その人としたいこととか
未来を語ることで
相手にその未来の可能性を
気づいてもらえるのだ




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




さて、5月になって
楽しかったGWも終わって皆様は
いかがお過ごしでしょうか?


いちあきは、
GWはお仕事も頑張ったり
暑い日が続いていたこともあって

なんだか
疲れがでてしまったのか
お家でぐったりしてたのですが

ちょっと元気になってきて
ここからまた、活動していこうかな
なんて思っているのですが


だけど、うってかわって
今日は曇り空

いちあき的には
今日はお出かけ予定だったから
今日こそ晴れてほしかったなぁなんて
少し残念な朝を過ごしていますショボーン












なーーんてことを
ダラダラ書いてみましたが

いちあきは今日は
いちあきの近況とか
最近のお天気のことを
書きたいわけじゃありません


ただ前置きが長くなって
しまっただけなのです滝汗

いつものことだけども笑い泣き


こんないちあきの前置きからも
わかるように

(いや、わかりづらいわっ!)


ひとって本当に願ってることや
やりたいこと、思ってることって
なかなか口にしづらいものです



特にわたし達はシャイで
謙虚と遠慮を美徳としてきた
日本人笑い泣き


だから、本題に入る前に
ついつい長々とどーでもいい天気の話とか
最近の世情とかそういうことを
ダラダラと話してしまう

いちあきのブログがいい例ですね←


毎回まいかい、
本題に入るまでが
長いんだよぉぉーーーー
と何回じぶんにツッコミをいれたことか笑い泣き


何度気をつけても治らないから
もう、逆に読む方に
慣れてもらうしかないかと…





すみません、
思わずウチなるじぶんから
激しいツッコミが入りました



昔、人間関係では
こういうなんともないことについて
話ができて楽しめるっていいよねちゅー

むしろそういう人としか付き合うな

なんてことが書かれてあったらしい
恋愛指南書もあったりしたもんだけど




でも、ここにきてはっきり言おう

それをやり続けていたなら
あなたの恋は
    !!ゲロー



恋愛だけじゃなくて
なんでもそうなんだけど

やりたい、したい、
そういうじぶんの願いは
口にしたひとから叶っていく

そういうふうに世の中できているのだ





なので、
この人とこれをしたい、やりたい
こういう未来がほしいっておもったら

その時点でその話をしたほうがいいのです


こんな風に。





この人と恋愛したいとおもったら
恋について話をしなきゃいけないし


一緒にディズニーいきたいって思ったら
ディズニーについて話をするのがいいし


この人と結婚したいとおもったら
その人の結婚観についての話をするのだ




例えばの話
長年友達としてつきあってきて
だけど、あなたは彼のことをずっと好き
っていう状態があったりします


でもさ、長年友達として接してきたから
恋愛の話とかするの恥ずかしいし
いまさらそんな空気になれないって
思うよね


それに今までの
とりとめもない会話ができる関係が
心地よいっていう思いもあるかもしれないね

だけど

それじゃあ、恋は進展しない

大事なことなので2回言いました真顔


死亡宣告です




なんでって
そのままだと相手の頭の中では
あなたの存在は恋愛対象外か

好意があったとしても
相手も
「あなたの中ではじぶんと恋愛なんて
考えてないんだろうなぁキョロキョロ

って思ってしまうものだから



そこに恋愛対象のひとが現れて
恋の話をバンバンしてきて
素敵な未来について想像させてくれたら
まぁ、そっちにいきますよねチーン


それから後悔しても遅いのだ





そうなんです

そうなりたい相手と
そうなりたい状況について話すことは

その人の頭のなかに
そうなる現実をイメージさせるということで

その時点で
あなたと相手の間に
その可能性が生まれていくと
いうことなのだ






言葉ってすごいもので
ただ願望を妄想してるだけの時と違って

口にした瞬間に
あなたと相手の鼓膜を振動して届きながら
それをイメージするから

実際の現象としてこの世界に
その願いが現れてることになるの



そして、相手の思考を
その願いが実現する可能性に
気づかせて
その未来に持っていくことが
できる



だからこの人と恋をしたいと思ったら
相手に
「○○くんはどういう人とつきあいたいの?」
とか
「理想の女性は?」とか
「過去の恋愛どんなだった?」とか
「デートどこいきたいデレデレ?」とか

そういう恋の話をして
できることならば
あなたの恋愛観も話してみて
このこと付き合ったら
楽しそうだなあっ
イメージさせるのが大事なのよニヒヒ




で、さらに一歩いけるのならば
「もし、わたし達がつきあったら
意外と楽しいしうまくいくのかもねーデレデレ

とか
「○○くんとつきあったら楽しそうだなぁ」

とかの
あざと女子鉄板のフレーズを言って
そういうイメージを
相手に持ってもらうと
なおよし‼️






しかもさ、
これの素晴らしいところは

仮の話をしてるだけで
告白したわけじゃないから
これで関係が崩れることはないということ


じぶんから関係を変える
アクションをするのが怖いゲロー
そんな臆病なあなたでも
安心してできる方法なのです






ちなみに男性に恋愛相談をすると
その後、その人と付き合いやすいというのは
こういう原理も働いてるんだな笑い泣き


相手の恋愛観を知ることができるし
相手にあなたと
実際につきあったら
どうなるかをイメージさせやすい



そうしたら
思考は現実化するわけだから
そこからおつきあいが始まるのは
自然の流れだよね







悪魔のコミュニケーション術的にも
人との関係を素敵にするのに
必須要項の

②相手を知ること


これを実現できるし



特にこれから
あなたと相手が付き合っていく中で
大事なポイントになる

恋愛観を知ることができて
いいことしかないのであーるニヒヒ



ということで
あなたがこの人と恋をしたいなって
思う存在がいるのなら

一刻も早く
その人と恋についての話を
していこーぜピンクハート


その瞬間に
あなたと彼の間にLOVEな未来の可能性が
生まれていくよウインク



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!