開運とは


今に全集中すること‼️



私たちは

少し先を心配します



来月の支払いをどうしようか

老後の資金を貯めなくては

何かあった時のために保険に入ろう

将来のために良い学校に入れよう

大企業に入社すれば安心



すべて

まだ来ぬ未来のため、です



ブラジルに旅した時に

現地ガイドがこういいました



ガイド『日本人、不思議ね!

将来のために高い保険料を払い

今日のランチ代を節約する。

今日行きたいところに行かない。

なぜ?不思議ね!」




私『だって、もし将来何かあったら

どうするの?

保険かけておけば安心でしょ?』





ガイド『じゃあはどこにいっちゃうの?

今やりたいこともしないで

その「もし将来何かあったら」という

今何もないものにお金を払うことが

わからない。

を我慢してただ安心のためだけに

お金を払うの?』





私『・・そうだね、日本人は

安心したいんだね。

通帳からお金が減るのが怖くてたまらないんだ。

そのためにはやりたいことをやらず

今を我慢できちゃうんだよ。』




ガイド『ふうん?それで明日死んだら

どうするの?』





私『・・・それでもきっと

お金が減るのを見ないで済むから

いいんじゃない?

たくさんお金使う怖さより

貯めたまま死にたいのかもしれない』





ガイド『わお!理解できない!』




ガイドは最後まで

わからない。といっていた


『将来もし何かあったらどうするの?』


と聞いたら



『その時考える

今は何も起きてない

今を楽しめばいいこと

ケセラセラね!』



と笑った




お金が使えない人は

お金が減ることが怖くてたまらない




私の知り合いは

貯金が二千万あっても

百万の旅行に行くことを躊躇する



本当は行ってみたい

本当はやってみたい

本当は体験してみたいけれど

今しかない、とわかっていてもその勇気がない


そして行動をしないで

お金を使わなかったことに安心をする




きっと

お金を使わないこと

が,自分の人生のやりたいことなのでしょう




ならば

ちゃんと自分のやりたいことを

やっているのでそれでよいのです



明日死んでも

きっと本望でしょう



そういう人は

お金を使わないほうがよい



でも

そうでないならば?

どうしますか?


ということです






保険をかけるな、と言いたいわけではなく

将来の不安解消のために

今ここでやりたいことを

我慢していることはないですか?

ということです









お金は

なんのために存在するのでしょうか


使うため、です 



貯めてながめて安心するため、は

本来の使い方ではありません



貯める一方ですと

そうなるとエネルギーは

停滞します




本来の使い方をしないし

循環もしていかないので

今度は

入ることも少なくなります



減りもしないが

増えもしない




家賃や光熱費

納税も増えないので

チョロチョロと

出の悪い水道みたいになる



勢いもなくなるので

人との縁も切れ

奇跡も起こりにくい


臨時収入も

定期収入も増えない



それでも

減ることを考えたらまだマシ、

というなら

それでよし



そうでないならば


今ここに

全エネルギーを注ぐこと



今日

食べたいものを

食べましょう


今日

行きたいところに

行きましょう



今日

あなたが

本当にやりたいことを

させてあげてください





値引きの惣菜ではなく

正規の値段を出して

ちょっと高いけど

食べたいものを買いましょう



1500円のランチで我慢しないで

本当は食べたかった2000円のを選んでみましょう



一泊三万もするから

躊躇していたあの旅館に

予約を入れましょう



少しずつ

こうやって

お金を使うことに

慣れていくのです



練習を重ねていくと

どうやって使えばよいのかが

わかってきます




怖いけど

今の自分のために

やりたいことをやらせてあげてください



そして

百万単位でも

使うことが怖く無くなる日がきます




明日死んでも

いつ死んでも

ああ、幸せ‼️


と思えたら大成功です




不思議なことに

あなたがそんな気持ちに

なった時には

お金もちゃんとまわりはじめて

人との縁も繋がりはじめて


お金だけではない豊かさ

が溢れていることでしょう




もうひとつ


お金の使い方が

上手になります



お金をかけない方法も

今まで以上にわかってきます



私、今

名古屋、東京間わ

夜行バスを使うことを

覚えました


知らない時は

グリーン車で

約15000円



グリーン車も最近

混んできて隣に人がいます

ならば

普通車でいいや、と

約10000円



夜行バスなるものを

教えてもらったら

約4000円

(2,000円台のもあり}



夜中に出て

寝ていれば朝着くので

時間も有効に使えます



なんと

グリーン車の三分の一以下


今のバスは

かなり優秀なので

疲れない



こんなふうに

楽しんでいます



ホテルも

寝るだけなら

ビジネスホテルで充分



ラグジュアリーホテルは

やたら部屋が広いので

トイレも遠いし

大浴場もありません


10万円のジュニアスイートより

10,000円のビジネスホテルを選ぶ


むしろ

清潔であれば

ビジネスホテルのほうがよい




こうして

選択肢が増え

振り幅が大きくなります



グリーン車なんて

乗れない、ではなく

乗らない



ラグジュアリーホテルなんか

高くて泊まれない、ではなく

泊まらない



それが言えるのは

グリーン車にのり

ラグジュアリーホテルに泊まった

体験があるからこそ



使う時は

ちゃんと使うけれど


いくらだって

お金を使わない方法も

あるのです



開運したいのならば



自分がやりたいことの

アシスタントとして

お金を使ってあげてください


お金が喜ぶことを

させてあげてください


可愛いから、といって

お金を

引き留め

引きこもりにさせないであげてください




お金の喜びのエネルギーは

必ずまわり

あなたの元へ

何倍にもの豊かさとなって

還ってきます



むしろ

そうじゃないと

お金は増えていきにくくなります




さあ


開運するよ‼️




だいじょうぶ

だいじょうぶ










  あなたの能力!開花します

奇跡の連発‼️

【魔力開花塾第三期】受付中‼️


詳細はこちら



  マチュピチュリトリート

絶賛受付中‼️

現地ガイドさんより

マチュピチュ遺跡がいま

いろいろ変わってきていて

6/30までにお返事欲しい‼️

とのこと❤️


世界はどんどん変化してます‼️


9/30〜10/10

★詳細、お申し込みはこちら





  ミトコンドリアメディテーションinTOKYO


★7/13

★14:00〜16:30

★国際フォーラム6F

★8800円(一般自由席)

❤️全員に奇跡の水ミストプレゼント🎁🎁🎁


断然お得🉐🉐🉐🉐

★VIP席、ご用意しました

前列確保

スリーショット撮影

プレゼント盛り盛り

懇親会付き

24000円

※限定20席

※すでにお申し込みどんどん入っています

急いでーー‼️


⚠️今回から

檀上和尚PICOと参加者様のスリーショットは

時間の関係でVIP席のみの特典となりました

ご承知おきくださいませ





お申込みはこちら

↓↓





ぴこ

らぶ🩷