直感を大事にすれば
たいていのことはうまくいく








ですが

直感を大事にすればするほど
思考は混乱する


確かなエビデンス(科学的根拠)がないと
不安だからです



人はこの科学的根拠、というのが
大好きで
数字や裏付けがあれば信用するが

直感などという不確かなものに
人生をかけてよいものか迷う


それが大きければ大きいほど



たとえば
家を買うとしたら

「あ!これだ!」という
物件に当たっても
一生住むかもしれないのに一発で決めることはほぼない


他もあちこち見て
条件を比べリサーチし
納得してからしか買うことができない


そうこうしているうちに
「あ!これだ!」と思ったものは
他の人に持っていかれたりする


直感で生きる人は
即決できるので
チャンスを逃がさない


人は怖い

自分の直感が信用できないから

今まで人生の失敗を繰り返してきた人は
なおさら



未だに

自分の写真を見せて
「この雲、龍でしょうか?龍であってますか?」
と私に聞いてくる人が
そんなことさえ自分で決められず
誰かに答えを求めたくなるのでしょう





私が「違います、龍ではありません!」と
いうと「えー!」と残念に思うだろうし
「そうです!龍です」と私が言うのを期待しています


そうやって
外側の意見を頼りに
確証を持たないと不安なのです


直感とは時に残酷なこともあります





自分はこっちに行くべきと
思っているのに
直感はあっちへ行け!という

それぞれが真逆なほど
直感に従った方がよいのだが
人はそれができないのです



直感とは潜在意識からの声
一般的には97%を占める
(私的には99.9999%だと思う)



たった3%の顕在意識(思考)が
考えるより遥かに確率は高いのに
人はこちらのたった3%を信じる


仕方がないこと



「大事なことはよく考えてから答えを出しなさい」と教わってきたのだから



その訓練をさせられてきたものだから
即決するのは危ないことである
という認識が生まれてしまったのです



また、直感と感情の昂ぶり(たかぶり)を
勘違いしやすい人もいます





上司と喧嘩してカッとなって
「こんな会社辞めてやる!」
というのは直感ではなく

感情です




文章で直感とはこれこれこうですよ、というにはなかなか難しいけれど


直感とは感情の奥にあるもっと深い心の声

その感覚は自分で見つけるしかないのです



そして直感に従うと
失敗したりします

(え?)




でも実はその失敗と思うことこそが
人生を変える非常な大事な転機だったりするのです


 
人は先のことが読めないから
一見、失敗した!損した!と思うけれど
次にもっと大きな学びになることが
きっとあるのです



直感で

今やっていることを辞めて

他の仕事についたとして

収入が減ったとしても


『新しい仕事をする』という

まったく別の人生を歩くことができるのだ



もちろん、エビデンスや思考に頼るのも
けして悪くありません
たいていの人がそちらで生きていますから


でもここらへんで
人生を変えたい!と思うのであれば

直感で生きる、練習をしていきましょう


そんな不確かなものをどこまで
採用していけるのか

冒険であり賭けであり挑戦でもあるのです




怖いけれど

そちらにシフトしていく
人生を選ぶと
最終的には
今まで自分では考えられないような素晴らしい
次元の人生になっていくでしょう



そりゃそうです
自分の考え以外の直感を採用するのだから
考えられないような世界が動きます




そこで初めて
「科学的根拠」が自分の中から生まれます
世間一般の誰かの検証結果ではなく
紛れもなく自分自身の信頼になるからです



直感て

電気が走ったような劇的なものでは

ありません


『ふと』『あっ』と静かに

心にやってきて

しかも揺るがない


最初は

直感なのか思考なのか

区別がつきません


リスクの少ないもので練習していきましょう


街を歩いていて

直感でここだ!と思う

カフェに入ってみましょう


直感でメニューをオーダーしてみてください


珈琲なのか

それとも紅茶なのか


そんなことから

やってみましょう


家を買うのも

カフェでオーダーするのも

同じ次元で選べるようになります

 

すべて自分で決められる

誰のせいでもない

世間が言うから、でもない


そんな見たことない素晴らしい世界に

いきましょう



だいじょうぶ

だいじょうぶ

龍降ろしの時


★癒しフェアin TOKYO

受付開始しました‼️


お申し込みはこちら


★11/25 12:45〜14:45


開運‼️身体と心の究極の癒し

宇宙いちゆる〜いゆるぴこヨガ





★11/26 11:15〜12:45


神秘の古代エジプトパワー!

最強のトーク&ワークショップ



今年も癒しフェアで

お会いしましょう‼️


神龍カード(名刺サイズ)プレゼントいたします‼️





速報‼️‼️

奇跡の霊水をプレゼントします❣️



完全非売品

会場でしか手に入らない

『奇跡を巻き起こす魔法の霊水』

を全員にプレゼントすることが

決まりました❣️







奇跡の世界へようこそ

あなたに魔法がかかる日

★12/2

ミトコンドリアメディテーショ®️in広島

詳細はこちら




ぴこ

らぶ🩷