生きる、とは何ぞや


誰もがこの問いを持ったことでしょう


「私はなぜ生まれてきたの?」

「私はなんのために生まれてきたの?」



お母さんを笑顔にするため、とか

地球を平和にするため、とか

いろいろあるでしょうが


私は

そういった

誰かのために

生まれてきた、のではなくて



宇宙が

願って願って願って

私をこの地球に生まれさせたのだと

思っています



自分の意志ではなく

宇宙の意志


ゆえに

自分=宇宙、になるのです



宇宙はすべてが叶う世界



なので

宇宙は『私』というものを

生み出して

地球では

さまざまな

「思い通りにならない」を

体験したいみたいです



 

小さな頃から

人が見えないものが

見えていましたが

そんなことは

凄いことでもなんでもなくて

プラモデルを誰にも教えられなくても

作れる子となんら変わりはありません

一輪車がスイスイ乗れる子と

同じです




人は特殊能力に

憧れます



なんでもできそうで

凄いです

  

 

でも

昨日のバイクの記事に

書いたように

人間くさく「練習」することで

自分の中の能力が必ず開花していくのです

↓↓↓



一瞬で

バイクに乗れたら

つまらないです



絶対にできない

と思ったところからの

大成功!



というプロセスがあるから

面白いのです



人は「上達していく楽しさ」を

知っていきます



一瞬で叶わないから

おもしろいのです



どこでもドアは緊急の場合はあったほうが

よいかもしれないけれど

地球の真裏にいくのに

一瞬でワープしてしまうのは

つまらないのです


長い時間かけて

フライトして

やっと辿り着くのが

醍醐味なのでしょう




本当は

なんでも叶うのです

一瞬で叶うのです



宇宙そのものだから

叶わないなんてないのです




でも

そんなつまらない世界

欲しいですか?




わざわざ宇宙が

もどかしさを

体験したくて

私を生み出したのだから


もどかしさを

味わえばよいのです





絶対無理!

と思わせておいて


できた!と

感動する



そんなめんどくさい

プロセスを体験したいのです




この世の中

苦しみばかりで

何ひとつ良いことなんかない!

と思わせておいて


なんて素晴らしかったんだ!

今までの苦しみがあったからこそ

幸せが味わえる。ありがたい!

と感謝する



そんな大逆転劇を

体験したいのです







ちょっと視点を変えて

みて欲しいのです




私たちがここにいるのは

宇宙の願い


生まれてきた、のではなく


私たちをこの地球に生まれさせたのだと

思ってみてください





だとしたら

宇宙にまかせておけば

ちゃんと宇宙は力を貸してくれるのです


悪いようには絶対にしない



ただし


一瞬で叶う喜びを知るには

一瞬では叶わないことを体験しておく

必要があるのです



あなたがいま

何をやってもうまくいかなくて

もがいているとしたならば


それは

次にやってくる

「うまくいく幸せに歓喜する」ための

伏線です



この世界は

結局はだいじょうぶしかないのです



だいじょうぶじゃないことを

知るものだけが

だいじょうぶ!をわかるのです



だから

だいじょうぶ

だいじょうぶ


絶対にだいじょうぶ


マダガスカル🇲🇬行く変な人‼️

この指とーまれ‼️


まもなく募集開始します


↓↓



まだまだ募集中!

本当に凄いイベントになります

来て!


特別割引

第二弾!

参加費

20000円☞16000円




 



いよいよ

本格リアル講座始めます


魔力開花塾

10月開講‼️



ぴこ
らぶ🩷