誰かを羨ましく思う時


あなたも

その人になりたい時



ならば



その羨ましい人を

落とすような

意地悪をすると




あなたもその人みたいになった時

因果応報があるのなら

この世に鏡の法則があるのなら

当然同じような結末になっていきます



ならば


羨ましい人を

ねたんだり

落とすようなことをせず


目いっぱい応援していくと

あなたも同じように

賞賛されていくのです



誰かのために、ではなく


すべて自分に返ってくることである


そう思ってください




相手が幸せになることで

自分はもっと幸せになるのなら


自分のことはいいから

相手が幸せになるのなら

自分の分がなくなっても相手にあげてください



溺れた子を助けようとして

沈んでいく親は

きっとそういう気持ちでしょう



自分の生命は要らないから

この子を助けてくださいという

気持ちは魂の声でしょう




でも


そうでなかったら

自分が助かってください



そこに

罪悪感は要りません




世界平和を謳うのなら

自分が幸せで溢れていることです




世界の平和のために、ではなく

世界の平和が自分の平和になる、です





自分が苦しくてたまらないのに

見知らぬ国の見知らぬ飢えた子を

救おうとするのではなく

誰かを救うこと、そんなことでは

苦しみからは逃げられないから



でも

そのことが

自分の自信になるのなら

多いにすればいい



募金活動だけでなく

現地にいって

現状を目の当たりにして 

衝撃を受けるとよいですね



自分の苦しみなど

ふっとぶかもしれません



そこには

死にたい人はだれもいないから


今をどう生きたらよいのか

必死な人しかいないから



地雷に怯え

泥水を大事に飲み

草の根をかじる


やってみればよいのです




苦しみとは何か

問題とは何かの定義が

変わってきます



まず

自分を救いましょう



あなたの苦しみは

いったいどんなものなのでしょう



何かと

比べるものではないけれど



比べて楽になるのなら

なんだってやってみればよい



目の前の人を喜ばせることが

あなたの幸せになるのかもしれません



羨ましいあの人を

応援することが

あなたの成功になるのかもしれません



愛しい我が子が助かることが

自分の幸せになるのです




全部

自分のため


そのために

今日出会う人を大事にする

目の前の人を大事にする



ひとりひとりが

それをしていたら

いつのまにか

世界は平和になっていくのでしょう




出会う人すべてが

観音様



だって

あなた自身が

観音様なのだから





だいじょうぶ

だいじょうぶ






⭐️8月4日から7日

洞爺湖リトリート

詳細はこちら



⭐️9月30日から10月9日

エジプトリトリート

女神の覚醒

詳細はこちら




ぴこ

らぶ🩷