天変地異

九州地方をはじめ

私の住む地域も今朝
大雨特別警報が出ました

本当にすごい雨と風だったのです
  

いまはもうだいじょうぶです
ご心配ありがとうございました



リアルハイジで遊んでいます



風光明媚な川も一転
濁流となりました

まだまだ増水していきます

堤防付近のみなさま

どうか
お気をつけて






田舎ライフは
快適だけど

川や森や木々や草木や花や
おいしい空気や絶景という
そんな
陽の部分をいただいているなら

陰もまた受け入れていくことになるのでしょう


大自然と生きるとは
そういうこと

古来からの知恵を活かしながら
人々は共存することを選んでいます

  

日本ならず
世界にたくさんの出来事が起きています

オーストラリアの山火事
アマゾンの森林火災

度重なる地震

温暖化、といわれ
氷河期がきているといわれ

新型コロナウイルスや
ワクチン

そしてこの大雨といい

世界はおもいっきり
揺れ動いています


陰謀論や
人為的災害だとか
いろんな説も飛び交っています

何が真実なのか
わかりません

政府やマスメディアのいうこと疑い
自分で調べたとて
その情報が真実かどうかもわかりません


情報は必要だと思います

いま何が起きているのか
きちんと把握すること

その上で
自分たちに
できることはなんだろうか

ゴミ袋の有料化も
賛否両論ありますが

それが効果があるかないか
有効か無駄かを
議論する前に

みんなの意識は地球環境に確かに向いていると思うのです


世界中のひとたちが
笑い、ハグしあい、遊び、幸せに
生きること

このイメージングを
強く強く

ひとりひとりが
持つこと

これだけで
世界は変わると私は
真剣に思っています



私のインスタライブには
いつも

ありがとう
愛してる
大好き
おめでとう


こんな言葉が飛び交います





その瞬間
そこは
愛の世界一色になります


ライブが終わったあとも
その愛の波動は残り続けて

あなたも
あなたのまわりのひとも
光のエネルギーで包みます


素晴らしいこと


世界平和とは
何億人の貧しいひとを救うこと
というのではなくて


私たち
ひとりひとりが
毎日の日常を
楽しみながら生きていくこと


まずは
ここから


まずは
自分をなんとかしてあげることから

じゃないと
災害ボランティアだって務まりません



他人を助けてあげる前に
自分の力を付けておくこと

いつだって
助けにかけつけれるように
自分の大きな力をつけておくこと


一緒に溺れてしまっては
助けになりませんから


ひとりひとりが
自立し


そんな自立したひとたちが
お互い助け合いながら
自分ができることをしていく
自分が余裕あること得意なことを
手伝ってあげるということ



自力とは
ちゃんと毎日をたくましく
生きていける力のこと

 


祈りを届けられる力があること




私はそう思うのです


いつもありがとう


7/19締め切りですよ!!
満席になったら締め切りしちゃいますよ!
7月25日
国宝級の龍の大巨匠とのオンライントークライブ
『草場大将&PICOオンラインコラボトークライブ』
詳細はこちら



7/29【最強琉球龍神ツアーオンライン】
龍神ガイドのかっちゃんとオンラインにて
あなたを沖縄の聖地にお連れします!!
おうちにいながら最高の旅ができる
超すてきなイベントです
開催日:2020年7月29日 
時 間:20:00〜 約2時間
料 金:30,000円お一人様
媒 体:ZOOM 
PICOチャンネル更新しました!
5秒でできる超簡単開運メソッド





お金に愛される人になるたった1つの秘訣




噂のゆるぴこヨガ動画購入は

⭐️宇宙一ゆるーいヨガ

Amazonこちら

楽天はこちら

売り切れたら

光文社さんへ直接どうぞ‼️

https://www.kobunsha.com/contact/




〔次のキャンペーンは6/21よる8時〕
⭐️いまのこの時代のバイブル
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら
超運気が上がるインスタライブ参加してね!
インスタフォローしてね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは

💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きしてます
みんなの知らないぴこがいます
こっそり見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!

※コメントはすべて読んでいます返信はできません



ぴこ
らぶ💖