愛があふれすぎちゃうあなたも大丈夫♡
10割増で伝えるか
反対の言葉で表現するといいよデレデレ



こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




恋愛の悩みで
相手に重いと思われてしまってうまくいかない
って話をよく聞きます。



日本の女性って細かいことに気づいたり
愛情と母性に溢れているひとが多いうえに

なんか尽くすのが女性の美徳みたいな
文化がある

だけど、
実際には男の人に対しては
尽くすより、頼って助けてもらう方が
喜んでもらえるってことを
みんな知らなかったりするんだよねえーん







正直に言おう
いちあきはめちゃくちゃ意外がられるけど
基本的に好きな人の前では
デロデロに甘えたりするタイプです

むしろ、甘えることは
メンズへのサービスの一環だと思ってる




それ自体はいいんだけど
昔はそれに加えて

ちょっと脳みそがぶっ飛んでて
その人との関係性の深さと
相手との距離感がめちゃくちゃだったんですゲロー


最近ではもうないけど
例えば、そんなに仲良くない同級生が
フランスに留学したときに
その子がホームシックだって聞いたら
フランスに会いにいっちゃったり


そんなに仲良くないバイトの先輩が
風邪で寝込んでたらユンケルとか持って
彼女でもないのに
家まで差し入れしに
いっちゃったりしてたのよゲロー


怖いよねチーン


でも、本人完全なる善意でやってた






悪魔のコミュニケーション術の
基本の3ステップにも
2-①で
相手と自分との関係性を知る


っていうのがあるくらい
その関係性にあってる行動をとることは
大事なのに


それをふっ飛ばしてしまって
距離をつめつめにしていた笑い泣き


マジで黒歴史…



こんな感じで
初対面でも長年付き合ってるひとに
やるような対応をしたり

普通はやらないことをあっさり
やってしまうので
その行動が
重いと受け取られることもあったりした



さすがに社会にでるころには
その辺はなおったんだけど

でもさ、わたしは
もともとサービス精神が旺盛で
好意を表現するのが好きなんだよね


\だ か ら  こ そ/

相手に重いと思われないような
好きの伝え方も
いろいろ研究を重ねてきたのです





そして、ついにその成果を
重いと言われがちな
あなたに
お届けするときが来た笑い泣き



相手に重いと思われない
好意の伝え方は
主にこの2つだ!!



↓↓

○嫌いっていう言葉で好きを表現する

○逆に10割増で好きと伝える



これはどういうことかを
順番に説明させていただきます





まず、
「嫌いっていう言葉で好きを表現する」

こちらは
もう本当に言葉のその通りなんですが
「好きだな」って思ったら

相手にもたれかかりながら
「もう本当に○○くん、嫌ーい
気づいたら○○くんのこと考えてるんだもん」

って言ったり

「俺のこと好き?」
って言われたら
「えぇーーー、そんなの決まってるじゃん
大っ嫌いだよーデレデレピンクハート

って言ったり

プンスカ怒りながら
「好きすぎて本当にムカつく💢
本当に嫌いだわー!!」


って言ったりする感じ


これは別名「揺れるココロに男は弱い
好きか、嫌いかどっちやねん理論」
といいまして

はい、今、思いつきで
適当に命名した理論なんですけどね


「いや、絶対俺のこと好きでしょ?
むしろ、大好きでしょ?」
って思わせながらも
でも、はっきり口にしてない
っていうか
嫌いっていっているっていう事実が
なんとも好きと嫌いを
いったりきたりしてる感じがして

本当はどっちって
聞きたくなるし
男ゴコロ的にはどっちか
言わせたくなって
追いたくなるという理論







あと、ほら、
男性って揺れるものが好きだから。ね。


つまりはあふれるばかりの思いを
好きって言わずに嫌いっていうことで
中和させる作戦ですわウインク


ポイントは
態度と口で言ってることが
違うっていうところですね

本気で嫌われてる滝汗
って男性が思わないように
本当は好きだよねってわかる態度を
取り入れてくださいね!






そして、もう一つは
好意の10倍返しだ!!大作戦






あなたは半沢直樹をみていましたか?

まぁ、いちあきは見てないんですけど
←みてないんかい滝汗

なんか半沢直樹のおもしろさって
倍返しとか演技とかやりすぎちゃってて
それがめっちゃ
おもしろいらしいんですよね


\つまりはそれだ真顔


ひとつだけシンプルにやると重くなる話も
やりすぎると清々しいし笑えてくるし
おもしろい


好きもひとことだけ
「好きピンクハート」って言われたら
マジでリアルな感じですが

「好き好き好き好きピンクハート
めーーーーーっちゃ好きちゅー
って言われたら逆に軽くなるでしょ
こいつ、本当はそんな好きじゃないんじゃ?
ってなる


重いを通りこして
逆に好きを挨拶にしてしまえばよいのです真顔


あなたの好きも同じことですちゅー







朝起きたら
「おはよう」のかわりに「好きピンクハート
「いただきます」のかわりに「好きウインク
「おやすみ」のかわりに「好きちゅー

こんな感じで連呼してたら
なんか当たり前になってくるし

あなたのなかでも
好きのエネルギーの濃度が軽くなるのを感じるはず


思いは口にしないで溜めると
さらに重くなるからね


そうなる前にバンバンだしちゃおう!!



これはなんだかんだで
つきあってない相手にやると
最初は引かれる可能性もあるんだけど
めげずに
言い続けてると深く思いが相手にしみ込んで
いずれ絆されてくれるときがきたら
めっちゃ強いパターンなので

ハート強い系レディには
めっちゃおすすめだよ




いずれにしてもポイントは
○出来るだけ対面でやるということと

○軽いエネルギーのうちに
どんどんだしちゃうということ


文字のコミュニケーションだと
真意が伝わらなかったりするから危険だし

愛情深い系のひとの愛情は
言葉にして言わないで我慢してたり
ただ行動にして相手にぶつけると
衝撃が強すぎることが多いので

まずは言葉にして思いを軽くしてから
行動するのが鍵になりますよーちゅー



ではではー





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!