もしくは、彼が他の女を選んだ時に
心から祝福できる女神のような女性だけ!




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





昔からよくある話ではあったんだけど


恋愛苦手ですなレディも一緒に
女子同士で恋バナしてると

必ず出てくるのは

「ずっと好きで忘れられない
彼の存在」

である





女子同士の会話だと
わりと、この手の話は
なんとなくロマンティックな話として
受け止められるし


その場では
こういう忘れられない人がいて
ずっと彼氏ができない女性って

「一途で純粋な女の子って感じで
可愛いー飛び出すハート

なんて褒められたりする





しかも、

その忘れられない彼に
一途で、次の恋ができない女子を
褒めるのは大体


彼氏と別れる前には
次の男がいる


男性が途切れない系のめちゃモテ女子

だったりするから


男脳いちあきは、
その女社会の闇を感じて
白目をむいてしまうのだけど


こんな時に、わたしは
少女マンガの弊害を強く思う




恐ろしい子っ!!





わたし達女性は
マンガとか、ドラマとかの影響で

子どもの頃からたった1人の男の人を
ずっと好きで待ち続ける一途な女の子が
愛されるし、

それが正しくて正義って

思ってる人が多いけど

マンガやドラマで繰り広げられる恋愛は
ありゃあ、
嘘のかたまりである






ぶっちゃけ、いちあきは
少女マンガとか、
ドラマの主人公を見るたびに


こういう女子って
リアルでいたら絶対モテないよなー凝視
って思ってる




美しい女優さんが
魅力を振りまきながら
やってるから
まだ許せる感じに見えるけど

ドラマや、少女マンガの主人公は
一般人の女子がやったら

絶対にアウトな言動の宝庫
なのである



少女マンガ史に残る伝説のこのセリフも、

リアルだとちょっと怪しいと思ってる





さて、
ここいらで、
残酷だけど紛れもない真実を
ハッキリ伝えておこうと思います




残念ながら
ほとんどの場合、

同じ人をずっと好きでい続けてるから
新しい恋ができない
と言ってる


女性視点から見たら
一途で健気にうつる女の人は



男性からしたら

すぐに新しい彼が出来るタイプの女性より
愛されるということは絶対ない


逆に
「忘れられない彼」っていう
バリアをバリバリに張っていて

#バリアだけになニコニコ


みずから、
新しい男を寄せ付けない
モテない状態を作ってる
ことが多いし


忘れられないという理由で
今の彼が出来ない状況から逃げてるように
見えて

魅力が下がって見えるし



さらにいうと


長い間、温め続けてる
その恋自体も90%以上の
確率で実らない



いちあきよ、オブラートをおもいだしてー爆笑



そして、
もっとも衝撃的な事実
お伝えすると

あなたが
長い間、片思いしてるけど
振り向いてくれない彼は

現時点では、あなたのことを

一途なところが
かわいくて素敵だななんて
これっぽっちも思ってませんネガティブ






もしも


たった1人の男の人を
長い間好きでい続けて

それが
一途でかわいい女と
認識される女性

がいるのなら


その女性は

じぶんから
相手に対して好きだって
ちゃんと言えて


付き合いたい
とか

付き合わなくてもいいから
友達として仲良くしたい

とか、はたまた

両思いじゃなくても
好きでいさせて!

みたいな感じで


じぶんから彼に働きかけていって
自分の要望を
ハッキリ相手に伝えられる女性
だけである


それこそ、幸子な!

オレも幸子にこんなこと言われたら落ちるわ




それ以外の
ただひたすらにアプローチなのか
なんなのかわからないことを

しながら
周りにいる女子は、


残念なんだけど
何考えてるかわからないけど
何かを期待してくる不気味な女
なっちゃうのだよね




さて、ここまで
(自分でも胸が苦しくなるくらいに)
散々に書いてきたけど

いちあきは、
忘れられない男の人がいる女性のことを
否定する気は全然ありませんし


そんなあなたの心をズタズタに
ドアマットのように
踏みつけたいわけでは決してないのです



「ずっと同じ人を
思い続けたくて
想い続けることが幸せ」


って感じてる人は思う存分
そうしたらいいのですニコニコ



いちあき自身も
忘れない女性も、男性も存在してますし

わたしも、他の男性も、
そういう芯がある女性のことはとても好き飛び出すハート






ただ
彼に想いも伝えることなく
何にもしないで

ただひたすらに、
彼の周りをウロチョロして
彼の様子を伺い続けて

彼が自分のことを好きになってくれるのを
待ち続ける女性は

男性からすると
魅力的にはみえない

というだけなのです



つまり、愛してほしい
って思ってるのに

何にもしない待つだけの女は
愛される一途な女とは
ほど遠いのだオエー


ここで一応、
待つだけの自称一途女子が
男の人に愛されないかを

その理由を書いてみるとこんな感じ
↓↓

待つだけ一途な女が愛されない理由


 ①ほっといてもそこにあるから
自分からいく必要がないし、価値を感じない

②何考えてるかわからないから
逆に重くて怖い

③そもそも、そういう女性は
不器用さんが多いから鈍感な男性には
全く気持ちが伝わってない

④動きが見えないから、
男の狩猟本能が湧き立たない

⑤結局、相手任せにしてるように見えて
その言動の芯と自分のなさが
男からしたら負担


⑥そこに、
こういう風に愛してほしいとか
こういう風に扱ってほしいとかの願望が
見え隠れすると、さらに重くて負担




みたいな感じで
ざっと書いても
これだけ愛されない理由があって

めちゃくちゃリスクが高いのに

なぜか、恋愛下手女子さんの間では

これがすごく
安パイな恋愛の方法として
採用されているから


わたしは時々
恐ろしくなってしまうんだよ







わたし達、女性は
いろんな女性向けコンテンツとか
その方が都合がよかった人達が生み出した
特に昭和の価値観の概念に
影響されて


受け身で、
ひたすら一途に相手を思い続ける女性が
かわいくて愛されるし

願い続けてたら
いつか思いは届く


とか

愛の告白とか、アプローチは男にさせるもの

とか

自分からガツガツいく女ははしたない


なんて思って
ただただひたすら、
相手の出方を待っていたりするけど


相手の気持ちを敏感に察知する女性と違って

男はマジで
あなたの心の中なんて
黙ってたら、全くわからない

から‼️


黙ってたら
気づかないし

「オレ、わかってるぜニヒヒ」なんて
オンナゴコロわかる感じを出していても

彼の都合のいい方に
盛大な勘違いをしてる


それが男なんだよね







言わなくても、
愛があれば伝わる
目を見れば好きならわかる

思い続けてたらいつかは届く

なんて

マジでファンタジー

自分から動く勇気のない
女にとって都合のいいただの幻想です




男性には

目に見える形の愛しか届かないし

愛は目に見えるようにしか伝わらない




なんにもしないで
相手を思い続けて、待ってるだけの女は
一途でかわいい女性じゃなくて


何考えてるかわからない
不気味な女です




それなら
ずっと好きって思いを
いろんな方向から
ガンガン
ぶつけてくるストーカーレディの方が

まだ、その恋が実る可能性があるポーン



いろんな男の人と仲良くしてる
女性をビッチなんていって蔑む風潮もあるけど

男にとって
的確でほどよい愛情表現を
わかりやすい形で
たくさんバラまいてくれる

そういう女性が
断然愛されるのデレデレ



そういう女性を「ビッチ」と呼ぶのは
その恩恵にあやかれない悲しい男だし

そういう男性も、
そんな女性にロックオンされたら

間違いなく落ちるから


その言葉を鵜呑みにして

一途で健気なひたすら待つ女

でなんかいないでね






男性に愛される一途でいるのって
実はめちゃくちゃ難しい


特にその気持ちを上手く表現出来ない
恋愛初心者さんの一途な愛は

想いが発酵しすぎてしまって
普通の男性では
手が出せない珍味になりがち

#「クサヤ」とかの、ガチ珍味




だったら、
ちゃんといろんな人に対して

愛を表現する練習をして
発酵したとしても
「チーズ」とか「ワイン」とか
ほどよい感じになって


たくさんの人に認められて
大事にされる

あなただから深く愛される

両方手に入れていこうね飛び出すハート





その方法は、
相手をちょっと
いろいろな角度で褒めてみる
とか

軽ーくデートに誘ってみる
とか


あなたがこれまでやってきてこなかったけど
でも、愛される女性は
みんな自然とこれをやってる
ちょっと勇気がいるけど

すごくシンプルなことで大丈夫





最初は怖いと感じるかもだし
すぐに上手くはいかないかもしれないけど

ちょっとの勇気を出すだけで

めちゃくちゃ人生変わるから

今、この瞬間から
人生変えてこうラブ



大丈夫‼️
あなたも、ちゃんと愛の才能のタネは持っていて
目覚めるのを今か今かと待っているよ飛び出すハート




■関連記事


■関連記事


■関連記事





    

💋本日の悪コミPoint💄

女性が思う
ほとんどの健気で一途的な行動は
男にとっては重くて怖い



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!