あなたが孤独の原因と思ってる
その欠点は実は最高に素敵な部分で
あなたはそれゆえに
愛されてるのかもしれないのだラブラブ






こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら




こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!






最近、思い出したんだけど

わたしの人間関係とか人生を
大きく変えたのは、

ある
ひとつのワークだったのですポーン








今となっては人間関係最高ーラブ
って感じで
毎日るんるんに過ごしている
わたし、いちあきですが


結構前、7〜8年前は
実は、だれにも理解されないっていう孤独と
共に生きていた




その頃にはだいぶコミュ障も治ってきて
ひとに好かれるポイントも心得たから

それなりに
モテて彼氏も途切れない感じに
なっていたし

友達もたくさんいたけど
ずっと孤独感とか寂しさが消えなくて
つらかった





その理由としては

他人のことを優先しすぎて
どっちかというと
自分が話したいって思ってる話題があっても

他の人が話しをしたそうにしていたら
相手の話を聞いてしまうし



じぶんがその時、やりたいことより
相手が楽しく過ごすことを
優先したりすることが多かったのです




そうなると

こっちが相手のことを理解しようと
出来るだけ時間をさいているけど

相手はもっと一緒にいたいとか
自分を見てほしいって
願いを伝えてきている状態が増えていて


なんだか、相手が
わたしに対して、同じように
尊重してくれてる感じがしなかったし

わたしのことをわかってる感じが
全然しなかった笑い泣き




その時のわたしの心理としては


「どうせみんな、
わたしが話を聞いてくれていて
都合よく心地よい時間を作ってるから
わたしのこと、好きなんでしょ…ショボーン

わたし本人の人格とか考えてることなんて
どうでもいいんだ…」


って思っていていじけまくっていたし

いくら周りに愛されていても
ちっともそれを素直に受け止められなかったゲロー







で、その孤独に耐えかねた
かわいそうないちあきは

心の中にいるもう1人のじぶんとの対話をする
ことで孤独を紛らわせていたのですが



ある時、
じぶんの中の男性性、チャラあきと
対話してて


じぶんのその孤独について
こんな感じでボヤいていた



「どうせ誰もわたしのことなんか、
興味持ってくれないし
わたしのことを好きだっていってくれるけど

みんなに優しくて、
相手のことを優先してくれる都合のいい
存在だから好きって言ってるだけなんだ…えーん






そしたら、じぶんを客観的に見てくれている
もう1人の自分、男いちあきが

なんと、こんなことを言った


「でもさ、それって
お前(いちあきのことね)が

都合のいい存在になれるくらいに
周りの人の居心地の良さとか
周りが楽しくあることに喜びを感じて


じぶんの話したいことより
みんなが笑って過ごすことを選んじゃうくらい
優しくて
人を愛してるってことだろ❓


お前、最高に
愛をもってるいい女じゃん!

そんなお前だからみんなお前が好きで
周りに集まってくれるんだよ!

それって
素晴らしいことじゃないか‼️



と言ってくれたのです



そこで、
わたしは
目からウロコが落ちたポーンポーン




そんな考え方があるんだ!
(自分の考えだけど笑い泣き笑)


そうか、わたしは
誰も理解しようとしない存在なんじゃなくて

じぶんで、自己主張をして
わかってもらうことよりも
周りの人が楽しむことを自分で選んでいるのか!


それなら、
それは確かにすごいことかもしれないし


そんな自分のことを
素晴らしいって
じぶんがわかってるなら
それでいいや




そう思えた。

そして、
もし、他人に
本気で自分のことをわかってほしいって
思ったらわかってもらうための行動をとれば
いいんだって気づいたのですポーン






それからは
周りの人がわたしに対して
理解しようとしてくれないなんて

孤独を感じることはなくなったし


喜んでじぶんの自己主張の時間より
みんなで笑う時間を作っていくことを
楽しむことができるようになった






そして、ビックリなことに
そこからは

逆に、相手がこっちを理解してくれるって
感じることがすごく増えたし

むしろ、
わたしの気持ちや人間性を
優先してくれるひとが
いっぱいになっていったのですちゅー






こんな風に自分が

まず、じぶんのことを
魅力的な存在だって
理解してくれていて、愛してくれている
って感じることが出来る


驚くほどに心が安定して
それが幸せオーラになって溢れでて

人間関係も満たされていく
んだよねラブ





過去にやってた

悪魔の魅力解放♥️LOVE塾では
そんなじぶんの魅力に気づいて

心のなかを
愛でいっぱいにしていって

周りの人からもどんどん愛される
ひとたらしになるためのワークを
毎日お届けしてたんだけど



今日は特別に、わたしにビッグバンが
起こったすごいワークについて
あなたにも紹介するねピンクハート




それがこちら↓↓













じぶんのいいところも、悪いところも
あなた自身がちゃんとわかっていて

それを魅力に変える力を身につけたなら

あなたの周りの全ては
あなたの味方で、
愛を捧げてくれるのです



そんな世界が
ちゃんとあなたも見ることが出来るんだよ

それを伝えていきたいな




今はこのワーク毎日配信系の
メニューはやってないんだけど



こんな感じで
いちあきのこれから始まる講座の
特典では

この過去のメニューも開放してたり
講座の中でお伝えするワークで

あなたを
モテまくって愛されちゃう
ひとたらしレディに
変身させていくよ



ぜひ、あなたも一緒に仲間になって
愛に溢れる人生を掴んでくれたら嬉しいなラブラブ




    

💋本日の悪コミPoint💄
あなたが思う自分のダメなところは
それが周りを幸せにする最高のポイント



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



こちらもめっちゃおもしろくて

※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!