知りたい

そう思った


たくさん
たくさん

知りたいと思った

命って何?
生きてるって何?
人生って何?
感情って何?
喜びって何?
感謝って何?
地球って何?
宇宙って何?
人間って何?
子供って何?
大人って何?
愛って何?
女って何?
男って何?
日本って何?
学ぶって何?
成長って何?

あなたの命は

知りたい、って思ったんだ



だから
こうして生きてる


毎年
毎年

クリスマスを迎え
ケーキ屋さんに並び
華やかな町を喜んだり
どうでもいいと思ったり

今日からいっきに
年末から正月を意識せざるを得なくなり

寂しさと共に
あと一週間を過ごす

そんなささやかな
命にありがとう


そう思う朝

世界は自分で創る

今日の朝もあなたが創った

昨日までのあなたも
あなたが創った

とてもじゃないが
うまく
創ったとはいえないかもしれない

そんな日々だが
確かにあなたが創った

その身体も
あなたが創った

美しいと思えても
思えなくても

あなたが創った
あなたの身体

その思考も
あなたが創った


目に映る
すべてのものがメッセージ

ならば
いま読んでいる私のブログも
メッセージ

どんなことも
学びとなり

どんなことも
栄養となり

あなたは
今日まで一生懸命
自分を生きてきました

日々
うまくいかないことばかり

正直
挫けてしまうし

もう諦めたくなるよね

ため息ついて

やっぱり誰かを羨ましく思うし

あんなふうになれたらいいな、と嫉妬するんだ

そんな自分がまたイヤになり

ありがとう
ありがとう、と言ってみたりするけど

自分は自分を生きるんだと
思ってみたりするけど

腑に落ちなくて
上滑りばかりして
情けない


でもさ

そんなこんなで
ここまで生きてる
あなたが
やっぱりすごいんだ



たくさんの家族や仲間を
あちらの世界に見送った


あちらの世界は
あちらの世界で
楽しいのかもしれないが
そんなことはわからない

わからないのだから

やっぱり
わかる世界で
楽しく生きてみるしかないんだ

この
地球という星で

『自分』という肉体で

今日からまた

うまくいかない人生を
ああだ、こうだと生きていこうよ

そのうち

ふっと抜けるんだ

大気圏の層は厚くて
そこを抜けるまでは
ものすごく大変で
息も絶え絶え

力入れても
頑張ってみても
何をやっても
願いは叶わない


それでも
もがき続けていたら

ふっと
軽くなるの

ああ、抜けたな

そんな時がくる

地球には
時間という最大のプレゼントがあるからね

タイムラグを楽しむために時間はある


だいじょうぶなんだ

本当に


あなたは疑うかもしれないけれど

本当にだいじょうぶなんだ

うまくいかない人生

感謝がいまひとつわからない人生

これを今のうちに
たくさん味わっていて欲しい

抜けたら

もう
元には戻れなくなる

うまくいかない人生
感謝が湧かない人生

そこには戻れなくなるんだ


そこには
大きな喜びはもしかしたら
もう
ないかもしれない

命が喜びだと知ってしまったら
これ以上の喜びや感謝はないのだから


普通の人生
特別な人生


そう書いてきたけれど

本当は
普通も特別もない


自分で定義をつけて
遊んでいるだけよ

どんなんだって

この命が喜びなの


でも
せっかく地球にいるのならば

いろいろやってみればいいんだ

普通だろうが
特別だろうが

クリスマスも
年末も
正月も
ゲートが開くだの閉じるだの

おもしろいじゃないか

いましか味わえないの

あちらの世界にいくまでの
壮大な遊びなのだから

あなたに
送る
最大のメッセージ

愛してる

この世界は光で溢れてる

私のいる世界は
喜びしかない

怒りや
嫉妬や
焦りや
恐れにまみれていた自分が
ちょっぴり
懐かしい


でもまだ
あるよ

完全じゃない

もうすこし
味わったら
消えていくんだろうな




Merry Xmas

キリストの誕生日は
あなたの愛の誕生日

愛してる

Merry Xmas


PICO channel更新しました!
『運命上昇!クリスマスの過ごし方』

チャンネル登録してね!





そして運気上昇の
2020年はここから始まります!
新年、運の良い人と一緒にいてください

■1月11日
13:00開始
【2020年!運気上昇PICOトークライブin大阪】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら


■1月26日〔日〕
13:00開始
KADOKAWA主催
【2020年!運気上昇PICOセミナー】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら

※男性も参加していただけます


※こちらは女性限定
2020年北欧リトリート!
白い妖精と北欧の神々の国
スェーデンとフィンランド
3月10日〔火〕〜3月17日〔金〕成田発着

旅の全貌
行程表
日程表
費用
お申し込み方法は
こちらに全部乗っています
旅して人生本気で変わるし
変わらないはずがない!!!!
もう、世界にいこうよ
一緒にいこうよ
最高の旅を約束します!!




新刊発売です!読んでください!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

インスタライブがYouTubeになってます!
みてね!





インスタはこちら
登録してね
ライブの時お知らせがいきます




PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ💞