2020年

あっというまに
5日目

こうして
あっというまに
過ぎていく

今年に限らず
早いスピードで物事が
進んでいきますが

やはり

今年は
何かしらの
エネルギーが動いていて

すーっと
滑らかに滑り出していくのでしょう



あなたの日常も
一気に
運命上昇していくのです
いま、波に乗りやすいのです、とても


今までの人生が
辛くて
思い通りにならなかった人は
〔そんな人こそ〕

今年の波は本当にチャンスなんです


ビッグウェーブというよりも
満ち引きがとても強い波だから

あなたの中の
思い込みが一気に外れていく時でもあります



常識や
観念が崩れていく
信じていたものは
形を変える

思い込み、というのは
錯覚、なのですよ

錯覚とは
自分が作り出した
幻影

それを追っていくので
苦しくなってしまうのです 

それに囚われているから
動けなくなっていくのです


信じていたものが崩れていく

そんな現状が起こっていきます

信じていたものが
崩れていくのは
疑ってみるということでもある


たとえば
お金がなくて苦しい、と思っていることを疑ってみる

お金がないと不安

不安てどんな不安?

生活ができなくなる
ライフラインが止められる

それ、死ぬ?

行政がなんとかしてくれるかも

じゃあだいじょうぶだよね

だってかっこ悪い
子供に惨めな思いさせたくない

子供ではなく自分が惨めなのでは?

そうかもしれない
親にうちにはそんなお金はない!って
言われて育ったからお金があったほうが
良かったと思った

惨めだった?


リカちゃん人形を買ってもらえる他の子が羨ましかった

欲しいのはリカちゃん人形?

他の子と同じようになりたかった

他にもリカちゃん買ってもらえなかった子は
たくさんいるよ?


それは考えたことなかった
持ってる人が羨ましかった


出てきたのは
羨ましい、という感覚


お金がないと困る=羨ましい


買ってもらえなかった子のなかには
別にリカちゃんが欲しいなど思ってなかった子もいるはずなのである

では
買ってもらえなかったのではなくて

買わなかった、それだけなこと


それを知ると
きっと羨ましい、という気持ちは
案外半減する

なんだ
みんながみんな買ってもらってるわけじゃなかったんだ

自分はこの生活で
〔案外〕満足である、困らない、と思ったとたんに

すり減っていたエネルギーが
舞い戻ってくるのだ


あの人みたいになりたい、けど
なれない自分

というのを
小さな時から常に
心においているので

自分の価値観が
どうしても決められない

日本は
お金がなくても
死なないようにできている

そのために
たくさん税金を払っている人たちがいるのだ

お金の不安て錯覚なのです

お金に限らずすべて


オーストラリアから帰って
その足で
日本の仲間たちと温泉にいき
まったりとゆっくりと過ごす

もし
これが
ぴこさんいいな、
羨ましいな、とおもうのならば

あなたは同じように
できるし、やれるのです

羨ましい、という感覚は
自分もできるのに、ということだから


だって旅に
何の関心もない人は
ぴこさんがオーストラリアで大自然を満喫し
今度は温泉でまったり

ふーん、それで?

で終わってしまうのですよ


あなたが
欲しいのは
旅ではなくて
みんながやっていることをやれている自分

悔しいのは
みんながやっていることができない自分、かもしれません


彼とのいちゃいちゃした
デート記事を読んで
ちっ!羨ましい、と思うなら
あなたはそれをしたくてたまらない


誰かの
不倫記事を読んで
酷い!と思うなら
あなたはそれをしたくてたまらない


誰かの
成功を知って嫉妬したら
あなたはそれをしたくてたまらない


全部
他人が教えてくれる


さあ
この走り出した流れに
うまくひょい、と乗っていくには

まずあなたが

羨ましい
ねたむ
小バカにする
批判する


そういう人にこそ
あなたの思い込みを教えてくれるヒントが
満載だということ


ひとつひとつ
気づいていくの

あなたの
本当にやりたいことは
何ですか?


私は
世界を旅しながら
地球を思いっきり遊びたい

いまは
この生活が私の生き方になっています

そうなりたくてなった、というより

旅をひとつひとつ
していくことで
これがしたかったんだと気づいたのです

だから
夢を叶えた、わけではなく

今のこのライフスタイルが
一番お気に入り、ということです

来年はまた違っているかもしれないのだから


夢を持つというその
夢自体が錯覚だったことに
気づいてしまったの


2020年
ますます
すぅーっと軽く軽く
波に乗れます

私すべりだしが
こんなに順調なのだもの



みんなが持ってるものが
羨ましい、とおもうのなら
それは間違いなく錯覚です 

あなたが欲しいもの=みんなが持ってるもの

ではないからです


あなたは
あなたが一番良い方法で
この2020年を進んでいける

進んでいけない理由などどこにもない

そう思ってみてくださいね


焦らないで

でも
あまり
ゆっくりしずぎないでね
諦めている時間はないのですよ

何がしたい?
何がやりたい?

そのためにはまず一歩
踏み出してください

間違えたってだいじょうぶ

間違いも錯覚だから

神龍が押し上げてくれる
ものすごいエネルギーで!!


神龍も錯覚かもしれないが

こんな錯覚ならば
いくらでも持てばいいんです!

だいじょうぶ
だいじょうぶ


さあ
次は一緒に旅をしよう!!
世界の神様に歓迎されながら
地球を繋いでいこう
2020年北欧リトリート!
白い妖精と北欧の神々の国
スェーデンとフィンランド
3月10日〔火〕〜3月17日〔金〕成田発着

旅の全貌
行程表
日程表
費用
お申し込み方法は
こちらに全部乗っています
旅して人生本気で変わる
変わらないはずがない!!!!
さあ、世界にいくよ
一緒にいこうよ
最高の旅を約束します!!



そして運気上昇の
2020年はここから始まります!
新年、運の良い人と一緒にいてください
逢いに来てください!

■1月11日
13:00開始
【2020年!運気上昇PICOトークライブin大阪】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら


サイン入りメッセージカードプレゼント
■1月26日〔日〕
13:00開始
KADOKAWA主催
【2020年!運気上昇PICOセミナー】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら
※男性も参加していただけます


PICO チャンネル更新しました!
チャンネル登録はこちら

2020年!ノアの箱舟だ!!



すごい!運のよくなる食べ物があります!