人はついつい
イライラしちゃうもの

 


わかっていても

クヨクヨしちゃうもの



わかっていても

どうしよう💦と

オロオロしちゃうもの

 


まず

人間とは

そういう生き物である、

ということを認識しておきましょう

(例外はあります)



それって

何かあった時の

当然の反応なのです



そうでないと

危機回避できないから



昨日のインスタライブでも

お伝えしたのですが

↓↓↓↓↓↓↓





よく、自己啓発の本などで

自分の感情に蓋をするのは

良くない、と言われたりします



悲しいのに

無理やり悲しくない!


辛いのに

無理やり辛くない!


苦しいのに

無理やり苦しくない!

思おうとするのではありません

 

誰だって

イラッとしたり

カチンときたり

ムカッとしたり

悲しくて

辛くて

苦しくて

許せなくて・・


その感情自体に

蓋をするのではありません

それは充分感じてください




そして

それを少し上から

みている

もうひとりの自分がいます



あなたをみている

あなた、です




そして今度は

ああ、私

イラッとしてるなぁ

ムカついてるなぁ

悲しそうたなぁ

苦しそうだなぁ

嫉妬してるよなぁ

孤独そうだなぁ


と、人ごとのように

眺めてください


感情に蓋をするどころか

自分で自分を

いっぱい認めてあげてください



これだけで

自分のネガティヴの感情は

満たされていきます

(100%でなくてもよいのです

何割か軽くなっていきます)



ネガティヴも

ポジティヴも

同じくらいのエネルギーを

持ちます



ネガティヴのエネルギーを

公に撒き散らすと

全世界に広がって

もう収拾がつかなくなります



SNSなどで

怒りをぶちまける人が

いますが

たいていコメント欄で

わかるわかる!

よくぞ言ってくれた!と

慰められています



それで

スッキリして溜飲が下がるのでしょうけれど

あとで削除したとしても

放ったエネルギーは取り返せません


まわりまわって

それ、何倍にもなって

返ってきます



アンチコメントなどでもそう。

言わなくても良いことを言う人

揚げ足を取る人

正しい事を言わないと気が済まない人

いますよね


我慢できないんでしょう


それが

自分のご機嫌さんを自分で取るコントロールが

できない人です



自分の感情には蓋をせず

自分の感情は自分で

わかってあげてください



親しい人や

家族や

安心安全な

ひとりか二人の人になら

たまには愚痴を聞いてもらいましょう

憂さ晴らしをしてもよいと思います



ただ

人は三人以上になると

言葉が広がっていってしまいます



基本

投げかけた言葉は

数倍になって

自分に返ってきます


それが

どれだけ

恐ろしいことか、また

どれだけ

素晴らしいことか


わかっている人は

ちゃんと言葉を選びます



わかっていても

ついつい愚痴っちゃう人は

本当には

わかっていないのかもしれません


コントロールすることを

身につけましょう




あ、


愚痴る人を

責めているわけではないので

そこはご自由に!

 

何があっても

だいじょうぶなのですから


ただ

私は運気爆上がりを

目指しているので


そのためには

なるべくリスクは

少なくしたいと思います


一気に

かけあがりたい人は

私と共にいてください‼️


スピリチュアルは

ある程度

三次元での

技術がいります


それが

自分のコントロールです


自分に嘘をつくのではなく

ありのままを認めた上で

さてどうするのか




笑いたくないのに

笑うのは不自然だわ!!


そうでしょうか



笑いたくないけれど

(自分でそれを認めた上で)

人に会ったときは笑ってみる

(技術です)


すると

どんどん自分のご機嫌さんが

上がってきます


外側から変えていくと

それが内側に伝播していきます


運気上げて

いきましょう






だいじょうぶ

だいじょうぶ




5月27〜28日

【PICOリトリート戸隠】に参加してください

大自然と共に

体験型で腑に落とせます

★戸隠リトリート(5月27日から28日)

こちら


★9/30〜10/9

エジプトリトリート

ピラミッド貸切

スフィンクス貸切

超覚醒の旅

こちら





★洞爺湖リトリート

新千歳空港までのチケット各自で

抑えていただくため

早めの募集なのです!!


龍と鳳凰と麒麟とゆーほーに出会う旅!

★洞爺湖リトリート(8月4日から7日)

こちら




PICOの大冒険

マダガスカル編



チャンネル登録してくれたその瞬間!あなたに絶大なる幸福が訪れます





ぴこ

らぶ❤️