このタイトル、しが多すぎ問題
※こちらは過去の記事を再アップしてます





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




「あなたがしてくれなくても」
というセックスレス
題材にした漫画が
また、この春ドラマ化しますねー



セックスレスとか、浮気とか、不倫の
「してくれない」「される」っていう
受け身マインド

が問題と思われる
夫婦関係を題材にしたドラマって
定期的にやるよねーキョロキョロ


やっぱり悩む人が多いし、
悩み深いんだろうなー真顔



なんか、このドラマは
岩ちゃんこと、
3代目J Soulブラザーズの岩田剛典が

このしてくれない夫に悩んでる主人公を
優しく抱いてくれる

同じくパートナー(田中みな実)に
拒否されてる男

を演じることになった

ということで
話題になってるようですが

そのキャスティングの理由が
岩ちゃんは王子様感があるから

ということらしくて
それを聞いて

闇が深すぎだろ…驚き

と思わずにはいられんかったわ




旦那に抱かれないことで
傷ついた心を

王子に抱かれることで癒そうとする
王子を求める心

旦那を萎えさせるんちゃいまっかなー凝視

って思っちゃったわ



こちらの原作はとても話題になっていたので

マンガ好きとして
途中まで読んでいたんだけど

やっぱり全く共感できなくて
全体に漂う下向きがちな空気感に
白目剥いちゃって
今は読んでないのですが

ドラマ化するってことは
本当に今、旬なテーマなんだろうね


でも、その事実にわたしは
ゾッとしてしまうのよネガティブ






セックスに限らず
全ての人生において思うのだけど

○○してくれないって言葉は
使わない方がマジでいいよ


なんてたってね
男関係で悩む女が
使いがちなワードには

○○してくれない
とか

○○された
めちゃくちゃ多いのよーんオエー



#逆に男で考えると
「○○された」とか「○○してくれない」って
いう男は大体出世しないしモテない男魂が抜ける




つまり、逆に考えたら

この「してくれない」って言葉を使うのが
クセになってる人に

悩むような現実が絶えずやってくるのは

受け身×被害者意識

って、愛をダメにする
2大マインドのコンボだから‼️


このコンボは本当にキツイんだよねー


それなら
「させてくれない」の方が100倍いい!

お願いだから、せめて
「させてくれませんかー?」
っていってえーん

って思ってしまうのですわ





とは言ってもね

性欲って人の3大欲求だから
それを解消されない時は
それはめっちゃ苦しいのもわかる赤ちゃん泣き



しかも、

その欲求の大きさって
その人の脳と遺伝で決まっていて
自分でどうにか出来ないのにも関わらず

自分のジェンダーの根幹を
揺るがすし

アイデンティティにも
関わることだから

悩みが深くなってしまうのは
仕方がないんだけど。




でも、そのお互い
自分でもどうにもできない
仕方がないことに対して

相手に「してくれない…」
って意識を持ってしまうのは

本当になんの解決にもならなければ

今ある愛すら
萎えさせてしまって

ますます関係を悪くするから



あなたが受け身の姿勢を取って
被害者ヅラすることで
愛する人を加害者にしてはいけないのよ




セックスレスに限らず
「○○してくれない」が
口ぐせLOVEぞんびちゃん

現代にはたくさんいるんだけど


でさ、その人達の話を
よーく話聞いてくと

大体の場合
最初にしてるんだよね、
何かをあなたが彼に。



例えば、レスの時は
最初にあなたが拒んでいたり
いらない一言を言っていたり

結構な感じで、

男のプライドを傷つけていたり
男の愛を受け取っていなかったり
男をドチャクソに疲れ果てさせていたりして

男視点で見たら

「あぁー、
間違いなくそれだーー爆笑
やっちゃあかんやつ
やってるぅーオエー

ってわかるんだけど

女側はそのことに
1mmも気づいてなかったりする


そのうえで
○○してくれない
って被害者意識をしてるんだよね





被害者は総じて加害者
なんてことが

時に言われることがあるけど

人って結構
被害を受けたことだけを
覚えていがちだから

そのことで相手を責めてしまいがちネガティブ



そんな相手にさ、
何かをしてあげたところで
あれが嫌だ、これが嫌だって言いそうで

してあげたいなんて思えない
そんな状態で男も立つもんも立たんわな





そもそも、
セックスってしてもらうものなんかい?

という気持ちが湧いてくるのが
いちあきは否めなくて


いちあき自身は

彼がセックスしてくれたーよだれ
なんて
喜ぶ女には死んでもなりたくないし


男視点で見たら

セックスしてくれたーよだれ

なんてホッとする女に対して

欲情なんて
絶対出来ないし
そっこー萎えてしまいそうだな
って思ってしまうのですネガティブ




こういうことを話していると

じゃあ、いちあきちゃんならどうすんのさ

って言われるんだけど

いちあきの場合は
とりあえず

それなら1人でやる凝視


相手が嫌だってなったら
「ふーん」って言って
じゃあ、いったん1人で楽しもうかなキョロキョロ
ってなる




で、やってみて

それじゃあ、寂しい…
って感じてしまったり

相手が自分とやりたくない理由が
理由が「疲れてる…」とかなら

「じゃあ、1人でするから見ててほしい♡」
っていうし

「そしたら、なんもしなくていいから
抱きしめててほしいな♡」

って言って
抱きしめてもらいながら
彼としてることを妄想しながら
してたら


なんだかんだ
向こうも乗ってきてくれるから
結果、レスにならない

「えっ、やる気あんじゃんキョロキョロ❓」
ってなる笑




それも疲れてて嫌だって言われたら

彼にばれないようにこっそりする大会とかを
開催して楽しむ

そういうのがエロいってなって
結果、レスにならないのだよね



もちろん、それが

毎回うまくいくわけじゃないし


それで失敗することもある

し上手くいかない相手っている


その場合は


相手が自分に
セックスをしたいと思わなくなった時に

自分にとって
その相手といる理由
セックスなら別れますし



そうじゃなくて
セックスじゃない部分で
繋がってる場合は

そのパートナーとはお互いしたいことが
マッチしたらそれを一緒に楽しんで

誰かとセックスしたい時は、

セックスがいい相手を
余裕で探しに行きます笑い泣き






そういう場合、結果として

相手が自分を女としてみれなくて
セックスは他の人がいいってなってしまったら

それは別に
彼氏彼女じゃなくていいんじゃないって
話にもなるから
別れることになるんだけどなキョロキョロ





女の子って

肉体関係を持つのに
安心感が大事なこともあって

彼じゃないとしたいと思えない

って人も多いんだけど

それって自分とか、
一般常識の範囲でそうじゃないとダメって
思い込んでるだけで


やってみたら

体と心の反応と
性欲と愛情って
別なことがあること
に気づいたりするかもよ凝視

って思うんだよね




もちろん、
無理はしなくていいと思うし
無理はしてはいけないと思うんだけどね


だいじなのは自分の感覚




この前も
複数恋愛で悩んでる人がいて
こんな何人も相手にしていて

1人に向き合いたいって思って
彼だけって決めたのに

また、何人も相手ができちゃって
わたし、何やってるんだろう…えーん

って言ってる方がいてさ

本当は彼以外とはしたくない
って思ってる赤ちゃんぴえん

って当初は言ってたんだけど


体感の話をしていったら
結局、他の人とも全然したい
って話に
落ち着いたのだよね笑






これ、
どっちが正解って話じゃなくてね

あなたが幸せを本当に感じるのは
どういう状態なんだろうね❓

ってことなんだよね


頭で感じてることって
平気で自分に嘘をつくから
体感を大事にして

そっちを大事にしてあげないと

女の魅力って
本格的には出てこない
永遠に悩んでしまって
幸せになりにくいのだよね


思考のいうことをとことんやってみる
っていうのが大事な時もあるから
一概に言えないんですけどね





そんな感じで
他の人と体験してみたら


これまでのセックスは
お互いのことを分かりあってたって
思い込んでただけで
惰性とルーティンのセックスだったんだ
って実感したり。


#それが悪いとは言ってないぜ凝視
ルーティンって心を安定させる効果があるし。


たださ、

自分が愛してる人がいて

その人が自分とはセックスできないけど
あなたが大好きなんだ

って悩んでたとしたら

セックスなくても好きでいてくれるんだー
この人にとって
セックス以上の魅力がわたしにはあるんだな
それはよかったなぁー

って思うし

相手がしたくないことは
無理してでも
してほしいとわたしは思わないのよ






一緒に楽しめることをやって
お互いの時間をウキウキとかワクワクとか
ハッピーで埋め尽くしたらいいんじゃん

ってなる



ただ、
相手の自由をOKするからには
自分も自由にするし
他の相手とヤル可能性は大いにあるのですが。



それは、

一見キレイゴトに見えるけど


本当の意味で愛のこころがこもった

行動がほしい


っていうわたしのエゴでもあるので


あなたにはあなたのエゴがあっていいし

それを否定はしないんだけど。



まずは、
あなたの中のエゴと望みを
ちゃんと自分が
わかってあげるのが
大事よなーって思うのです




結局さ、
「してくれない」
っていって悩む人って

人生のほとんどが
受け身だったり


当たり前とか、
常識の枠にハマりっぱなし
相手を縛ろうとするから

変化や、
周りの人に与えるパワーが少ないのよ


そりゃあ、
相手を萎えさせるよなーって
思ってしまう



そして、
セックスをしてくれない…真顔

って
いう言葉が口から出てくるって
相手を欲望の解消の道具として
考えてる

ってことだと思うから

やっぱり愛情のセックスへの昇華も
難しいんじゃないかなって思うんだよね





セックスの瞬間だけ女になるんじゃなくて

365日、出来るだけ
女の自分を意識しててる女が
相手の欲望を掻き立てるのだと思うし


セックスの時だけ、
相手を男として見るのではなく
24時間、どんな時でも
彼の中のオトコを意識してる女

彼を男にするんだと思うし


セックスの時間だけで
愛を感じるんじゃなくて
普段から愛を感じて、
そこから愛を生み出していく女

愛のあるセックスを
受け取れるんだと思うよ



してくれないなんて言って

被害を受けるじぶんをやめてみよう


そうすることで
変わる世界がめちゃくちゃあると思うぜ









    

💋本日の悪コミPoint💄
せめて、してくれない
っていうのはやめて
させてくれないに変えていこう



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



こちらもめっちゃおもしろくて

※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!