選んで築いていってる





逆に恋愛や人間関係が上手くいかない
LOVEぞんびさん

相手がしてきたことに対して
ずっと囚われて
いつまでもイライラしていたり

陰で相手のグチを言い続けて
直接、相手に
じぶんの希望を言わなかったり

逆に、
言っても届かないタイミングで
感情をぶつけて関係を拗らせたり

伝えても無駄なことを
クドクドと言い続けたり
伝わらない言い方をしてたりするんだよねゲロー


結果として
ずっとイライラしたり、
嫌な気持ちでいることを
選んでしまってる





じゃあ、
どうしたらいいのかっていうと

相手との関係性において

相手の言動に
フォーカスし続けるんじゃなくて

まずは、
じぶんの気持ちにしっかりと
フォーカスして

自分の中で
どんな感情と感覚が起きているのかを
受け止めてあげること

が大事だし


その影響が

じぶんにとってどんなもので
本当はどんなものを受け取れると
幸せになれるかを探していくこと

めちゃくちゃ大事なのですね






好きなら苦しくても一緒にいること
正解ではない

どーでもいいなんて思ってた人が
丁寧に接していくうちに
生涯、関係を続けていけるくらい深い仲に
なることもある


関係性は、
その時々で変化していい


別に全世界の人と
仲良くしなくてもいいし


逆に
深く狭く
この人だって思った
に対して

永遠を誓って添い遂げることが
正解だなんてこともない






恋愛でも人間関係でも

本当に大事なのは

あなたが幸せで、
世界に対して愛を感じられたり
魅力を開いていったりして

生まれてきてよかったーー
生きてて楽しいーー

って思えるかどうかだよ



そこに正直になれる女

どんな相手にも愛されて

最終的に

どこにいても

誰といても

最高にハッピーになる事が
できるんだよ飛び出すハート









ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!