とかく
人は誰かと比較したがる

そのままでいい、とか
ありのままでいい、とか

そうは言っていても

常に誰かと比べている

それは仕方がないことである


 
私たちは
常に
比べて
生きてきたのだから


兄弟、姉妹との違い

背格好の違い

性格の違い

よその家庭との違い

そこに
優劣をつける
 

比べるとは
ランク付けをしているということ



スピリチュアル界隈でも
いろんな人がいる


自分はスピリチュアル上級者だとか
瞑想上級者だ

だから
初級者とは違う、と発言する


いったい

何をどうしたら
上級者、初心者と
わけられるのだろうか


瞑想ならば
経験者
未経験者がいるのかもしれないが


スピリチュアルのランク付けとは?

どこでわけるの?

その線引きって何?

スピリチュアルって霊性、という意味

それにランクを付けている時点で
なんだか違和感

その人が
『自分は上級者である』と言っているのを
みるとなんだか違和感
すごい違和感


私たちは
そういった
ランク付けに弱い



あの人は
すごいから
いうことをきかなきゃ
だって私はまだまだだから・・


でも
そういうことではないだろう、と
私は思うのです



常識に囚われている人

自由に生きることを
難しいと思っている人

悩みのまっただ中にいる人

劣等感
罪悪感
自己否定
自己憐憫
という感情に飲み込まれている人

こういう人を初心者と呼ぶのだとしたら

スピリチュアルに目覚めていく人を
上級者と位置付けるのだろうか

んん?どうなんだろ?

スピリチュアルに
ランクはいらないのではないかしら


あるのは

体験と経験のみ

体験と経験をたくさん繰り返したからといって
上級者になれるとも限らない


自分で目覚めていく

それだけです



私は俺は
スピリチュアル上級者だ!

・・だなんてね


上級者は上級者とは言わない

そう思うのです




比べることは
悪くないし

きっとやめられないでしょう


ならば
優劣を作るのではなく

ああ、違うんだなぁ


ただ
そうやって
淡々と目覚めていくだけなのでしょう


それだけです



PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ💞


運気上昇の
2020年はここから始まります!
新年、運の良い人と一緒にいてください
逢いに来てください!

■1月11日〔残席8名!〕
13:00開始
【2020年!運気上昇PICOトークライブin大阪】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら


サイン入りメッセージカードプレゼント
■1月26日〔日〕
13:00開始
KADOKAWA主催
【2020年!運気上昇PICOセミナー】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら
※男性も参加していただけます



一緒に旅をしよう!!
世界の神様に歓迎されながら
地球を繋いでいこう
2020年北欧リトリート!
白い妖精と北欧の神々の国
スェーデンとフィンランド
3月10日〔火〕〜3月17日〔金〕成田発着

旅の全貌
行程表
日程表
費用
お申し込み方法は
こちらに全部乗っています
旅して人生本気で変わる
変わらないはずがない!!!!
さあ、世界にいくよ
一緒にいこうよ
最高の旅を約束します!!


PICO チャンネル更新しました!
チャンネル登録はこちら

2020年!ノアの箱舟だ!!




すごい!運のよくなる食べ物があります!



旅のことならこちらにすべて書いてある!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら


フォローしておいてください!ライブのお知らせがいきすhttps://www.instagram.com/picoakiko/