そして、お願いしっぱなしで終わってるから
2度目がやってこない





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



パートナーシップや恋愛、
人間関係に悩んでるひとの話を
聞いている時に

それ、相手に言ってみたら❓

とか

お願いしてみたら、
やってくれるかもよ

と伝えてみるときに


高確率で返ってくる言葉があって

それが

「わたしがお願いしても
どうせやってくれない…ショボーン

言っても
全然ダメなんです…むかつき

って言葉。




それを聞いたときに
いちあきは、
「あ、きっとこれ、
やっちゃってるなぁー驚き

って、すぐにピンと来る


で、もっと深く話を聞いてみると
案の定
あることをやっちゃってる
んだよね



このタイプの人がやってる
2つのパターンがある



1つは

そのお願いが
お願いになってないえーん


そして、
もう1つのパターン

お願いをした後、
お願いをしっぱなしで終わってる

です


なかには、
両方やっちゃってる人もおる魂が抜ける



これをやっちゃうと
ほとんどの場合、男がこの人のために
何かをやってあげようって気持ちを
しぼませて

「なんで、俺がお前のために
なんかしなきゃいけないの凝視❓」

って言われるようになっていく

逆魔法のパターンなのである






ちなみに
割とありがたいことに
今のいちあきは、お願いしなくても
周りがいろんなことを
やってくれることが多い
ハッピー野郎ですよだれ



ブライダル時代から
なんか、

どうしたらいいかわかんないから
とりあえず、
今は違うことやって
後でじぶんでやろう

とか思ってたら

気づいたら、
誰かが全部やってくれている

なんてことが
ざらにあった爆笑


いちあきの後ろには小人がいるのかな❓
って思ってたよ

確実に小さいおじさんがいた爆笑




だけど、
もちろん、コミュ障だったから
お願いしてもやってもらえない
わたしのことなんて誰も助けてくれない

ロンリーチャップリン…

って思ってた時期がある






だからこそ、
あなたの失敗についても
めちゃくちゃ確信を持って
心当たりがあるんだけど


まずは、
お願い聞いてもらえないガールの
皆さんは

大体の場合


コミュニケーションのタイプが
委員長タイプの疑問系とか、
お嬢様タイプ命令形
なってる



つまり、

相手の行動に対して
小学生の学級委員の
「ちょっとぉ、なんで男子掃除しないのーむかつき
ちゃんと掃除しなよームカムカ

みたいな感じで


「なんで、○○やらないのむかつき❓」
とか
「普通、それやるよね❓」
って言ったり


相手の都合を聞かず

「○○やっておいてー‼️」
「○○、ちゃんとしてねー」

って感じに
一方的にあなたの要望を伝えるだけだったり。


後ろにアスカと「あんた、バカァー❓」って

セリフが見え隠れしてる爆笑




あとは、お願いしていても
可愛げがないから
お願い聞く気になれないパターンもある


「ねーねー、あれ、やってくんない❓」
みたいな。



彼や、相手の
心境や状態、立場をくんでいないで

一方的に
要望を投げてたり、
やる気が出ないような頼み方をしてる

というか
そもそも、お願いにもなってないから
彼的には一応返事はしたものの

行動するまでの心がなれてないんだよね






ちなみに、正しいお願いテンプレートを
1つあげるとしたら

「○○くん、今、時間あるかなぁ❓
もし、大丈夫だったら
■■■、やってほしいんだけど

お願いしてもいいラブ❓」

である





もちろん、関係性によっては
これだとまどろっこしい時もあるから

シンプルに
「ねー、お願いラブラブラブ

とかでもいいし


自由にアレンジしたらいいけど

相手を尊重しつつ、
真摯に丁寧にお願いする

このお願い壱の型
とっていたら
ほとんど断られたことはないし

断られても、
ちゃんと後で埋め合わせをしたり
代替え案をだしてくれたりするのです







そして、
このかわいくお願いするが

クリアできてるはずなのに

相手がやってくれない…むかつき

ってことが起きてる時に
あなたがやっちゃってるのは


お願いしたから
相手が一生懸命やってくれたのに

感謝しない

感謝の言葉はあっても
喜びがない

場合によっては文句を言う


なのである




お願いって基本的に
相手が、
それを元々やりたいと思ってるものを
あなたが相手に持ちかけたとしたら

お願いにする必要はなくて

それは
提案とかお誘いになるわけです


こういう場合は
コミュニケーションに
そんなにこだわらなくても

元々相手もやりたいから

スルッと上手くいくのです


余裕で「喜んでっ‼️」ってなる




だから
あなたが相手に
お願いしないとやらない状況ってことは


彼とか、相手にとって
あなたがお願いしてることは

本来、
やる必要がないことだったり
やりたいと思ってないことだから

お願いになるわけで


別にやりたくもなくて、
必要でもないことを、あえてやるのって

ひとえに、

その人が相手に脅されてるか

相手の喜ぶ顔をみたいっていう
愛ゆえだったりするんだよね



だけど、
お願いを聞いてもらえない人って
いうのは

基本的に

喜ばない爆笑

だから、
彼的には
やってもいいことないから
気が進まないわけです



チベットスナギツネみたいな顔したくなっちゃうわけ滝汗




いや、もしかしたら
あなた的には喜んでるのかもしれないよ

めちゃくちゃ嬉しくて喜び噛み締めすぎて
表情筋が固まっちゃってるだけ
だったりするとかもしれないよね


だけど
その表現ができてないから
彼には
リアクションが見えないんだよね




綾波レイと親戚なのかもしれないよね…

そうなるとゲンドウとも親戚で、ますます表情筋が…  

ってどうでもいいわっ爆笑




#8LOVEストーリー診断
クールビューティミステリアスセクシーレディ、
レッドダイヤモンドクイーン
生意気ファニー ガール
を持ってる人はこれがありがちだから
気をつけて‼️







わたし、いちあきも
男性脳で
基本的に誰かのお願いは叶えたい
って思うタイプなんだけど

それに応えたくないなー

って思う時も、普通にあって

その時って
大抵、そのお願いしてきた相手は

それを当たり前な顔して受け取ってて
喜びがない感じなんだよねーネガティブ


あとは、
喜んでくれてるんだけど
一方的にギブが多い感覚になると
やっぱりやりたくない…


ありがとうって言っときゃいいって思ってるな
って、心の中で当たり前って思ってそう
って感じちゃう滝汗




そうすると
この人のお願いって
叶えがいがないから
やりたくないなー
ってなるし

お願いは、迷惑なワガママになってくるオエー






ちなみにね、
相手がお願いを聞いてよかったなぁー
って思わせるポイントは

「ありがとうにっこり」って
定型文みたいな
感謝の言葉を
言うことではない
のです




あなたが心から喜んでることが
伝わってることが大事


どれだけ感謝の言葉があっても
その顔が悲しそうだったり、無表情だったり
おざなりだったら

相手は感謝とは受け取らないのだよねー


「笑えばいいと思うよ」が名言たる所以…よだれ




だから、
お願いを叶えてもらえる女になりたかったら


「ありがとう」
が言えることは、もちろん大事なんだけど


それよりも

第一声で
「わぁーーニコニコ飛び出すハート
嬉しいーーーラブラブラブラブラブラブラブラブ

って言えることがめちゃくちゃ大事‼️

なんなら喜びの舞とか踊ったり
飛び跳ねたりしてもいいくらい!





で、この2つのポイントを押さえて

かわいくお願いができて
それを、やってくれたあとは

「わぁーーよだれ飛び出すハート
って喜べるようになると

あなたが、
何も言わなくても
相手がどんどんやってくれる
ようになります


#さらにちょっとしたお礼をちゃんと形にして
表現するとさらによし‼️



なんでも叶えてくれる
魔法のマイ小人持ちになれちゃうラブ



そもそも
相手があなたのために
何かをやってくれることって

恋愛関係においても
どんな仲良しだとしても

当たり前じゃないのだ


だから、
向こうがやってくれなくても
それは普通のこと

やってくれたなら、
本当にハッピーでありがたいこと


くらいのスタンスでいたら

スルッと気づいたら
お願い上手の愛され上手になれちゃうよー







■関連記事


■参考記事





    

💋本日の悪コミPoint💄
お願いを叶えてもらえる女になりたかったら
かわいく喜ぼう♥️



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!