ペルーから帰ってきて
バタバタと忙しい日々を送っていました



長い旅から帰ると

「ゆっくり休んでください!」という

コメントをいただくのですが

ゆっくり休む間がありません(笑)


旅から帰る=ゆっくり休む


という方程式が私にはないようです



身体は確かに疲れているのですが

おかげさまで質の良い睡眠がとれるので

数時間ぐっと深く寝れたり

旅先でのエネルギーチャージがハンパないので

疲れた!という感覚はありません


以前のエアロビックインストラクターの時などは

早朝帰国した便の時は午後にはもう

仕事に行っていましたから



うまれつき疲れない身体、というのを

持っているのではなく

疲れない身体を自分で

作っているのです



すべては思い込み



数時間深く寝れば

疲れはとれる


現地でのエネルギーチャージが

凄すぎて疲れない


この2つが

私の思い込みです


だから

どんなに長いフライトでも、

翌日から

動き回ってもだいじょうぶなのです



さて


この思い込みの力

本当に凄い威力があるのです



人は多かれ少なかれ

私はこういう人間である、と

自分で決めています



自分は

人見知りで

気が弱くて

何をするにも優柔不断で

失敗ばかりする



もしこんなふうに

決めていたら

もちろんその通りの人生になります



小さな時から

ずっとその性格を

引きずっていることでしょう



そして

なんとかしなければ

人生変えなければ、と

焦る



でも

思い込みの力(潜在意識)の方が強いので

そうそう性格は変えれません



こんな時

何をしても無駄です(笑)



ちっぽけな

顕在意識では飲み込まれてしまうからです



ではこんな時、

どうしたら良いのでしょうか?



自分は

人見知りで

気が弱くて

何をするにも優柔不断で

失敗ばかりする

・・
 
これの何が悪い? 
誰がダメだ、と
決めたのですか?


と問うてください
開き直りとでもいいますか

これが悪いこと
だから治さなきゃ、

そう思うから
劣等感から逃げれないのです


明るく
社交的で
ケラケラと
成功していく人が
恨めしいのです

ああなりたい、と
思うのになれない自分が
惨めになります


とんでもない!!

きっと
成長過程のどこかで
これではダメだ、と
思い込んでしまったのでしょう


昭和世代は
「友達100人できるかな🎵」
なんて歌がありましたよね

当時は友達は多くないと
惨めな子でした


はい、二人1組
三人1組でグループ作って!
といわれて自分だけポツンと残されたり


誕生会に自分だけ
呼ばれなかったり


修学旅行の自由時間で
自分だけひとりでお土産やさん行ったり
そんな思いをした人はいませんか?



そんな思い出が
友達がいないとダメな子、というのを
作り出す


全部思い込み


さて
過去何があったとしても
私たちはここから
生きていかなければなりません


外れやしない
思い込みを外す、のではなく
思い込みを利用しましょう


これでいいじゃん!と
今の自分を全肯定してください


キラキラとSNSで
お友達と遊んでいる投稿の人たちは少数派です


私は友達も仲間たちも
たくさんいますが
やはり少数派です


まわりの人たちは
そんなに友達はいないのが
現状です


誰も彼もが
海外に飛び回っているような
錯覚に陥りますが

実際には日本人のパスポート所有率18%と
同じようなものです


ただし

ここから
大事な友達ができていく
可能性は大いにあります


昔の友達ではなく
いま、出会う人たち
これから出会う人たちです
本当の友達となるのは!!


セミナーやリトリートは
同じ波動の人たちが集まります

趣味のサークルでも良いでしょう

今の波動に見合う人が
ちゃんと見つかります


そのためには
やはり行動です


でかけていかないと
出会いは用意されていても
不意にしていまいます


あなたがもし
人生後半戦そろそろ迎えているなら
なおのこと


家族以外に
遊べる人を作りましょう


人見知りだから
友達ができない、なんてことは
ありません


今の自分を全肯定!!

すると
そんなあなたと
友達になりたい人は
ちゃんと現れます



私の知り合いはひとりが好きで
いつもカフェで静かに本を読んでいるのですが
そこでたまたま偶然同じ本を
読んでいた人と仲良くなり
いまではすっかり遊び友達になっています


何が起こるかわからない

けれど彼女は
カフェに行く、という
行動をしたから出会えたのです


そして

大事なことを最後に
お伝えしますが

友達ができなくたって
全然だいじょうぶ!です


私がここにいるから!
(かなり強力だと思う)

いつだって
このブログやインスタライブにくれば
私やぴこらーさんに
出会えます

神龍メンバーになったっていい

同じ波動の仲間たちが
います

 
あなたの日常は
どんどん広がっていくのです


私があなたに魔法をかけます

あなたの人生は
ここからどんどん良くなっていきます

 
この思い込みが
あなたの本当の人生になるのです


おめでとうございます



だいじょうぶ
だいじょうぶ


明日

★7/8

ペルー、マチュピチュ、ナスカの旅オンラインイベント

詳細はこちら





8月4日〜7日
洞爺湖リトリート




9月30日〜10月9日
エジプトリトリート




運気爆上がりの旅
あなたを待っています




そして‼️

ゆるぴこヨガin TOKYO2023第二弾‼️

7/23

詳細はこちら



肉体ごと

宇宙へパラレルワールドへ移行しよう‼️





ぴこ

らぶ🩷