あと先考えずに突っ走ると失敗するぞ!とか

勢いだけでやるからうまくいかないんだ!とか


世間ではいろいろ言われます



私のメンバーさんが

旦那さんから

まさにその言葉を言われて

やりたいと思うことが

できなくなってしまった、という


うーん


それで立ち止まるくらいなら

本人が選んだことだし

他人の意見を採用するのも自分なので

仕方がないのですが






あと先ばっかり考えてるから何もできなくなるんだよ!


といいたい‼️




家族とか

大人とか

心配してるフリして

『だから、ダメなんだ!』

『もっと良く考えてから行動しないと!』と

呪いの言葉を吐きます


他人は

自分のことじゃないから

簡単にそんなこと言えちゃいます



じゃあ

良く考えたら

うまくいったの?




良く考えて考えて考えて

石橋を叩いて叩いて叩いているうちに

石橋は壊れちゃう!


あるいは

叩いたことで満足しちゃって渡らない、とかね



そして

昨日と同じ今日を生きて安心する



なぜ

明日もあさっても

一年後も生きているって

思えるのだろうか



これだけ何度も何度も

震災もあって

いつなんどき

何があるのかわからないというのに 

それを皆いやというほど見てきているはずなのに




心臓麻痺や

交通事故だって

一瞬で起きる


病であっというまに逝った歳下の人を何人も見送った




みんな死ぬの


あと先なんてないの


だから生きるの‼️

今を生きるの‼️





やってみなくちゃわからないし

結果

予想通りにいかなくても

体験させてあげれた自分に誇りをもとう‼️



『失敗』なんて言葉

誰か知らない人が作った概念でしかない



ならば

成功か

大成功しかない、と

自分で作ってしまえばいい



みんな

頭が良すぎるから

思考を使いたくてしょうがないの



考えるな、とか

計画たてるな、とか

無鉄砲にやれ、とか

言ってるんじゃない



考えすぎると動けなくなりますよ


という話です



今までだって

あと先考えず

なりふりかまわず

思わず動いてしまうことだってあったでしょう


そういうとき

自分は後悔しないはずなのです


それをまわりから責められると

『ああ、ちゃんと考えずに行動した私が悪かったんだ』と反省させられる

そんな教育を受けてきたので


『良く考えて!』ということだけ

正解だと思ってしまう



よく考えて行動したって

うまくいく保証はどこにもありません




世界は

どんどん変化しています


私たちが思う以上に

情勢も大きく変化しています


日本にいたらわからないことが

たくさんあります



いま動かないと

本当に動きたい時に

もう動けなくなります



自分の中の正解、という概念に

見えない鎖⛓️で縛られているからです




思い込みや当たり前、というのは

自分では絶対に気づかない


だって当たり前に自分の中にあるのだから



わかってるけどやっぱり動けない

そんなこといわれたって!と思っても

このまま何も変わらなくてもいいや

不平不満の中で生きてることに気づかなくても

誰かのせいにして自分は正しい!と生きていっても



何があってもだいじょうぶ、なので

それならそれでだいじょうぶです


好きなように生きればいい




でも

この瞬間人生が終わる、としたら

あと先なんかないのですよ、どこにも





青森の空港✈️の

フードコートで

何を食べようかしら、

ラーメンかな海鮮丼かな

海鮮丼は昨日も食べたしな

美味しい刺身も食べたしな

・・

でもこれが最後のご飯だとしたら

何が食べたい?と私が私に聞いたら

『海鮮丼!』というので

それを食べさせてあげました


昨日食べたからやめとく、ではなく

今何が食べたい?ということです



やりたいことってそんな小さなことも

見逃さない




うまくいかなかったら

責任はいったい誰が取ってくれるんだ?


自分です

自分しかありません

自分で責任取りましょう

うまくいかなくてもだいじょうぶ‼️

それを成功と呼ぶのです‼️



良いですか


人生は

成功か大成功しかないのです


今まで失敗と思ってきたことは

勘違いです


失敗は悪いことだと思わされていただけです


その失敗のおかげで

今のあなたがあるのですから!



さあ、動くよ‼️



だいじょうぶ

だいじょうぶ



  ミトコンドリアメディテーションinTOKYO


★7/13

★14:00〜16:30

★国際フォーラム6F

★8800円(一般自由席)

❤️全員に奇跡の水ミストプレゼント🎁🎁🎁


断然お得🉐🉐🉐🉐

★VIP席、ご用意しました

前列確保

スリーショット撮影

プレゼント盛り盛り

懇親会付き

24000円

※限定20席

※すでにお申し込みどんどん入っています

急いでーー‼️


⚠️今回から

檀上和尚PICOと参加者様のスリーショットは

時間の関係でVIP席のみの特典となりました

ご承知おきくださいませ



お申込みはこちら

↓↓





★あなたの中に

眠っている魔力を覚醒し

最高な運命上昇に導きます


★どんどん特典が増えていってます❣️


  あなたの魔力!開花します

奇跡の連発‼️

【魔力開花塾第三期】受付中‼️


詳細はこちら




 マチュピチュリトリート

まだまだ絶賛受付中‼️


9/30〜10/10

★詳細、お申し込みはこちら



ぴこ

らぶ🩷