先月のこと











ディズニーランドに行った時のこと


舞浜での待ち合わせの時間に合わせて
最寄り駅から電車に乗るべく
エスカレーターを降りていました





と、私の目の前で

おばあちゃんが転倒!!



エスカレーターの最後の段のところを

降り損なったようです




ドキッとして

かけよりますが

おばあちゃん動かない


いやぁぁぁぁ(◎_◎;)

 


でもだいじょうぶらしい


びっくりして

一瞬、動けなかったようです




土曜日の朝

駅には

いつもより人がいないけれど

やはり皆、急いでいるのか

通り過ぎていきます




私も皆んながまってるし

連休でディズニーランドはめちゃくちゃ混むので

遅れるわけにはいかないし



かといって

おばあちゃんをほっとけない


すぐに仲間に連絡をいれました


「緊急事態発生!遅れます!」と



その時通りかかった男性が

どうしましたか?と

声をかけてくれたので

駅員さんに連絡してくださいと

お願いしました




すぐに

駅員さんが駆けつけて

そこから救急車を呼んでもらい


警察もきて

私は簡単な事情聴取を受ける形になりました




事故の状況やら何やら聞かれ

救急車が到着すると

おばあちゃんは運ばれていきました




意識もはっきりしているので

ご家族とも連絡が取れたそうです





そこから

急いで舞浜に向かい

仲間たちと合流!




待っていてくれてありがとう!


無事ディズニーランドを楽しみました





数日たって

ご家族から

お礼の手紙と贈り物が届き

おばあちゃんは元気でいると

いうことでホッとしました




幸い、大きな怪我はなかったようですが

念の為に精密検査をしたようです




それが10/14のこと







ここから、です





 

ついさっき

ヨガコーチ時代の

友達とLINEをしていて





歳を取ると

身体能力が劣化してくるよね、という

話をしていたの



うちら

身体の使い方を

もっと伝達したいね、って





友達「そういえば

うちのおばあちゃん

この間

駅のエスカレーター降り損なって

転倒したのよね

だんだん降りるタイミングが

わからなくなるみたい

幸い、通りすがりの人が

助けてくれたらしくて

ありがたかった!」



というので




「ああ、そうそう、

お年寄りにはありがちなのね。

私も先月、〇〇駅で

おばあちゃんが転倒したのを救助したよ!」




友達「え?〇〇駅??」


私「そう、〇〇駅」


友達「いつ?」


私「先月の14日」




友達「それ、うちのおばあちゃん!!」


私「うっそー!」




ちょーーーっと

びっくりなんですけど‼️


!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)





友達はひとり暮らし

おばあちゃんとは一緒には

住んでいない



友達の住む駅は

まったく別のところ






そのおばあちゃんが

私の友達のおばあちゃんだったなんて


こんな確率あります??




どれだけ

宇宙的,天文学的確率でしょう



高額宝くじ当選どころじゃない確率です





もうね


こういうことが

起きちゃうんですよ




宇宙は

私たちが知らないところで

おもしろいことを仕掛けているのです




なんだか

興奮冷めやらず‼️





私はいま

おもしろすぎる

人生を送っています




宇宙さん、宇宙さん

次は

高額宝くじ当選、お願いします(笑笑)




奇跡は

あなたにも

伝播するからね


受け取ってね





だいじょうぶ

だいじょうぶ


開運

龍降ろしの時


★癒しフェアin TOKYO

受付開始しました‼️


お申し込みはこちら


★11/25 12:45〜14:45


開運‼️身体と心の究極の癒し

宇宙いちゆる〜いゆるぴこヨガ


申し込みはこちら




★11/26 11:15〜12:45


シュメール

縄文

古代エジプト

シャーマン


神秘の古代エジプトパワー!

最強のトーク&ワークショップ

申し込みはこちら






今年も癒しフェアで

お会いしましょう‼️



持つだけで開運してしまう

奇跡の

神龍ポストカード!プレゼントいたします‼️


小さいサイズではなくハガキサイズのものです‼️


 






ぴこ

らぶ🩷