コミュ障のあなたにも今すぐできる!!
もはや、基本の日常会話は
これだけでよいと思う






こんにちは
人類魅力研究家のいちあきの男性性担当
男性脳の権化メンズいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、メンズいちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





「オトコは黙って○○だ!」
みたいな言葉があったりするように

男性って基本的に
繊細な言葉の表現が
クソみたいに下手くそなひとが多い真顔



それっていうのも
行動することが男性性の役割だから
とにかく行動してナンボという
価値観があるんだよね



もちろん、ひとによるんだけど
特に感情とかじぶんの想いなんていう
カタチにならない曖昧なものを
言葉で表現するのはめちゃくちゃ苦手



そもそも、
感情という分野に対しての
センサーが壊滅的に弱い


いちあきの体感としては
7割の男性は
そのあたりがぶっ壊れてます


どうやっても治りません笑い泣き




男性が
褒めてるつもりで
女性にとってはイラッとさせてくることを
平気でいったりしちゃうのも


パワハラとかモラハラ、
セクハラっていうことが
騒がれてもなくならないのはそういうことです





だからこそ、残りの3割は
たぶん、シンガーソングライターか
ホストか、ナンパ師か、
接客業になってモテ無双ができるんだけどね


つまり、男性で
いい恋愛ソングの歌詞を書くひとは
選ばれた勇者たちです


だいたいの男性はあんなことを
口に出せないし、思いつきもしないので
ラブソングを間に受けてはいけません

ちなみに、少女マンガの口説き言葉が
素敵なヒーローなんて
マジでファンタジーだから
鵜呑みにしちゃいけないよ

女子はモテたかったらジャンプを読もう




そして、ジャンプヒロインを研究しよう!




で、ここからが本題です


そんな感情を繊細にキャッチして
なおかつ、それを言葉で表現する機能が
壊れてる多数のメンズに対して


あなたのうれしいこと、
怒ってること、悲しいこと、寂しいこと
嫌なことを


繊細かつ、詳細に
くどくどと伝えても


全くもって伝わりません









むしろ、いちあきは
だいたいの男のひとと話してる時に
こいつらとの会話の内容なんて
考えても無駄なんじゃないかって思うことが
多々ある真顔


出会いたてのときは特に。



新しい出会いにテンションがあがってる
彼らはじぶんの話したいことを話すことか
緊張でいっぱいになってて


こっちの話なんて聞いてやしない



こういう感じだから真顔






だから、話したいだけ話してもらって
満足してもらって
そのあとに周波数があってからじゃないと
細かい会話は意味ないくらいに
思ってたほうがいい



ちなみに神に選ばれた3割に対しては
知的な会話をできたほうがいいよ

そして、7割のメンズがテンションが
あがってないときは
あなたは恋愛対象に入れてないから
テンションあげるところからはじめないと
いけないのだけど
その話はおいおいするとします




だから、出会いの段階で必要な
コミュニケーションは

イエスとノーと感嘆詞です真顔


もうこれだけでいい


イエスとノーは男の人は
はっきり言わないとわかんないから

これだけは誤解されたくないことに対しては
ちゃんといわないとトラブルになるから
ちゃんと伝えましょう



あと、男性は
基本的にわかりやすい女性が好きだしね


いくらかわいくてもこんな感じだと困ってしまうのだ滝汗




そして、あとは感嘆詞


繊細な感情が察知できな男性には
感嘆詞が大事なんです


「うそー、すごーーいラブ
「えぇー、びっくりびっくり
「わぁーピンクハートすごく楽しーーいキラキラ
「あぁーー、なるほどぉーおねがい
「うーーん、嘘みたーい流れ星


からの

「あピンクハートそれ、すごく好き」(笑顔)

「え、それは無理真顔」(真顔)
「えぇー、それはやだープンプン」(しかめっつら)


イメージ画像です。参考にはしないでください



もう話すことはこれだけでよい

これくらいシンプルかつ、
わかりやすくしないと

感情センサーがぶっ壊れてる
メンズには伝わらないし


これくらいわかりやすい女性が
男のひとは好き








そして、細かい感情がわからないのに
なぜか男の人って
感情がストレートな女性が好きなんだなデレデレ


なぜって、
感情を汲みとれない男性でも
こういうわかりやすい女性は
じぶんが幸せにしてあげやすくて

かつ、じぶんが幸せにしてあげてるって
達成感を感じやすいからなんだよね



しかも、
感嘆詞ってそれだけで
おんならしくてかわいいしね




というわけで


コミュ障のあなたにも
今すぐできます

わかりやすくてかわいい
感嘆詞のバリエーションを増やしてみてねちゅー





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!