昔むかしのこと

私はバイクに乗っていました

カワサキWZR400(中型)

真っ赤なカウリングが素敵で
自慢のバイクでした




バイクの免許を取りにいった初日



バイクを起こすのと
バイクには乗らずコースを引き回していく
というカリキュラムでした




あまりの
重さと大きさに
絶対無理!と瞬間後悔。。




引き回しなんて
とてもじゃないけれど
バランスも取れず支えきれず
教官が一緒じゃないと
即倒れます



いよいよ
バイクに跨るのですが
今度は足が届かない



止まった状態でつま先がちょんと
触れるくらい




足で踏ん張れないので
バイクを支えきれなくて
すぐ転倒





これから
スラロームや
S字クランクや
急発進急ブレーキ
一本橋などなど




山ほどの行程があるのに
立ってもいられないなんて。。。





女子もいたけれど
皆私より背が高くて
足つきもちゃんとできる人ばかり

絶望しかなかった




すぐにバタバタバイクを倒すのは
私くらいで
めちゃくちゃ恥ずかしかった





でもね

もう全額、教習所のお金払っちゃったのですよ



そこからです



 
1%も乗れる気がしないのに
人間てすごいな、と思うのが
『練習すれば乗れるようになる』のです‼️






S字を乗りこなせた時
ポールに触れないでスラロームできた時
急発進急ブレーキも停止線前でちゃんと止まれた時
細ーい一本橋が時間かけて渡れた時
(決められた時間内だと減点)

全部できるようになったのです






最終試験の時は
雨でした




目の前で
10代の若い男の子が
どんどん失敗していく



S字クランクでポールにぶつかるし
スラロームで転ぶし
一本橋は雨で滑って落ちるし
なんなら立ちゴケしてるし



みんな即失格!!






いよいよ私の番、ドキドキMAX



S字も
スラロームも
順調!

急ブレーキもだいじょうぶ!

あとは一本橋だけ


教官の言葉が
蘇る



『雨ならびゅーんといけ!
落ちたら即失格だが、減点だけで済むから』



よし!と
びゅーんと渡りきった




一発合格💮💮💮



その日の試験は
雨でかなりの数の受験者が
失敗したそうな



可能性ゼロからの
大逆転‼️



人間の能力って
本当に凄い‼️



最初からやらなければ
失敗もしません

やればできるのです
これ真実です

やる前から諦めるか
やってもすぐ諦めるか



私は
転んでも
転んでも
起き上がりました
アザつくって

擦りむいて



でっかい怪物みたいなバイクだったのに
それはいつしか可愛い相棒になりました



練習って凄いのです

身体能力を
限りなく開花させてくれるから






今はもうバイクは乗りませんが
この経験は人生を変えました


『やればできる』

『できるまで続ける』


成功するまで続けたから
私は合格💮という
バイク免許取得成功者になりました








この秋、能力開花のためのすごいクラスが

できます




リアル講座能力開花School
超越‼️魔力開花塾
9月に開講します

10月に開講します


あなたの
能力開花していきましょう



絶対にできる‼️






ぴこ

らぶ🩷