インアウトを繰り返すことで
気持ちはずっと高まり続けるし
熱量を調節できる





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



最近、
だいぶ涼しくなったこともあって

ちょっと抑えていた
リアルに人と接しにいくいうことを
しているんだけど


わたしの場合、
真性ビッチな性質みたいで爆笑



普段はそうでもないんだけど

男の人に出会って
好意を寄せられる

さらに他の新しい男の人とも
出会って
また別の愛される感覚を楽しみたい

って思っちゃうんだよな凝視

ってことを
思い出しました





いうても器用じゃないし
本質は引きこもりなんで

やるだけやったら
あとは、
必要な縁だけ残って
あとは収束していくんだけどキョロキョロ


それで
ふと思ったのだ




こうやって、わたしがブワッて
男性との縁を作って
好意をどんどん引き出せるのって

男の人の内側に
スルッと入ってくると
見せかけて

また、外にサラッと出ていくから
なんだろうなぁー

って。爆笑




すぐに心の旅に出がちな女、いちあき滝汗




どういうことかっていうと

男の人って、

自分の内側に入って
自分のものになった
と思った女

外に出ていってて、
自分のものになったわけではない

と気づいた時とか


もう少しで
手に入りそうなんだけど
まだ手に入っていない存在

に対して

めちゃくちゃ
情熱をかき立てられちゃう性質を
持っているのだ





男性って

外側にあるものを
追いかけたくなる性質
持っているし

逆にいうと
内側に入って収まっているものに対しては
情熱的に行動を起こすことが

なかなか出来ない

そういう風に出来ているのだ驚き








よくパートナーシップに悩んでる
女性の中に

もっと自分に
愛情表現をしてほしい
とか
情熱を感じたい

っていう願いを持っていて

それを叶えるために

彼に信頼されようと、

尽くしたり
自分のことを何でもさらけ出したり

話し合いをして、
お互いを理解しあおう

とする人がいるけど

それは、
全くもって
逆効果です





ここで、勘違いしないでほしいのは

これらの行動は
愛を育むためには

効果的な部分が
ちゃんとあるから

信頼関係を求めてるなら

ぜひそのアプローチをしていった方がいいよ




ただ、
その行為で愛は生まれるし
トキメキも生まれる可能性は
全然あるんだけど

基本的に安らぎがベースになって
心が穏やかに落ち着くから

情熱と積極的な行動が生まれることは
難しいのです


落ち着きながら、燃えるって結構難しいのよね




なぜなら
男の人にとって、

信頼
🟰安心して背中を預けられる
🟰心配をしない
🟰よっぽどじゃなかったら
  何にもしなくても安心で大丈夫

だから。




男の人って
女性を愛したい生き物だし

どこかで必要としてて
自分の女を欲しがってる気持ちがあるんだけど

でも、
内側に女性を置いたら
そこで安心と活力を得て

外に向かっていく

っていう性質があります



そう、狩猟時代に
家のことは女性に任せて
外に狩りにでて

獲物をとりにいくことが
男の役割で愛だったように…


今の海で魚が取れなくなったら
新しい餌がいる新天地を探しにいくのが

いい男の代名詞だったように…


基本的に海に出ていっちゃいがちなのよ



で、その時に

その時に家にいる女性のことを
心配してそのことばっかり考えて
ソワソワしてたら

狩りなんて出来ないどころか
逆にマンモスにやられちゃうし



男の仲間同士でも、

信頼して大事な仲間のことを
いちいち心配して気遣って
目の前の敵に集中できなかったら

やっぱりそれは死亡フラグなように



信頼できる相手のことは

大丈夫って信じて

放っておいて、

チームのために自分にできる偉業を
成し遂げることや

お前ならやってくれるって信じてもらって
放っておかれること


男の世界の愛情表現
なんだよねー





だから

男の人の内側に入って
深い絆を築いて
信頼をカタチにすることって


あなたが
その彼のとって

女として求めて手に入れるべき存在から

頼れる仲間で
チームになっていくこと
であって

そこに生まれる愛の形は
安定と安心

で、

残念ながら

そうなると
情熱はなかなか
表面化しなくなるんだよね







だから、
あなたが彼から情熱を感じたいなら


付き合う前から
深い絆を作ろうとして
彼の内側に
入りすぎてはいけない



入ってもいいけど
ちゃんと外にでることが大事。



でも、いうても、
追いかけてばっかりも
男性は疲れてしまうから

ほどよく

内側に入ってくれそう
ワンチャンありそう

って思わせてあげることが
大事にはなるんだけど‼️







付き合ってからは
彼の内側に入って信頼されて
絆や安定感を作っていくことは

悪いことじゃないし


男の人にとって
仲間って実はめちゃくちゃ大事な存在だから

あなたが
彼にとってパートナー
っていうチームになることは

それはそれでアリなんだよね




その場合、愛情の形が
穏やかなものとか、
友愛っぽくなるってだけで

そこに愛があるのは
間違いないから




だけど
女性の立場的には、

そうなると

女として愛されてないって感じちゃって
パニックになったり

いうて
女として求められたい

って思ったりもするよね



そういう時はまず、
彼の中に
愛がなくなったわけじゃない
ってことを

思い出してもらって
落ち着いて

そのうえで、
彼の世界の外側に行くといいよー





で、この外側に行くっていうのが
どの程度かは

2人の中にある信頼と、
愛の種類によるんだけど


この時に、
深い絆と信頼関係が築かれすぎちゃって
男性のなかで

「あいつは絶対オレ以外の男には
目を向けないにっこり
とか

「あいつには
オレしかいないから、絶対大丈夫よだれ

って
感覚が強いと

情熱が戻ってくるのは
時間がかかるし、

男の人の中のプライド問題も
邪魔して、
彼が今さら愛を表現できない…ネガティブ
なんてなったりするんだよねー




#男って時々しょうもないプライドがあるから
長い間の関係が出来ちゃうと、
態度を変えるのが照れたり、悔しいとか
思っちゃうんだよねー凝視

わいもあります、ごめんなさい笑い泣き




だから、
あなたがどういうパートナーシップを
築きたいかにもよるけど

ずっと恋人みたいにラブラブでいたいなら

深い信頼を築くより

ちゃんと油断ない感じでいたり


深い信頼の種類やベクトルを
馴れあいとか、
結婚とかつきあってるから
っていう
契約や常識の方向じゃなくて

人間性だったり、お互いの魅力を尊重しあう
っていう風に変えた方がいい

と思うよー




あとは、
いちあきは、

複数恋愛肯定派だし

結婚制度にどっちかっていうと
否定的だから

パートナーからの
愛の種類が友愛になったなら
それを、大事にたくさん受け取って


性愛とか、男の情熱は
他の男性から
受け取るのもアリだと
思いますよ飛び出すハート


あなたらしく
愛の関係を育んで、
愛の感覚をたくさん受け取っていてねー


■関連記事



■関連記事


■参考記事





    

💋本日の悪コミPoint💄

絆を作って安定させるんじゃなくて
魅力でぶん殴って振り回すくらいで
ちょうどいい




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!